2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲット層がまったくどこいら辺か判ったものではないが、メックウォーリア4マーシナリーズに登場する全メックの雑感を書いてみた。 自分用の覚書って事で。 興味ない人の為に隠す。

そろそろ引越しなので、一応顔でも見とくかとREI氏と会って昼飯を食う。 ピッソリーナでバイキング。また馬鹿みたいに食いすぎてしまった。

引越しに向けて色んな物を梱包しなくてはならない時期になってきました。 PC周りも随時梱包していくので、ただでさえ鈍い反応がさらに鈍くなるかも。 ネカフェとか携帯でチェックは可能なんで、なんぞあればよろしくー。

ヒダカさんのオリロボシェアードワールド企画「撃鉄のクロニクル」の3シナリオをプレイ。 よし、参加する。めっちゃ好み。

母の還暦祝い(本当は来月だが、各人の日程の都合で本日開催)に料理の鉄人のフランス料理店「ラ・ロシェル」へ行く。 こういうちゃんとした店でちゃんとしたフランス料理を食べるのは初めてなので、サーバーの皆さんの挙動のひとつひとつが興味深い。本職の…

11階に突入。 10階のボスは辛かった。四度目のチャレンジでようやく撃破。 ブシドーの腕縛りとガンナーの跳弾、あらかじめダメージ床で死に掛けになってるカスメのペイントレードで無理やり勝利。 セカンドパーティを育てて、ベストメンバーをチョイスし…

血中SRC濃度を高める為にシナリオをプレイ。今日はZombie Crisis。 ハウスオブデッド系のゾンビ撃ちまくりガンシューティングをモチーフにしているらしい。あの手のゲームは大好き。 なにやら特殊なシステム満載らしいのでチュートリアルを……バグッた! …

10階に到達。 今のパーティ構成は前衛がブシドー、ドクトルマグス、レンジャー、後衛がガンナー、カースメイカー。 ブシドーは月影メインの腕縛り狙いアタッカー、ドクトルマグスは通常アタッカー兼回復役、レンジャーはアザステ&アイテム担当、ガンナー…

映画版トップをねらえを観る。凄いダイジェストだなあ。 腕組みしながら、でんどんでんどんでんどん♪の音楽と共に登場するガンバスターはやっぱりかっこいい。

パラディンをベンチ入りさせて代わりにレンジャーをスタメンに。 アザーステップが強い。鈍足ガンナーをターン頭に動かせるのって便利すぎる。警戒歩行でマップ埋めも楽々。 一度全滅食らったがキマイラを撃破。周囲のお供を先に倒しておけば、なんて事のな…

ペールゼンファイルズの三巻を観る。なんというMGS。 あんまりにもスネークしてるんでAT戦がないかと思えば、実にボトムズらしい使い方(使い潰す)でATが登場。 毎度毎度スコープドックの中の人も大変だ。

実に久しぶりのセカキュー。実は1はまだクリアしてなかったりするが気にせずGO。 パラディン、ブシドー、ドクトルマグス、ガンナー、カースメイカーという変なギルド結成。ギルド名はジャックポット。 最初はカスメの役立たずっぷりやガンナーの鈍足に泣…

博多に出たついでに世界樹の迷宮2を購入。散財しまくってるなあ。

天神をうろうろ。 みつどもえの四巻とMOSAIC.WAVの「ラストバトル!アキバトラー”μ”」を購入。 みつどもえは三女さん株がぶっち切りな訳だが、雌豚長女がいい味出してきた。詰めが甘い高飛車キャラっていいなあ。

訓練校の終了式。 色々な人間の集まる面白い学校だった。定年まで勤め上げた元企業戦士の小父様と義務教育終了直行のやんちゃボーイが同時に学んでいる学校なんてそうなかろう。 久しぶりに学生らしい事ができて楽しかった。 夕方から打ち上げ飲み会。さぁ皆…

ダヴィオンに与するルートでクリア。 終盤、クランのメック戦士と決闘をするミッションがあったのだが、このミッションで倒した女メック戦士をクランのしきたりに従って従者とする。 萌えシチュになりそうな状況だが、この女メック戦士がなんつーか……タカさ…

色々な依頼をこなして部隊を成長させていく。 ダヴィオンとシュタイナーの間を蝙蝠のように飛び交って依頼を受けて戦争を長引かせたり、カペラと対抗するレジスタンスに雇われて活動を開始した矢先にカペラに寝返ってレジスタンスを殲滅してみたりと報酬に釣…

携帯を落っことして、アンテナが折れてしまった。二年以上使ってる代物だし、いい加減ボロくもなってるのでこの機会に買い換えることにした。さらばSH901ic、長らくありがとう。 新しい携帯はSH704i。同じシャープの製品だから使い勝手は似た感…

重量級メックを入手した事でランスの総合戦闘力が跳ね上がった。お陰であっさりと逆襲作戦成功。 アーガスやヴァルチャーを鹵獲してホクホク。 別の惑星に移動する前にソラリスで稼ぐ事にする。 このソラリスのアリーナでは元メック戦士らしいアナウンサーの…

これまでキーボードオンリーだった操作系を変更。上半身の動きと射撃管制はマウスに割り振ってみる。 これが大正解で、機動しながらヘリを打ち落とす事も可能に! 動作面での問題がなくなった所でミッションGO。 傭兵らしく敵の補給路を断つお仕事を引き受…

シナリオグランプリのストーリー部門にエタンダールの名前が挙がっていた。 流石にそろそろ再起動しないと拙いなあ。

KONOZAMAからメックウォーリア4マーシナリーズが届いた! 早速インスコして出撃! 今回はインナースフィアで小さな傭兵部隊を指揮するメック戦士となる。 最初にウルフ竜騎兵団やらケル・ハウンドやらの有名所傭兵団と契約をする。これらの傭兵団の…

風邪が変な具合に悪化。病院で咳止め貰ってくる。 いつまでも風邪が治らないなあ。ボク、虚弱の星からやって来たキョジャック星人ですから。

追記。 なんでこんなにセンチ気味な文章なのかとゆーと、単純に本日また齢を重ねてしまったからでありますorz ボク22歳と○十ヶ月ー。

そんな訳でオフ会。面子はスカイファングの人のハシモトさん、ブロウエシュベルトの人の関崎さん、エタンダールの人の俺。 とりあえずフリータイムのカラオケで歌うぜ!……風邪が完治してないから声がちゃんと出ない&咳が止まらないぜ! 余り喉に無理の掛か…

今日明日は訓練校の入校試験があるので、お休み。 昼からオフ会の予定なので、午前中は昨日なんとなく買ってきた漫画「謎の彼女X」を読む。 うはww卜部さんテラモエスwww 平凡な少年と奇妙な少女の恋愛物なのだが、ヒロインの卜部さんが可愛くて良い。 さっ…

最近、スカイファングのデバックを手伝ったりするくらいしかSRCに触れてなかったので、活を入れるべくロザリオーAshとヒューマノイドをプレイ。 ロザリオーAsh、9話。秘密がいっぱい明かされるお話。 (邪)神様っぽい存在との因縁だとか出生の秘…

ハシモトさんに薦められたライタークロイスを読む。 騎士を目指して修行中の若者が騎士の試験を受けるべく上京して〜といったお話。 魔物とかが出てくるライトノベル的ファンタジー世界で、主人公が目指している騎士は異世界から聖獣を召喚して共に戦うとい…

今日も俺はインナースフィア(中心領域)のメック戦士! とりあえずリクルート(イージー)で一周クリア。 機体はシャドウキャット→ヴァルチャー→ソア→マッドキャット→マッドキャットMk2と乗り換えていった。 最終的な愛機マッドキャットMk2はビーム兵…

中古屋で安上がりに入手してきたメックウォリアー4ヴェンジェンスで潰れる休日。俺のメックが火を吹くぜ!(廃熱で) バトルテック世界の3050年代辺りを舞台に一族郎党皆殺しにされて領土を奪われた若きメック戦士の復讐物語。……あー、なんかどっかのシ…