パシフィックリム観てきました。超おもしれえ。

コンビニで薩南示現流の廉価版が売ってたので買ってくる。 いわゆる時代劇画なのだが、どんな漫画かとゆーと「肝練り」の漫画である。例のあのシーンもしっかり載ってた。 肝練りだけだとあんまりにもアレな印象しかないが、蛮族丸出しな薩摩の一般的な風俗…

3−2−1ブラック鎮守府をエンドレス。 イベントはE−1抜けて168貰ったからもういいや……。ごーや?知らない子ですね……。

すごく間抜けなミスで右手の中指の爪が半分剥がれかける。超痛い。

2−4突破ぁぁぁっ!すげえ時間掛かった。 ズタボロである。やはり地獄姉妹長女を旗艦にしたのがいかんかったのか……。 まぁ勝てば官軍なのでよし。

戦艦&空母レシピで資源をふっとばし、高性能艦載機作ろうとして残り少ない資源をさらにふっとばす日々。 燃料が!鉄が!ボーキサイトが足りない! 空母&軽空母による先手必勝打撃戦法のお陰で物凄い勢いでボーキが減る。そして仕留め損なったらダメージ食…

先週からすっかり艦これ三昧。「させちん」こと佐世保鎮守府が主戦場。あまりの重さに耐えかねて舞鶴鎮守府にサブアカ作ったりもしたけど。 軽空母メインの安上がりなファーストアタック大作戦でGO。初撃で壊滅できればぼろ儲け!失敗したらこっちが大破!…

六月末で使えないアレな同僚は首を切られました。ひゃっはぁ!あでぃおすって奴だっ! とりあえず新しく来た人は人当たりがいい上にこっちよりも使えそうな気配なのでおんぶに抱っこしよう、超楽。

メガテン4三昧です。 コロコロ死ぬと巷で噂のメガテン4ですが、DLC入れちゃうと一気に楽になります。間違いなくゲーム寿命縮むけど。 序盤で勢いでレベル50まで上げてしまったデータをとりあえず破棄して一からやり直し。DLC分は解禁悪魔をゲット…

半年も放置という体たらく。うぇーい、どっこい生きてますよー。 とりあえず、転職しますた。 したくて転職した訳ではなく、働いてた某TV局が「視聴率悪くて予算ないから君のいる部署閉鎖するね!」と言ってきたので三月末でお払い箱。 自分も全くテレビ見…

年に一度の休日公開日という事で、首都圏外郭放水路の見学に行ってきました。 特撮好きには仮面ライダー555のラストバトルの舞台と言えば通じる場所で、水樹奈々のPVの撮影にも使われた事があるとか。 資料館に訪れた著名人のサイン色紙が飾られてたけ…

フロア内に何人も警備員が配置されていて妙に物々しいなと思っていたら、近くの控え室に数字がいっぱいついてる某アイドルグループが入ってたらしい。 一番有名どころのチームではなく下部組織っぽい地方名のついたチームだったんだけど、しっかり警備員が付…

とりあえず最近読んだ物をつらつらと。・KEYMAN1〜3巻 アメコミ的世界観のアメリカで、獣人の刑事アレックスが胡散臭いロリババァ魔女Drネクロとともに謎の超人キーマンを巡る事件を追うといったお話。 ベタの効いたタッチでごりごり描き込まれま…

なんか気がつきゃ4ヶ月も放置してました。特に変わった事もなく。 ちょっと真面目にウォーキングを始めてみたら一月で5キロも落ちてびっくりしたくらい。

世界樹4をボチボチと攻略中。第2大地に到達したくらい。 編成は前衛にソードマン&フォートレス、後衛にスナイパー&ルーンマスター、どちらにも配置できる中衛にダンサー。 メディックがいないので、回復はダンサーのリジェネワルツ頼み。3ターンの間、…

ニコニコのタツノコ劇場で赤い光弾ジリオンが毎週五話ずつ配信開始。 大好きな作品だけど、昔さんざん見たし……なんて思っていたのに一話見たら思わず全部見ちゃう!くやしい、でも傑作! 25年前の作品だけに作画が微妙な所もあるが、OPや一話、出撃バンク…

世界樹4届いたー! これでhageたり死んだり殺されたり全滅したりする樹海ライフが始まるぜ! 早速樹海の女神様をprprしてくゆ!

世界樹4、KONOZAMA。 クソ怠惰なJPに呪いあれ。

仕事中に同僚とマイトガインの話をしていたお陰で物凄くグレートダッシュが歌いたくなる→ヒトカラGO!→あれ、DAMにはグレートダッシュない……→しょんぼりとグレートダッシュを口ずさみながら帰路に着く→お巡りさん「ちょっと君、いいかな」 ふ、不審じゃ…

P4G、直斗救出の辺り。 光耐性&メギドラオンを継承したアリスで暴れまくり。 世界樹4が来るまでに終わらせれるかな? 本日発売のVita用DLソフト「アサルトガンナーズ」を購入。 簡易アーマードコアって感じで、1500円の割りに良くできてる。…

P4Gをぼちぼちと。あと10日くらいで世界樹4がくるので、それまでに終わらせないと。 現状8月に入った辺りでレベルは50前後。コミュは雪子MAX、堂島さんとナナちゃんが8、千枝ちゃん5、男衆&りせちーが3って辺り。 一周目からコミュMAXを…

VITA買ったった☆ だって毎日のように同僚がP4Gの進捗を報告してくるんだもん、仕方ないじゃない! アマゾンで4Gのメモリとゲーム一本と本体のセットで三千円引きというキャンペーンをやってたのでホイホイと乗る。 アマゾンプライムで即日配達!朝、衝動的…

その割りにクリアしてなくてまだ19章辺りだったり。原因は支援埋め。 支援会話のバリエーションが多いのでそれ見たさに延々とフリー戦闘を……。 DLCのお金稼ぎミッションが簡単&儲かる&経験値もあると酷い具合。このDLCは導入するとゲーム寿命が縮…

延々とFEをし続けるだけのナマモノと化しておりました。 て、天気が悪かったから外出できなかっただけなんだからねっ!

案の定JPのおかげでKONOZAMA状態になってたけど、一日遅れでスタートしたFE覚醒。 久しぶりなんでノーマルでスタートして中盤まで来たけど、なんともぬるすぎる。色々と今回のお約束も見えてきたのでハードで一からやり直す。 ……ノーマルモード…

MH3Gを購入してボチボチと。水中戦めんどーい。 でも明日あたりにはFE覚醒が来る、はず。JPがちゃんと届けてくれれば。

世界樹4に備えて3DSを購入……ほとんど衝動買い。 とりあえずデビルサバイバーOCをぼちぼちと。声がついてる以外、ほとんど変わってないなー。 そげぶさん声のアツロウの違和感が異常。もうお前が主人公でいいよってレベル。 そして相変わらずメッセージ…

ついに花粉の季節が来てしまった……! 目がかゆいー、目玉抉り出して水洗いしてぇー。 そして粘膜が敏感になってるのに激辛!ペヤングを食ってしまい悶絶。 辛いっつーか、すでに痛い。

メックウォーリア4マーセナリーの無料版が熱い。 具体的な入手法だの細かい事はこちら。 日本語版と違って、この英語無料版は色々な追加要素がぶち込まれてて楽しい。 バルキ……20tワスプ! トマホ……75tウォーハンマー! スパルタ……70tアーチャー!…

かなり赤肩な話だが、メックウォリアーがオンラインゲーム化するらしい。これはもうやるしか! にわかにメック熱が再燃してきたので、秋葉原まで出向いてメックコマンダー1とメックウォリアー2&3を捜索してみる。 結果、惨敗。 そりゃもう何年も前のマイ…