2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会にもってくネタをちまちまと準備中。でも、これってメタフォでも異文化でもなく「ぼくのかんがえたまおー」だったりしてー。 螺旋勇者ラセンオーをプレイ。 タイトルからイメージされるネタっぷりとは裏腹のストレート極まりない勇者伝説開幕! 地上侵…

久しぶりにゲーセンに寄ったら、ケイブの新作シューティングむちむちポークが入ってた。 すげえ馬鹿だ、このゲーム!あれか、フィーバロンの血統だな!ふぃーばろぉ〜ん♪ ヒロイン三人中二人がグラマラスとゆーより、危険域に突入しまくってるボディの持ち主…

六月下旬までにオフ会用のネタを完成させつつ、エタンダール12〜14話をアップ……絶対無理! ここはオフ会用のネタに集中しよう。できあがったら普通に公開するし。 エタンダールは早いところ14話まで作ってしまいたいんだけどなあ。 エタンダールという…

玉子様がPSPを購入してギレンやってるのに触発されて、俺も引っ張り出してみたり。 オデッサ作戦のシナリオを連邦側でプレイ。 ……あれ、なんかめっちゃ楽なんですけど……。 宇宙はちょいとやばいが、地上は陸ガンが暴れ回るので余裕。宇宙もボールの山で対…

あの予告はネタじゃなかった! 第九回SRCシナリオグランプリに輝いた無敵凶刃ロザリオー、その続編が登場だ! その名は無敵凶刃ロザリオーAsh! これはやらずにいられない! 以下ネタバレあり。

えらく暑い。冷房付けようかってくらい暑い。

来月のH・Tさん主催のオフ会に参加するので、それ向けのネタをなんとかしようかと画策中。 ……六月中に13,14話をリリースしつつ、ネタ作るのって無理かなあ。

クラスの親睦会として焼肉に。 かなりアレな人が多かった事が色々と判明!特に先生の飛ばしっぷりはどうかと!それなんてエロゲ? 楽しゅうございました。

REI氏に借りたフェイト/ゼロの二巻を読了。征服王最高。 ケイネスさんが予想通りにかませ犬としてやられたのはともかく、リタイア寸前ながら生き延びたのには驚いた。ここで脱落だと思ってたのに。 キャスターさんが凄い俺好みの変態で素敵。 でも今回の…

日々眠い。危険。

最近、SRCコミュニティが色々ときな臭い。 人間が三人集まりゃ派閥ができるのだから仕方ないけど、フリーソフトの世界で権勢を得るのどうのってのは何だかよく判らない話だ。名声欲の一種なのかな? どこかの派閥に属してりゃ、それだけでそれなりの「引…

シスアド受かってたヽ( ´∀`)ノ 前日にスパロボやってても受かる!それが初級シスアド。 秋に受ける基礎情報もこんな具合に軽〜くクリアしたい所ですなー。

カラオケタンクがエンプティなので歌いに行く。 カブトのEDとか電王のEDとか妖奇士のOPとか「ジェットイカロス無敵ロボ!」とか筋肉少女帯の「君よ!俺で変われ!」とか歌う。何だ、この適当な選択は。 ちゃんと声が出ないなー。

エタンダールと同じ世界の別の話のネタをまとめてみたり。今は書く余裕ないから、とりあえず覚書的に。 内容的にはファンタジー功名が辻。 姉さん女房(17)が貧乏少年騎士の旦那様(13)を叱咤激励したり甘やかしたりぶん殴ったりしながら一騎当千の兵…

なんか初夏のような陽気だ。

陽炎の第二話をプレイ。以下ネタバレあり。

漫画おおきく振りかぶってを読む。 中学時代にさんざんトラウマを抱え込んだ根暗ピッチャーが高校で強気な兄貴分的キャッチャーと出会い、頑張っていく話。 この漫画の面白い点は、主人公チームの能力がごく限定されている所。 スポーツ物の漫画だと、弱小チ…

井戸端のオリロボスレで、キクリは麻薬密売組織のチンピラに夜のお相手もさせられてたんじゃ?とゆー話が出てました。 ご想像にお任せしますと玉虫色の回答をするべきか、EXACTLY!(その通りでございます)と下衆野郎全開で回答するべきか。 最初は…

テンション上がらない。

異文化コミュニケーションの15話をプレイ。 以下ネタバレあり。

天気が凄く良かったので引きこもりますた。 強い日差しに当たると溶けるんじゃよー。

スーパーロボット大戦PLをプレイ。 やばい、すげえ好み。 仮面ライダー555劇場版の世界観をベースにガンダム種やらFF8やらドラえもんやら混ぜ込んである。 これだけ書くと恐るべきごった煮のようなのだが、クロスオーバーの妙で実に面白い。 グルン…

ぬくくなると眠くなる。危険危険。

新着シナリオ「青い飛龍の翔ぶ空は…」をプレイ。 色々と荒削りな印象だが、主人公周りのアイコンを自作してたり(ハイレベル!)独特の世界観を構築してたりしてて面白い。 特に主役艦「ブルーワイバーン」の不遇さがたまらない。 数々の超人的な武勲を立て…

頭の悪いお話が書きたい。 エタンダール自体、相当頭の悪い話ではあるのだけど、もっとこー……見た人がびみょーな面して押し黙るような、そんな馬鹿話が書きたい。 具体的にはガチS少女とドM青年のSM夫婦漫才とか。 単にエクスタ・シンちゃんが書きたいだ…

オフ会がしたい。 正確には、あまり縁のないシナリオ作者さん方とSRCの話をしてみたい。 別にメッセでもいいんだけどね。ちなみに俺のメッセアドレスはサイトトップに張ってあるメアドそのまんまです。 御用の方はどうぞお気軽に。12話をちょこちょこと…

最近の作業ミュージックは地球へ…のOP曲。 まだシングル出てないので、テレビとPCを直接つなぐ→無理やり録音とゆー超ローテクな方法で入手したテレビバージョンをエンドレスで聞きまくり。 この曲なんか大好きだ。アニメ本編は古典すぎて今更出されても……

11−2完成ー。乗ってる時はえらい早いぜ! キクリとエッタの会話を書いてて、何かに似てるなーと思っていたが、あれだ。 綾波とアスカ。

うんどーすると体ギシギシ。 すでに老化が!

11−2がさくさく進む。 コンセプトが「引き受けるとデメリットばかり生じる嫌な話」である11−1と違って、脳天気な馬鹿エピソードな上に面倒な分岐も選択もないので楽チン。 エッタがどんどん悪女に!むしろビッチ。正直、エッタを書くのは楽しいけど、…