パシフィックリム観てきました。超おもしれえ。
 世界の危機を救えるのは主人公たちだけだ!というハリウッドの基本を押さえつつ、あちこちに細かくロボット物のお約束を仕込んでるのが楽しい。
 主人公機ジプシー・デンジャーが豪腕を奮って怪獣を殴りつけまくるシーンだらけなので、深いこと考えずに楽しめる映画です。
 細かい事を言うなら、ジプシー・デンジャーにも僚機ストライカーのエアミサイルみたいな必殺武器が欲しかったなあ。プラズマ砲が必殺武器っぽいけど、なんか地味だし。
 ストライカーの方はエアミサイル発射モーションの際に中の人たちもブレストファイヤーポーズを取ってるのが微笑ましかった。不発したけどな!
 クリムゾンタイフーンはパイロットたちから立ち上るヤムチャ臭とは裏腹にかっこいいデザインだったのでもっと活躍して欲しかった。実際ヤムチャ枠だったし。