2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほい契約終了っと。とりあえず明日から本社勤務だー。 なんかPS2のドラゴンフォースを衝動買いしてチマチマとプレイしたり。ゴンゴス様かわええ。 なんか獣神ライガーのDVDを借りてきてチマチマ観たり。双子妹かわええ。

試験終了後、玉子様と合流して絆ったり飯ったり。 なんかダラダラとドラゴンフォースの話とかしてた。 ゴンゴス様大好き。

MCP70−272突破!MCDST取得! クラムメディアの問題集のお陰で割りと余裕を持ってクリアできました。 真面目に勉強してたら多分落ちてたと思われる。 さー、次の試験の勉強だー。

別会社に出向してる同僚と飲み会。 うちの会社は技術者を他社に貸し出して利益を出す、本来の意味での派遣業なので社員間の横のつながりが薄い。 そこで研修中に知り合った同僚達に声をかけて、互いの情報交換をしようってな訳。このご時勢、何があるか判ん…

スパロボK自体は相当アレですが、新規参加の鋼鉄神ジーグが面白そうだったのでビデオ屋に行ってみる。 ……近所の店、全滅。 獣神ライガーとかマジンカイザーとかダンクーガノヴァとかダイバージェンスイヴとか有るくせにジーグはねえでやんの!

イベント戦闘で北極基地防衛戦にGO。 勝利したらくじ引きで新型の先行受領もあるって話だけど外れてみたり。 アクアジム楽しい。

スパロボKのがっかりさ加減ときたら。 なぜあの素材であんな出来に……。 戦闘アニメは相変わらず凄いのに、シナリオがダメダメすぎる。

鉄人カメラマンとしてショッピングモールで暴れてみたり、ティン!ときてやよいさんをプロデュースしてみたり。芸名は「食い倒れやよい」でひとつ。 ideapad S9eを色々と弄くってみる。 スペック的には大体3、4年前の安物ノートに匹敵する感じ。メイン…

玉子様&Kitt氏と飯食ったりカラオケったり。 玉子様よりX箱とアイマスをお借りしました。

衝動的にネットブックを購入してしまった。レノボのideapadのS9eって奴。 39980円の所をドコモと契約すれば30000円引き!さらにいきなり契約破棄しても違約金10000円でOK!初っ端から契約破棄する気満々の人ばかりなのか、店員のおねーさん…

クラムメディアのWeb問題集を購入。 素晴らしい、まるでマイクロソフトの理想が形になったかのような問題集ではないか!(ぶっちゃけた話、試験問題そのまんま) これなら勝てる! とゆーか、これを購入しながら落ちでもしたら相当なアレとゆーよーな気が…

ここの所、資格試験を中心とした生活になっている。 土日はマックorファミレス等の食事しつつ長時間居座れる店に参考書を持ち込んで延々とお勉強。なんで家でやらないかというと、PCがあると遊んじゃうから。 平日は電車の中で参考書読み&帰宅して1時間く…

風邪とか花粉症とかで鼻が詰まりっぱなし。 引き継ぎ要員に経験値を積ませるって事で、俺の仕事は全部引き継ぎ要員に! やる事があんまりなくて、だらだらとwiki見て暇つぶししてたりとか。なんという給料泥棒。

ここんとこ全然プレイもやってなかったけど、この週末でAraratと落日いろはをプレイ。 AraratはコーエーSLGを再現してて、あの手のゲームが大好きな人間としては堪らない。こういうの作りたいなーと思いつつも、中身を覗いてあっさり諦めるボク。 たとえ…

今日は北極基地でした。 意外と広い戦場ながら、そこそこに障害物もある楽しいフィールド。 ジオン側は支給が間近だったザクF2とドムキャノンで出撃。 どっちも敗北(´・ω・`) いいの、支給はクリアしたから。 ザクF2は良い機体だけど、決定力に欠けるから…

仕事帰りに一時間だけヒトカラ。 お富さん ttp://hisazin-up.dyndns.org/up/src/90124.mp3 刃傷松の廊下 ttp://hisazin-up.dyndns.org/up/src/90125.mp3 ……なんでいきなり演歌かとゆーと、ロングトーンの訓練になるかなあとか考えたので。ビブラートも勉強し…

それはそれとして連邦とジオンで1クレずつ。 連邦はWDジムスナ2とジムコマ。 勝ちはしたけどイマイチ活躍できず。ビームライフルをもっと当てれるようにならないとなあ。 ジムコマのブルバップの異常な劣化にマジ泣きしそうになる。 ジオンはグフカスと…

またひとつ歳を取ってしまいました。 さてそんな日の食事ですが。 朝、マック。昼、マック。夜、ファミレス。 ……(´・ω・`) ……(´;ω;`) ウッ

WD仕様ジムスナ2ゲット! ガンキャノンの支給をコンプリートしちゃった所だったのでちょうどいい。支給ポイントが無駄になるのが許せない貧乏性です。 さて、実際に乗ってみた印象だと、WDジムスナ2はジムの上位互換機といった感じ。良好な操作性で足…

風邪引きモード。

三月になったけど、寒いです。 通勤中にすっころんで左足首を捻挫してみたり現在出向中の現場が三月で終了な事が確定したりと金曜日に立て続けに嫌な事があったので、昨日はカラオケでウサ晴らしと洒落込んでみたのだけど入った部屋のモニターの調子が悪くボ…