2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーフォース6の話。 サターン版サンダーフォース5にずっぽりはまり込んで、馬鹿のようにやり込んだ人間としては絶対見逃せない! でも今テレビすらねえ!とゆー苦悩を抱えつつ迎えた発売日。 恐る恐る評判を探ってみると……「ブロークンサンダー2だと…

某所でGの影忍スレを発見。 G影って段階で既に相当アレなのに、「ガンダムナドレとHGUCガンダムのキットを混ぜこぜしたらG影になるんじゃね?」と言う意見を発見してみちゃったり。 確かにできなくはなさそうだけどプラモ狂いだった中学生ごろならと…

集会所のレベル2ミッションにリオレウス討伐が登場したので出撃→あっとゆー間に三死。 尻尾怖い尻尾怖い、毒尻尾マジ怖い。 パターンを覚えない事にはなんともならないなー。 フルフルやイヤンクックのパターンは大体覚えたので狩りまくり。 フルミナントソ…

風邪でくたばり気味。

ダイミョウザザミとかドドブランゴとか撃破。 防具は護りのピアス、クックメイル、ザザミアーム、バトルフォールド、バトルグリーブ。 砥石使用高速化、体力+20、オートガードが発動可能。 ポイズンタバルジンとレッドサーベルが完成したので、片手剣に浮…

風邪が腹にきたようで調子悪い。 カラオケに行った挙句に踏ん張りが利かず不本意な感じに。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2805335 ゼーガペインが観直したくなるMAD。素敵すぎる。

なんとかゲリョス撃破。 現在の装備はスノウギア=セカンド、胴以外バトルシリーズ、胴のみハンターメイル。これに装飾品を付けて、探知、砥石使用高速化、攻撃力UP小のスキルを発動可能にしてある。 ポイズンタバルジンが欲しいんだけど、毒袋がたくさん…

イヤンクックとフルフルやっつけたー。 前回イヤンクックで詰まったのだけど、今回は意外なくらいあっさりと勝利。 微妙に頼りにならない猫オプション、オトモアイルーが付いてきてくれているので、オトモを囮に使ってその間に回復したり、オトモごとガンラ…

唐突にモンハン2ndGを始めてみる。安価だったりとか気まぐれだったりとか、そんな適当な理由で。 モンハンはPSPの一作目をやった事があるのだが、イヤンクックにボコボコにされて放り出してたり。 前回は外見的な好みで大剣を使っていたのだが、これ…

レンタヒーローが歌いたい。だがセガカラが滅びた今、どこにもない! DAMはバーニングレンジャーだけでなくレンタヒーローも救済するべきだと思います、割と切実に。 か〜んでんちぃ〜きれて変身とけぇるぅ〜♪ 久しぶりに歌いたいなあ。

再起動の目処が立ったような気もするが、そのままぷしゅーっとなっちゃう気もしなくもなかったりとかなんとか。

ハシモトさんが上京されたので迎え撃つ。 とりあえず、飯食ってカラオケにでも行くけ?とゆー実に芸のない迎撃! ……福岡にないものだからってデニーズはあんまりでしたね。次までになんかマシな店の情報を仕入れておかねば。 だらっとカラオケやってマックに…

職場で風邪が横行中。 なんか貰ってきたっぽい。

暇があるとカラオケー。金はないけどカラオケー。 一時間250円でフリードリンクなんだもの、懐にお優しゅうござる。 今日歌ってきた分。 鉄のララバイ http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/79767.mp3 ボトムズペールゼンファイルズのOP。まさか入って…

とらドラ!1〜3、真田太平記1〜3、フォーチュン+ブリゲイド1巻などを読む。ジャンル無茶苦茶。 とらドラ!は近所のブックオフに並んでたので、なんとなく購入。 人畜無害ながら凶悪な面の主人公に往年の漫画エンジェル伝説を思い出したのはきっと俺だ…

世は事もなし。色々と順調。

無理気味なEXを諦めて、Sとってないミッションをぼつぼつと。 遠距離で速攻でしとめていけば時間短縮でSに近づくと考える。そこでガンポッドのリロードと射程を大改造。 距離6000くらいでターゲット変えまくりつつ連射してるだけでポコポコ落とせる…

東京ビッグサイトに初めて行ってきました。イベント参加ー。 もちろんお仕事です。 IT EXPOというIT関連の展示会のチケットを上司が何枚か貰ってきて「行く人ー」と。 仕事サボる気まんまんもとい向学心に燃える若人である我々が出撃する事に。 おー…

ひたすらマクロスエースフロンティア。 初代の柿崎、フォッカー&マックス、プラスのイサム、ガルド、7のミレーヌ、マックス、FのクランのEXミッションをクリア。めちゃくちゃ疲れた。 残るはFのミシェルのEXミッションなんだけど、かなり厳しい。 威…

マクロスエースフロンティアだと長すぎるので、MAFってカテゴリ名で。 一通りクリアしました。一部の面をSランククリア以上だと登場するEXステージはまだほとんどやってませんが。 クラン大尉のEXステージだけやったけど、虐めすぎる。 新スカル小隊…

玉子様がブログを開設されたので、僭越ながらアンテナ追加させていただきました。

スカイファング11話シルフィールートをプレイ。 ノーマルルートで進めてたので、サンプルセーブデータを使用した。だってスカファン、1話1話がヘビーで疲れすぎるんだものw さて11話。 なんか大ボス級2体に雑魚一杯、母艦動けないし、他のチームとの…

カンタレラがジョイに入ったー! つー訳で行くぜ!風邪気味だけど知ったこっちゃねえー! 3時間ほどの間に15回もカンタレラを歌う。馬鹿か俺。 で、こんな感じになりました。 http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/79173.mp3 ロングトーンがちゃんと出な…

無精してる間に日記書きそびれてた。 宗教戦隊!カルトマーン!!の続き。 例の総務部のカルトマンですがー。めでたく首ちょんぱっぽく。いや、カルトがどーとかではなく、単純明快に使えなさすぎたらしく。 先日勧誘された先輩がチクるよりも早く能力限界が…

もうカラオケのカテゴリ作っちゃおう。 風邪っぽいけど気にせずGO!スーツでな! 安物の電源要らずのスピーカーとMPプレイヤーを組み合わせてバックミュージックを流しつつ空間録音とゆー方式でダンシングサムライをやってみる……うわあ。 スピーカーが安…

帰宅したらなんだかカビ臭い。 そんなに湿度高い訳でもないのになんだろうと思いつつ窓を開けようとしてびっくり。 窓際に丸めて放置してたゴザがカビまみれに!まるで緑の綿菓子をまぶしたみたいでとってもファンシー! 即ゴミ捨て場行き。 めっさびっくり…

なんか今日付けで他所に派遣されていった同僚がどこぞの新興宗教の人らしい。 他の同僚が土日に勧誘されたんだとか。 気をつけれーとの事。 ウチは先祖代々浄土親宗なんでノーサンキューDEATH。 変な宗教信じたら、じーちゃんと同じ墓に入れなくなっち…

帰りに一駅遠くまで乗って(電車賃は変わらない)酔い覚ましに少し歩こうと考える。 降りた駅のまん前にゲーセンがある。 折角だから絆って帰る。 全く論理的な思考ですね?当然の帰結とゆー奴DEATH。 今日の戦場はヒマラヤ。連邦とジオンを1プレイず…

玉子マネーで呑みー。最近このパターンばっかり。11月になればー。 孤独のグルメで五郎ちゃんがうな丼とゆば刺し食ってた店に行ってみたのだけど、超満員であっさりと諦める我々。そのうち、午前中に行ってみよう。朝から開いてるらしいし。 その辺の居酒…

長い事停滞して下がりっぱなしのモチベーションに一昨日の一件でとどめを刺されたよーな感じ。 これはもう独立した最終話だけサクサク作ってさっさと終わらせるべきかも。第二次EOWの如く。