2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のシナリオは進まないくせに他人様のシナリオはガンガン遊べちゃう罠。 勇者聖鳳ブレイガード(最新話まで)、スーパーロボット大戦DG(最新話まで)、新宿任侠伝(最終話まで)、ロザリオーAsh(最新話まで)をプレイ。 ブレイガードは一見すると…

民主だけは来て欲しくなかったのに……俺の一票は露と消えました。 でも民主じゃなきゃどこよ?と言われたら困るのが今の日本。 いっそガチ党が!姫様萌え(違う)のガチ党が!ちょうど日本にゃ姫様居るわけだしー。

更新かけたけど、お話は進んでないのよー。 週末に作っちゃうつもりだったけど、なんか間に合いそうもないのよー。 それもこれもブレイガードがめちゃくちゃ面白かったのが悪いのよー。 すげえ楽しかった。

リアルタイム酔っ払ー。 めっさ気持ちE。

レッドショルダーマーチを作業ミュージックにしつつ作業。たーたーたたたたたたー♪ ゲストヒロインの方言がナチュラルに出てこなくて困る。たーたーたたったー♪ ……あの音を止めてくれーっ!! この曲は作業に向かない。

今週からサマータイムらしく、半ドンになった。 本来なら午後は自習に当てるべきなのだが……遊ぶぜ、いえっふー! とりあえずゲーセンですよゲーセン。むちむちポークでもやろうとゲーセンにGO。 鋳薔薇の続編のピンクスゥイーツが入ってた。珍しい……前作が…

馬鹿な終了メッセージを二種類作る。なんか結構な分量になった。 でもこれだけで更新をかけるのはあんまりすぎるので、更新は13話作ってからにしよう。 13話自体は全体の二割くらいかな?今週末には仕上げたい所。

試験受かってたヽ( ´∀`)ノ ボーダーが七割だったのだが、まさに七割きっかりな点数に戦慄。あまりにもあぶにゃい。 とりあえず勝てば官軍って事で。

とりあえず余裕ができたので、エタンダールの続きに掛かる。 ちょいとブランクがあるのでリハビリ兼ねて終了メッセージを作ってみる。 これまではランダムで三種の終了メッセージを表示させてたのだけど、短くて手抜きだなあと思ってた所だし。 寸劇的な物を…

試験終了ー。 十月に受ける本試験を半分免除にする試験な訳だが、過去問とかが特に無かった為、割と大変な事に。 明日には結果が出る訳だけど、しょんぼりしてる可能性大。ああん。

とりあえず先に今週のローウェルさんのコーナーだけ書く。王様だけに王様ゲーム! ……しまった、先の楽しみがなくなった!

七月下旬ながら、そんなに暑くもなく快適な一日だった。 エアコンが稼動してるけど人口過密で空気のよどんだ部屋より、人の少ない部屋で窓開けてる方が過ごしやすかったなあ。

テントエルモの虹の第五話をプレイ。 田舎の男の子なら、まず間違いなくやった経験があるであろう悪行&そっちの方が正統派な気がする敵方の激怒なお話。 ドドン級の兄貴達の怒りは納得のいくものなので、後ろめたい気分で迎撃ー。 世間から一本ずれてる面の…

今日は父の還暦祝いで河豚を食べに行く。実はここまで結構な紆余曲折があったりする。 元々、還暦祝いにはどこか立派な所に行こうという事は考えていたのだが、父本人には伝えていなかった為に事あるごとに「○○さんとこは還暦でどこそこに行ったんだってさー…

蒼運命と宇宙、閃光の果てに……をプレイ。 一年戦争外伝ネタばかりで攻めてくる上、モノアイガンダムネタまで!大好物です。 一年戦争でまとめる為にモノアイのイベントが変更されてたのを見て一言「寝取られ回避ルート」 やっぱりセラさんはアインにさらわれ…

台風のお陰で交通機関麻痺。 今日はMyDadの還暦のお祝いに俺のおごりで河豚を食いに行くはずだったのだが、明日に延期。予約をずらせて助かった。

「君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい」をプレイ。なんて長いタイトル。 同人が趣味の巨乳俺女な主人公がクラスメートの不良にトイレに連れ込まれて暴行→写真取られていいなりにとゆー、それなんてエロゲ?なコンボからスタート。 女である…

湿度が高いとそれだけでやる気ゲージが低下していく。

現実逃避気味なネタばかり浮かぶ。 外国人を集めた部隊が外人部隊なら、人間以外を集めた部隊は人外部隊だ! そんな人外部隊に転がり込んだゴブリンハーフの青年が主人公。 ヒロインの狂犬ドワーフ娘とのファーストインプレッションは仲間内でのガチ同士討ち…

王賊クリアー。 大魔法使い最強伝説! 一番良かったキャラは女王様かも。

召戦機ユーディアをプレイ。熱血漢の男主人公で四話まで。 大国を古代超兵器の力で乗っ取ったゲリラに対し、レジスタンスに落ちぶれた大佐が反撃を開始! 頼りは偶然拾った古代兵器ユーディア(パイロット込み)のみ! シチュエーション的に王道リアルロボッ…

王賊プレイ中ー。 治癒が使えるユニットと範囲攻撃できるユニットは神。 肉弾攻撃系は徐々に肉の壁に成り下がってくなあ。 Sランクまで育てた鬼人が酷すぎる。移動力強化&地形効果無視&味方を巻き込まない2へクスマップ兵器でどかーん! なんか鬼人だけ…

エタンダール傭兵団はエルト王国に出張中です。

ソフトハウスキャラの新作、王賊を購入。 大国に滅ぼされそうな小国が噂の名将を雇い入れて反撃だ!といった感じのゲーム。 主人公陣営のジリ貧っぷりが好みすぎる。 戦術面でも正面からぶつかったら負けるから、一部隊ずつおびき出しては始末というゲリラ戦…

Atlasの灯をプレイ。 夕暮れの光を浴びると人間が怪物になってしまう世界で、細々と生きる人々の物語。 世の中はすべからく不幸三昧だよね(´・ω・`)と言わんばかりの鬱展開が素敵。 登場人物が出るたびにそいつの死亡フラグを勘ぐってしまうのはこのシナ…

ツンデレの賞味期限って、もうとっくに過ぎてるんだろーか。 iアプリのゾイドサーガオンラインを始めてみた。 なんかする度に通信しまくるし、レスポンス悪いし、ゾイド捕まらないし、ゾイド強くなりにくいしで恐ろしくマゾい。 でもゾイドだから遊んでしま…

13話、プロローグの途中まで。地味に進行中。 エタンダールの世界を使って無限ダンジョンを作りたい。 ブロンソル辺りのおんぼろオーガマシンに乗ってコストラ市に上京?してきた没落騎士の青年が故郷に錦を飾るためにダンジョンに挑むんだ。 鍛治屋から新…

都合により、ネット環境を一時停止する事になった。 サイトの方はそのままなので、シナリオのダウンロードには影響ありません。 メッセやメールが使えなくなるので、連絡の際はブログのコメント欄か掲示板にお願いします。 今後の更新は携帯かネカフェになる…

レビューを参考に修正を加えてアップしました。 難しいのと面倒なのは違うという意見は目から鱗でした。 精進せねば。