2007-01-01から1年間の記事一覧

毎年の事な気もするけど、掃除中に発見した懐かしいゲームとかで大変な状況に! 久しぶりにガンパレやってSランククリアしてみたり、フロントミッション3のアリサ編やってない事を思い出してみたり! そして同様に掃除中に唐突にピアノを弾き始めるMyシ…

スカイファングをテストプレイ。 システムがややこしいだけに、バグが結構出てくる。バグ潰し要員としてはなんか楽しい。 それにしてもこのシナリオはとことん俺TUEEE!をさせてくれるシナリオだ。 それでいて全体としては劣勢な辺りが大好き。 やっぱ…

FINさんと共に天神のショップとゲーセンへ。もう交通センタービルの店は信用しない。 ショップでキシリア様Ver2を600円で発見!げっとー。 カタログにはドムフュンフとゲラート少佐もあったのだけど、棚卸中とかで今店頭にないのだとか。 フェンリ…

OVAリーンの翼全六巻を一気に視聴。 うーん、微妙……。 もっと長いスパンでじっくり展開したら凄く面白くなりそうなネタを無理に詰め込んでる感じがする。ブレンパワードみたいだ。 サコミズ王の「そうでもあるがぁー!」とかの台詞回しが実にトミノしてて…

ペールゼン・ファイルズの二巻を借りてくる。 キリコ、バーコフ、ゴダン、ザキの腕利きっぷりと対照的なコチャックの足手まといっぷりが素敵。 作戦全部がコチャックのせいで台無し。 弾切れになったソリッドシューターの砲身をアームパンチの勢いで射出する…

FINさんと博多で落ち合ってGCB。 ザクスナとかイフリートとかケンとかのダブってるカードをパプアする。 今日の特殊作戦は敵軍のユニットをひとつだけ鹵獲して使えるというルール。 折角なのでミサイル仕様のGP02を使ってGO。 二連勝して少佐に…

PSPの真価を思い知らされたり。 これって案外面白い機械だなあ。

今日も今日とてGCB。 育成目的で6クレ。強力な機体に手加減つけて、育てたいパイロットを適当な機体に戦闘データつけて乗せると育成が楽チン。 排出はバルカンポッド付きジムスナイパー2、ジュアッグ、ゲルググ盾、ザクスナイパー、イフリート、サマナ…

先日、木藤さんにエタンダールの曲を作っていただいたのだが、使用できない事になってしまった。 詳しい所はよく判らないが、どうもオマージュの域を超えた事をやってしまわれた模様。流石にそれはちょっと……創作を趣味とする者としては如何なものかと思わざ…

PSPを色々弄ったり。 ……クリスマス?我が家は先祖代々浄土親宗ですわよ? どちくしょう。

そして夜は飲み会。 さるー大先生ご一家とたもちゅさん、にゃるせさん、REI氏、俺の面子。 さるー先生の奥様と娘さんがご一緒しているので、あんまり妙な事を話すのはどうかなぁとか思っていたのだが酒が回ると馬鹿な方向へ突っ走る我々マジ駄目大人。 と…

昼からFINさんの案内で貝塚の方のカードショップへ行く。 よく行く天神のショップとは別種の品揃えであり、好印象。福袋的な「500円で色々入ってます」パックとかが面白い。 調子にのって4Kほど散財。 主なカードは以下の通り。 連邦側、レーチェル…

今日はカードショップに行って色々とお買い物。 セイラさん身請けしてきた!他は鹵獲兵器とか木星帰りとかサイコミュ試験ザクとか手加減とか教育型コンピュータとか。戦闘データと操縦マニュアル売ってないなあ。 あとアッグ。 鹵獲兵器+アッグ+シモンさん…

GCBやるついでにデススマイルズとオトメディウスと虫姫さまふたりブラックバージョンをプレイ。 デススマイルズ、四人目のキャラクター「ローズ」が登場してたのでやってみる。 色気姉ちゃんだ!しかも可愛いもの好きの百合お姉様だ! そしてなんか凄い火…

今日は連邦で4クレ。 CPU戦二回に全国戦二回。うち一回は女性キャラオンリー戦。 今日の目的は先日玉子様に下賜されたヘビーガンダムと自前で引いたバストライナーの使い勝手を確かめる事。 結果。ヘビーガンダムは俺の愛機確定、バストライナーはいらな…

久しぶりに餅つきなんかした。 杵の使い方のなってねえ奴の多い事!頼むから臼の縁をぶん殴るのは勘弁してくれ、餅に木屑が混じるよ。

だいぶ回復したようなそうでもないような。 思考能力がかなり落ちてるみたいでなんか色々と妙な感じ。 あー、JAVA楽しい。 うん、訳判らんね。 メッセでハシモトさんとゼーガペインの話をする。 とりあえず「先輩の味方だけどキョウちゃんはカミナギの婿…

体調不良でプレイせずに帰宅。 ボーっとしてたら色々と贔屓カードについて書きたい事を思いついたので書き殴ろう。まさに俺のチラシの裏。

こういう時はとりとめのない展開が色々と思い浮かぶけど、整合性が取れてないので全然使い物にならないなあ。

風邪薬と鎮痛剤で一日ごまかす。めっさ眠い。

頭がガンガンして平衡感覚がややおかしいけど行くぜGCB! 長くなるので隠す。

確実に風邪を引いた。めっさゾクゾクする。 部屋の空気が余りにも淀んでいるから換気しようとしたら怒るんだもん。あの部屋はウィルスまみれだったに違いない。

すげえ地味に進展してみたり。 牛歩中。

DLサイトで衝動的にモビルフォース・ガンガルとそのサントラ盤を購入。 MOSAIC.WAVが別名義でガンガルのOP歌ってるらしいから。……ゲーム本編では歌が入ってなかったけど、サントラにはしっかり三曲も入ってた。 ゲームの方はバカテイスト全開…

そんな訳でハシモトさん&FINさんにもGCBを布教してきたぜ! さすがにオフ会報告よりも長くなるのはどうかと思うので隠す。

ハシモトさん&FINさんと共に小規模オフ会。 まずはFINさんと博多のゲーセンで合流し、GCBの布教を行う。その後、ハシモトさんとも合流しこちらにもGCBの布教を行う。なんというはた迷惑。 ひとしきりGCBを遊んだ後に、ハシモトさんのお姉様…

風邪っぽくてもGCB!なんせ嫁デッキの初陣だし! そんな訳で8クレ。全部ジオンでCPU戦オンリー。 長くなるので隠します。

今日は夕方からえらく寒くなってきた。 なんか風邪を引いたような寒気がする。 明日の飲み会に備えて早めに寝るかなあ。

久しぶりにGCB。CPU戦のみで8クレ。 今日の主なデッキはこれ。 隊長機 グレーデン+ブラウ・ブロ+アル+ユニバーサルブーストポッド(445) 二番機 シャルロッテ+ザクスナイパー+ビームスナイパーライフル+STシールド+ワイドスコープ(25…

昨日からこりこりと作ってる武侠ロボのネタを煮詰め中。 主人公とその周辺の人間関係を構築。そして主人公メカが決まらない。 エタンダールの時からそうだけど、主人公が乗るロボに拘りがないんだよなあ。そこらの量産機でも主役が乗れば強くなるし。 性能の…