2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新マップ鉱山都市が追加されたので乏しい資金繰りの中、出撃!1コインだけねー。 連邦でミサイルガンキャノンでGO。 ニューヨークに似た市街戦だけど、あちらよりも背の低い建物が多い。これはミノフスキー粒子が濃い状況で戦ったら、いい具合にアンブッ…

カラオケに行きてえー。そして録音してきた歌をまたニコニコに上げてえー。 カラオケタンク空っぽ。 なんか知らんけど、物凄くボーグマンのOP(旧)が歌いたくなってきた!どんるーくばーっく♪ あとバルディオス。スパロボZが発売する前にあの無駄に爽や…

金庸の秘曲笑傲江湖を四巻まで読む。金庸の最高傑作と称されるだけあって、ぐいぐい引き込まれるパワーを持った作品だ。 主人公である令狐冲が良かれと思ってやった事が色々としっぺ返しになって襲ってくる不幸っぷりがたまらない。 ヒロインである魔教教主…

ままならんのう、ままならんのう(´・ω・`)

無敵凶刃ロザリオーAsh、第10話をプレイ。 ピラルカさんの正体判明!ゴンタを必死で守ろうとしてきたのは、そういう理由だったのね。 ようやく人生の目標を掴んだゴンタが活き活きと行動しはじめるのはいいんだけど、でもやっぱり危なっかしいのはゴン…

天龍八部、全八巻読了。 三人の主人公の因縁が入り混じって大きなお話が……なんだろう、ドタバタしてるばっかりで大きなお話って有ったような無かったような。各シーンは面白かったけど。 段誉、喬峯に続いて六巻から登場した三人目の主人公、虚竹は少林寺の…

Plus-Tech Squeeze BoxのBABY Pをエンドレスで聞きまくっている。 脳がそろそろ危険域。

バイト後に玉子に謁見。玉子マネーで飲み食いした上に、お金を借りる。なんという寄生虫! 互いの近況報告とかしつつ、馬鹿な話で盛り上がったり。 なんかルーデルの話とかしてた。なぜルーデル。

天龍八部を6巻まで。 半世紀も前に書かれた作品でありながら、ロリ婆師匠を登場させる金庸の先見の明に脱帽。 主人公格が三人もいて、脇役も大量に出てくるので、そろそろ人物関係がわかりづらくなってきた。

等身大ファンタジーシナリオ「フォシーレバラーダ」をプレイ。 鍛冶屋の息子の少年が騎士に憧れ、頑張る話。 ちょっと前に読んだライトノベルのライタークロイスに似た印象のお話なのだが、特有のカースト制度が良いアクセントになっていて面白い。 生まれつ…

金庸の天龍八部を四巻の途中まで読む。 大理国の王子で学があってハンサムだけども武芸の腕はからっきしな段誉がなりゆきで色々と大変な目に遭うお話。 行きずりの女の子を人質に取られて彼女を救うために毒を盛られつつメロスのよーにひた走ってみたり、ツ…

夜になってもあまり気温が下がらない。 空気が粘りつくような感じがするなあ。

「やる夫が徳川家康になるようです」が面白い。 悪妻悪母だと思っていた築山殿が悲劇のヒロインに!いや、よく考えたらそういう要素のある人だよね、今川家の姫なんだし。 寝ようと思ったら地震が! なんかこっちの地震は九州の地震と揺れの感じが違う気がす…

死神探偵スズキの10話をプレイ。 なんだか陰謀めいた臭いがしていると言うのに、スズキの心配事は懐具合の寒さだけ! いや、凄い親近感沸きますが、リアル状況からすると。 戦闘がやばくて、リソース限界まで使って辛うじて勝利。セーブロードしまくりでし…

日中に二駅分ほど歩いたら、危うく倒れ掛かってみたり。暑すぎる。 暑い事は暑いのだけど、蝉の声を聞かない。 東京はどこもかしこもアスファルトで埋まってるから、蝉の幼虫が潜る土がないって事なんだろうか。 五月蝿くて気に障るけど、居ないとなるとなん…

立ってるのが疲れる以外、特に問題がないバイトなのでダラダラと。

ハシモトさんから「幻想機人大戦が更新されてましたよー」との情報をゲット。 アン武さんのブログで随分前に二話完成のアナウンスがあったけど、それ以来音沙汰ないのでよもや立ち消えか?とか思ったりしちゃったり! 早速プレイ。以下ネタバレあり。

バイト開始ー。 実の所、ほとんど突っ立ってるだけの仕事だったり。 お客さんにセールストークしようとしたら、社員さんにバトンタッチするように指示されたので、マジ呼び込みくらいしかする事がない。 猫の手なみの労働で金もらえるのは楽でいいなあ。 8…

家からちょっと歩いた所にある中華料理屋で夕食。 豚肉と揚げ茄子の醤油炒め定食を注文。鹿大の学食で一番旨かったのは揚げ茄子だったなあとか懐かしく思い出したもんで。 茄子の衣がしっかりついてて酢豚っぽい感じ。ご飯が進む味付けだ。 で、食べ進めて気…

散歩中に巨乳で可愛いゴスロリっ子を見かけた。 リアルゴスロリは残念な子ばっかりしか見た事なかったのでちょっと感動。

ネット環境復活ー。 何をするにもネットがないとダメな感じになってる世の中なのだと痛感する事しきり。 Nスクリプターの勉強をちまちまと。 配列変数を上手い事使って、SRCみたいにCSVでユニットやキャラクタのデータを管理できないかなーと思案中。

歩いて30分くらいの場所に図書館を発見。 求職中とはいえ、すぐさま働ける支度が整う訳でもないので、フリーな時間は結構ある。 クソ暑いこの時期、自宅にいてもエアコン代が掛かるばっかりなので図書館で涼みながら読書。 なんか久しぶりにゆっくり本読ん…

土日用のバイトの研修に行く。何にせよ稼がんとならんしー。 帰りに妹と合流し、お勧めのラーメン屋に行く。 ラーメン食いながら聞いたちょっと珍しいお話。 妹の古い友人にM君という人がいる。彼と妹はいわば性別を超えた友情で結ばれているらしい。 一般…

荷物搬入日。 妹の所に置かせてもらっていた荷物を回収&10日夜に宅急便で送った荷物を受け取り、整頓。 やっとこ生活の格好がついた。 妹が古い電子レンジをくれたので、あとは洗濯機が欲しい所だけどコインランドリーで当分は間に合わせよう。 テレビは……

引越し当日。 タバコも吸わないし、部屋を汚すような使い方もしていないので、さくさくと退寮手続き完了。 電車で新居に移動するついでに、区役所で転入手続き&警察署で免許証の住所変更。 新居にてNTTとガス屋に来てもらい、それぞれ使用可能にしてもら…

いよいよ引越しなんで、ネット環境が一時的に消失します。 17日くらいに復帰予定です。

多少なりとも先の見通しが通ってきた。 これでなんとか創作に回す余力もできた……かな?

家が決まった所で仕事探し中。 色々行動してるけど、待つ事も必要な状況なんで、時間が半端にあるのがなんとも。 創作に回す活力は……まだないなあ。

玉子様の愛車ブライサンダー号で引越し用にまとめた荷物を半分くらい妹宅へ運び込む。 玉子様にも妹にも多大な迷惑を掛けてしまった。 そのうち恩返しできるようにならねば。 部屋の方も審査通過の連絡あり。 これで拠点は確保できたー。 あとは補給をなんと…

昼飯時に池袋に居たので、折角だから西武デパートの屋上に出てみる。孤独のグルメに登場した讃岐うどんがお目当て。 屋上の売店はいくつかあったのに、明らかにこのうどん屋だけ並んでる!凄い。 五郎ちゃんにならって、おろしうどんをチョイスするがクソ暑…