2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして順調に遅れるシナリオ。 あれー。

順調にVガン視聴中。順調にシュラク隊戦死中。 意外にベスパの皆さんに常識人が多くて驚き。 ビクトリーにウッソが乗ってる事に「俺の子供よりも若いのに!」と驚いて、撃破せずに捕獲するよう命じる隊長とかね。 ファラ中佐がなんか凄い萌えるんですが。

進行してますよー。

Vガンのビデオを借りてきてボチボチと観る。実は観た事がなかったり。STAND UP TO THE VICTORYは持ち歌ですが。 ウッソさんは最初っからめっちゃスペシャルだなあ。 スパロボ知識しかないと、カテジナさんの優しげなお姉さんっぷりに凄…

やっとこ筆が乗ってきた感じ。テンション掴み損ねるとダメだねえ。 三月中になんとか11話を出したい所。

五層を冒険中。 邪魔する人たちをボコボコにしつつ進軍。 ネタバレを考えるとうかつに感想も書けないぜ。

第四層突破。 20階のFOEラッシュに泣きそうになった。 苦労して一匹始末したと思ったらお代わりが次々に! 冷酷な貴婦人と禍乱の姫君を全身縛り上げた挙句にエクスタシーで倒したら濡れた糸を落とした。ふんすふんす。 第五層は……こう来たか! なんか俄…

色々と健康器具を購入。れっつ筋トレ……30分であちこちが悲鳴を上げ始めた! 鈍りきっている。

チャンピオンREDでやってるジャイアントロボの漫画を買ってくる。 表紙からして匂い立つスクライダー臭!出てくるおっさんどもはどいつもこいつも濃すぎる! バンテスおじさんが申し開きもしない悪党一直線でありながら、同時に良きおじさんである辺りが…

16階に到達。 カースメーカーが作れるようになったので作ってみる。カスメ子かわいいよ、かわいいよカスメ子。 使いづらいけどな! ブシドーとセットで微妙性能。特化すれば強そうではあるけど。 こんなんで二人旅してるレン&ツスクルは凄いねえ。

エイジ=アスカさんから「あなたのことが知りたいバトン」が回ってきました。 さらに言うなら、スパロゥさんから数日前に回っていたみたいで……気づくのが遅れて申し訳ありません。 頻繁に巡回せねばー。Q1,そんな6人にバトンを回す えー、これを続けると…

いつきさんに薦められた超操縦メカMGを購入。 めっさ楽しい。 弓工房のロボでちくちくと遠距離戦ー。

まだプロローグ中。 ちなみに毎度一番時間掛かるのはプロローグだったりする。 理由は単にエンジン掛かるの遅いから。 なーんか乗ってこないなあ。

14階を探索中。ワープゾーンいっぱいで非常に嫌な感じ。 WIZの昔からワープゾーンって嫌いなんだよな……帰れなくなりそうで。 それが怖いから帰還スキルをフォルガナに取らせたんだけど。糸持ってればスキルいらないじゃん?とか寂しい事言っちゃダメ。 …

合格ー。四月から学生ですよー。 一安心した所でビデオ屋からマクロスゼロの残りを借りてきて一気に観る。 ……何これ。 五巻の超展開っぷりに頭痛が!特にあのラストシーン。 イントロがいきなり回想シーンで、ヒロインがさくっと攫われました!ってのは相当…

第二階層を突破、第三階層へ突入。 ここに至って団長のリストラを断行する事に。バード辛い。 バードは「居た方がありがたい」職だけどメディックのような「居ないとマジで困る」職じゃないんだよなー。 属性付与は便利だったが、ぶっちゃけオイル買ってくれ…

四月も近いのに寒い寒い。

ちんたらしてます。

第二階層に突入し、森の熊さんに遭遇して撲殺されかかったり駝鳥に踏み殺されそうになったりしながら探索中。 敵が急に強くなったなあ。ザコにも先手を取られると酷い目に遭うし。 七階のダメージゾーン地帯でメディックの重要性を改めて痛感。 全員が細々と…

近所のビデオ屋がサービスデーだったので色々借りてくる。 マクロスプラス全巻とマクロスゼロ一巻とOVA機甲界ガリアン。 そして全部一気に観てみたり。 マクロスプラスはもう13年も前の作品なんだが、今見ても遜色ない映像美。今ならCGに流れそうなシ…

三階のカマキリに全滅させられたり、五階のボス狼と愉快な手下どもに全滅させられたりしながら探索中。 現状、うちのパーティ最大のお荷物はイクシオン。バードって実に半端者。 リストラしてメディックにトレードしてくれようかと思案中。団長なのに。 次に…

セカキューを買ったので、プレイを中止したメタルギアをPSPごと貸与しようとREI氏宅を訪問。 ……あれー、なんでPSPにメタルギアじゃなくてエーコンが入ってるのー? 横着せずに箱ごと持ってくれば良かった。

えたんだーるようへいだんはどこぞのめいきゅうにしゅっちょーちゅーです。

そんな訳でDSが手に入ったので世界樹の迷宮も買ってきた。 ウチのパーティ構成は以下の通り。 イクシオン(バード、フェイスは左端) リンド(パラディン、フェイスは左から二番目) スルト(ソードマン、フェイスは左端) エッタ(ダークハンター、フェイ…

ふらふらと自転車に乗って散策中、中古ゲーム屋をひやかしたり。 中古価格が20KオーバーがざらのDSライトが15Kで売ってたので思わず衝動買い。 買う前に液晶のチェックもさせてくれたので良心的。 前に持ってたDSライトはドット欠けがあったのだが…

テンションが順調に低下中。 あれか、明確に迫ったタスクが無い限り逃避行動気味の創作意欲は湧かないってか。

エッタの頭が凄く悪くなっていってますが仕様です。 クレアの腹が凄く黒くなっていってますが仕様です。 暴走のアビリティをユニットではなくキャラに持たせる事ってできるのかな。

先日購入したウェイトを装備して二時間ほどウォーキングしてみる。 足首に1キロ、手首に500グラムを左右両方つけてる訳だが、これで結構疲れてしまった。 軟弱すぎなボクちゃん。

11話のプロローグをぽつぽつと。

PSPのメタルギアを購入。久しぶりにスニーキングミッションに挑む。 いやぁ、楽しい楽しい。 今回は敵を捕獲してトラックに積み込み、自分のスタッフとして働かせるというのがキモ。 最初はCQCに慣れず上手く敵を捕まえれなかったが「音を立てて敵を有…