2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉子様がボーダーブレイクを始められたそうな。キャラ名は雪歩だそうな。 ……真が嫁じゃなかったのか! ならば俺だって! という訳でまじめタイプ女キャラで千早を作成。少女タイプでやよいを作るのは自重した。 ボダブレのカードは作ってたけど、どうせロク…

妹の結婚式に出席。 神父さんが眼鏡で部分白髪&禿で外人でーと実に「神父」な記号の集大成みたいな人だった。 「病める時も健やかなる時も」という結婚式お約束のフレーズが「びょき(病気)のときも、そーでないときもー」となってて吹きそうに。いや、意…

明日は妹の結婚式。そこで今晩は親戚が集まって食事会。 主賓の妹&義弟を色々と弄る感じで進行。お約束の昔の失敗ネタとかで。 今日の内にご祝儀を渡したのだが、酔っ払った妹が祝儀を入れたバッグの蓋開けっ放しで歩き回ってて青くなる。なんたるスカタン…

最近、仕事の関係で飯田橋近辺に赴く事が多いのだけど、とあるカレー屋さんが気になっていた。 いつも仕事が終わるタイミングだと閉店していたのだけど、今日はなんとか開いている時間に間に合った。 早速行ってみるぜー。とりあえずカツカレーね! なんかカ…

アイマスDS、涼Aランク&Bランククリア。 内容に触れるのでちょっと隠そう。

一日中だらけて動画見てたり。 ああ、なんて幸福な動画でしょう!幸福のあまり感涙が止まりません、ウルトラヴァイオレット様! パラノイアやりたいなあ。

10月から神戸へ旅立つハシモトさんを見送る会を健郎さんと実行。 カラオケ→飯→健郎さん宅でフィギュアとかプラモとかを見物というコース。 やたらにごっついハンバーグが美味かったとか、ユニコーンガンダムかっこいいとか、なんかそんな感じ。 またそのう…

ガンダム戦記を叩き売ってセブンスドラゴン購入。 なんか最近、据え置きのゲームをじっくりやれない感じになってきた。 PS2のガンダム戦記は旧ザクでオールクリアするくらいまでやりこんだんだけどなー。 アイマスDSの方はさんざん苦労してなんとかオー…

アイドルマスターディアリースターズ買ってきました。 今回はプロデューサーになるんじゃなく、アイドル自身に扮するのね。 ならば……。 俺がアイドルだ!(刹っちゃん風に) プレイヤーキャラは男の娘こと秋月涼を選択。イケメンになるために女装してアイド…

マイクロソフトのHyper−Vの仮想化検定に合格。導入アドバイザー資格ゲット。 これ、来年10月まで無料で受けれるので、資格をちょっとでも手に入れたい方にお勧め。 試験が超いい加減なので、めちゃくちゃ簡単に入手できるし。 その分、この資格持っ…

Gジェネウォーズ購入→即売却の後にPS3のガンダム戦記を購入。 Gジェネは相変わらずGジェネだったのが敗因。いや、それがいいとも言えるけど。 ハロランク撤廃は良い判断だったと思う。 PS3ガンダム戦記は連邦側の偉いさんの腐りっぷりが素敵。 一方…

ガンダムで出撃。バズ唸りまくり。 他所の店のG−3使いとのコンビネーションが完全に決まり、五機撃墜のSランク!即席相棒のG−3も3機撃墜していた。 これだけ大活躍したのに辛勝だったのはカルカン野郎なアレックス様がいらっしゃったから。 高コスト機…

仕事帰りにカラオケ一時間。主にボカロ曲。 ダブルラリアット ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup2863.mp3 高音をなんとかしたい所。 へなちょこナイト ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup2864.mp3 「い」の音がやたらきつい。 …

案件またダメぽ。黒星街道疾走中。

カラオケで喉が死ぬ。 これ見たらラーメンマン歌いたくなったので行ってきたりとか。

クリアしたので色々と雑感とか攻略指針とか。 こんな数年前のゲームの情報とかどこら辺がターゲットなのか判ったもんじゃないが、まあ自己満足

二次面談、割と手ごたえ良かった。 一緒に受けたライバル達がやたら無口だったので、アピールしまくり。 俺の特殊能力はこの口車だ! 実際、これまでの経歴で一番磨かれたスキルは口車だと思う。ヘルプデスクは因果な商売です。