2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FAガンダム&ドムキャノンげっとー! かなり苦労した。 ドムキャノンはともかく、FAガンダムはとても嬉しい。初めてのガンダムタイプだから。 個人的にガンダムという機種にはとても思い入れがあるので、逆に乗りたいとは思わなかったりする。だってガン…

追記。散歩がてら、ちょいとやってきました。 ジオン近距離機があと15くらいでゲルググに届くので、ちょっと頑張ってみる。 ドムトロとザクがコンプリート間近なので、久々にザクで出撃。 ザクでガンダム&フルアーマーガンダムを含む4機撃墜してスコア5…

仕事の関係でちょっと最近のネットブックの動向を調べる。 えらく高性能になってんだなあ、この発展ぶりはまるで一年戦争時のMSのようだ。 色々と弄れそうな玩具なので欲しくなってきた。 ……つーか、今メインで使ってるノートが実はネットブックのちょっと…

色々とアイディアを貰って、どんどんロクでもなくなっていく。 変なのしかいないよ、この世界!

なんか久しぶりにデータ作ったりとか色々。

なんかジム組んでたら一日が終わった。 HGUCジムって何気に7年も前のキットなんだよなー。 パーツ数少ない割りに結構ポーズ取れる良いキット。数年ぶりのプラモ製作の肩ならしにはちょうど良かったかも。……どうせ色塗ったりしないんだけどさ。 そしてH…

ヒガタさんと同時に出撃する為に、連邦カードを新たに作り直す。 久しぶりに生ジムに乗ったわけだが、意外な程の使い勝手に驚く。 何気に高性能機だなあ、ジム。

ヒガタさんのダンディボイスを色々録音してきたのですが、本人の許可が下りないので公開不能! 仕方ないので俺だけで堪能します。

横浜に出向いてヒガタさんとカラオケったり絆ったりヨドバシで散財したり。 リボルテックイングラム(劇場版)とHGUCジムとHGUCゲルググを購入。 わーい、玩具買うのなんか久しぶりー。

アクアジムげっと。 ズゴックとほぼ同様の戦い方ができるので、非常に使いやすい。 アクアジムが入ったって事は、あと15回くらい中距離機で出撃すればフルアーマーガンダムが手に入るな。 ガンダムタイプはまだ持ってないので楽しみだなあ。

ヒガタさんのゼロの使い魔の歌を聞いててふと思った。この声は郷ひろみテイスト!

折角なので皆で出撃したい所だったのだけど、余りプレイしてないヒガタさんといつきさんのカードはBランク、やりまくってる俺はAランクだったので同時出撃ができない。 新たにカードを作ったハシモトさんも合わせた三人が出撃してるのを後ろで見守る事に。 …

ハシモトさん迎撃オフを実行。面子は主賓のハシモトさん、いつきさん、ヒガタさん、俺。 池袋で合流して、インドカレー食ってマックでダベってゲーセンで絆って朝までカラオケとゆーコース。 色々とSRCな話もできました。 また何ぞありましたら遊びましょ…

JP1エンジニア試験、合格! 実質、三日しか勉強期間が無かった事を考えれば、よくやったもんだと思う。 合格点ぎりぎりとか些細な事!

風邪気味だったので前日は早めに就寝、早起きして最後のまとめを行い、いざMCP受験! 敗北! ……orz 使用したテキストよりも一回り難しい感じの問題が出てました。選択肢のうち、ふたつまで絞れるんだけど……というパターンで尽くダメな方向を選択してしま…

修羅場ちっくな状況ですが、さっくり風邪引きました。ぽんぽん痛ーい。頭痛ーい。 パブロン+バファリン+正露丸でドーピングしつつ問題集に取り組み中。 俺、この試験が終わったらハシモトさん迎撃オフ(21日)に行くんだ……。 それはそれとして、DQ5。…

日曜にMCPの試験を受ける予定で勉強中。 唐突に上司に言われました「20日までにJP1の資格とってね☆」 ……時間がねぇー! つーかJP1なんか扱った事ねぇー!酷すぎるだろJK だがテキストを流し読みするとなんとかなりそうな予感も。 実質的な勉強…

ティガレックス倒したー。超辛い。 フルミナントソードで殴りかかったら、スピードで圧倒されて踏み潰されまくり。 仕方ないので急遽ガンナー装備を整える。 安地から拡散弾と貫通弾のごり押しでタイムアップぎりぎりで勝利。 フルフルやイヤンクックを余裕…

給料出たー。でも資格試験のお金とかあるので無駄遣いはできない。 とりあえずDSのDQ5を中古で買ってきたくらい。

一人ゲッター祭りを決行。 ゲッター関係を色々歌ったものの、かなり不満足な出来ばかり。 今がその時だ http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/81552.mp3 吠えろ!(新ゲッターロボ挿入歌) http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/81553.mp3 他にはこんな所を …

妹の彼氏さん一家との会食。 六本木のフレンチのお店を借り切っての催しだったのだが、こじんまりとした店なので二つのテーブルに別れて着席。 テーブル1、妹&彼氏さん、うちの両親、彼氏さんのご両親。 テーブル2、俺、彼氏さんの妹夫婦、彼氏さんの弟夫…

妹の彼氏さん一家とウチの一家のお食事会が土曜日に企画されてるので、参加の為に両親が上京してくる。 妹&彼氏さんも交えてカンジェタン食ってきました。韓国風ジャガイモ&豚鍋。 豚の背骨の辺りばかりが入っているので、身をほじくって食べる。この辺の…

小室哲哉が逮捕されたそうです。 90年代以降の商業主義に走った路線は好きじゃないし、最近の動向にいたっては見る影もなかったけど、TMネットワークの頃の彼の曲は本当に好きだったのになあ。 もう才能も枯れ果てちゃったんだろうか。 残念だなあ。

久しぶりにメックウォリアーがしたくなる動画。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4897206

玉子と池袋で飯食ったりGCBやったりカラオケったり。 もうやんカレーに初めて行ったが、なんかバイキングやってた。狭い店内でバイキングされても正直困る。 カレー後のカラオケは喉にダメージがきついぜ。