2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食は近所の中華料理屋で春雨入り肉野菜炒め定食。 横浜と言う土地は100mも歩けば中華料理屋にぶち当たるくらいに中華料理屋が多い。 目に付いた店に何の気なしに入ったのだが、なかなか美味しかった。 彼の国には色々と思う所があるけど、まあ中華料理…

午前中に掃除&洗濯を済ませ、昼から外出。 DSのフロントミッション2089(新品)とPS2のペルソナ3フェス(中古)を購入。 無限のフロンティアもあったけどスルー。なんか数ヵ月後には中古屋にあふれてそうな気がするので。 とりあえずフロミツから…

睡眠時無呼吸症候群の疑い有りって事で上司から検査するよう厳命。 そんな訳で就業時間中にも関わらず病院に行ってきました。 睡眠時無呼吸症候群ってのはその名の通り、睡眠中に10秒以上呼吸が止まってる事が多発する病気。 昼間に唐突に猛烈な眠気が襲っ…

ヒューマノイド、最終話までプレイ。 九話をやっていなかったので、九話十話と続けてやったら凄いボリュームで疲れ果てた。特に九話。 あのボス様はかなり絶望的な壁でした……。四方から雑魚は沸き続けるし! そんな中、南方で一人敵を駆逐し続けてくれたNP…

日常にすり潰されそう。 なんとか慣れてかないとなー。

ゼーガペイン一周クリア。相方は変なウィザードのメイヴェル。 とりあえず、ゼーガ好き以外にはお勧めできないゲームだった。 そして資料としても……かなり意味が……。 結構3D酔いしたので、しばらく置いておこう。

昨日の風邪が残ってるせいで気だるいモード。 だが、仕事的にはその方が余計な事を考えずに集中できてしまう罠。 全体的に微熱が残ってる上、重たいものを食べると一気に胸焼けする体たらく。 キョジャック星人の癖に食い意地の張ったRIOTさんとは思えな…

色々やろうと思ってたのに、起きると鼻詰まってるは喉痛いは熱っぽいはと風邪の症状。 解熱剤買ってくるまでろくに動けなかったり。

すっげー久しぶりのGCB。ヒガタさんが先日興味ありげだったので、実際にプレイを見てもらう。 見せる事優先なので、嫁デッキでCPU戦。 なんかリリアをいたく気に入られた様子。うん、リリア可愛いね、尽くしん坊な感じで。 また一人の若者を金の掛かる…

いまいち良い所なし。 今日は佐官とのマッチングもあったので、かなり厳しい戦闘だった。 上位パイロットを狙撃するのは難しいなあ。スナイパーとしての修練を積まないと。

昼からヒガタさんに会って、SRC話したり絆やったりGCBやったり。 帰宅してエタンダールの14話を書くつもりだったが、メッセで仲間内で話している内にゼーガペインTRPGを自作してそのマスターをやる羽目に! エンタングる?

ドムやべー、超楽しい。 他の中距離機と違い、近距離機に随伴しつつ乱戦の周囲を走りまわってバズ撃ち込むのが楽しすぎる。 こうなると、バズの一発じゃ倒れない微妙なダメージが嬉しい。多段でヒットするしな! 連邦が伍長に、ジオンが一等兵に昇進。ギャン…

進んでる事は進んでいる。

せっかくジャブローなんだからとガンキャノンに乗る。 「俺はもう悲しまないぜ、ジオンを叩く、徹底的にな!」とかなんとかブツブツ呟きながら戦ってる俺マジきめえww ガンキャノンのスプレーミサイルを試したのだが、これがまたなんともダメ武器。どう使…

そんな訳で今日はSRCシナリオライターチームで出撃! ヒガタさんはカードを作ったけど1、2度くらいしか出撃しておらず、いつきさんは未経験。 必然的に俺が色々と口出しする事に。やばい、ちょっと先任下士官な気分! いつきさんがサイド7で初心者講習…

今日は横浜にてオフ会。面子はヒガタさん、ネオぐらさん、いつきさん、俺。 ヒガタさんとネオぐらさんには随分前の京都オフの際にお会いしていたけど、いつきさんとは初めて。 思えばいつきさんが俺のSRC人脈の最初の人であり、ネット上で出会ってからす…

ジャブロー内部でザクタンクGO! つーか、いつの間にジャブロー外じゃなくなったのー。俺一度もガウから降下してないよー。 ザクタンクで自軍拠点付近に陣取り、寄ってくる敵を対MS弾で狙撃してたら四機も撃墜できた。 対MS弾凄いなあ、威力でかいしリ…

休日しゅっきーん。 ひじょーにクリティカルヒット寸前だったのが、なんとか土俵際で持ち直したよーな状況。 ぎりぎりプラスだけど、気は抜けない。 とはいえ、なんとかマシになったので、明日のオフ会は気分良く参加できそう。 それはそれとして、昨晩のマ…

SRC幻想機人大戦をプレイ。 色々あるけど、拙作のキャラを使ってくださるという事なので、プレイしない訳には。 さて。プラスの方から。 背景素材がシーンにマッチして、いい味を出してる。また俺自作の凄く適当なスピリタスアイコンがかっこよく描き直さ…

よーするに先の人事は「こいつ使えねえおwww」と派遣先から駄目だしされて出戻った訳で。 めっちゃ凹む。 元々無きに等しい評価がどん底になったよーな気がするけど、まぁいいや。 首にだけはならないように頑張ろう。 ……で、同期のみんなが受けてる研修…

ツールの作成が終わったので、派遣業務終了。 明日は引き継ぎやって、明後日から本社に戻れとの事。 なんという急展開。

死神探偵スズキの9話をプレイ。先日8話までプレイしたばかりで、すぐに9話ができるのはタイミング良かった。 今回もスズキ節とでも言うべきシニカルな展開は健在。淡々としていながら、じわりと染み入ってくるテイストが堪らない。 次回も楽しみです。

やっとこツールがひと段落ついた。なんとか完成。 GW前から掛かりきりだったけど、まだバグの匂いがする。うひぃ。

スパムだらけのメールボックスを数日ぶりに開いたら、エタンダールをシナリオで使いたいという方からの許可申請が入ってた。 チェックの遅れを申し訳なく思いながら開いてびっくり。 名乗りも無く、いきなり用件オンリー。今時のSRCシナリオ作者って無記…

また昼まで寝てしまったorz 休日がー。もったいなー。

エタンダール14話をちまちま進める。

変に疲れているせいか、昼まで爆睡。貴重な休日が半分吹っ飛んでいる事に愕然とする。 マクロスFのED曲、ダイヤモンドクレバスを聞きながらこのサイトhttp://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/pages/1.htmlを読んでいると非常に鬱な気分になった。 人間の皮…

現在作成中のツールは先輩に出来栄えをチェック&手直ししてもらってるんだけど、今日一日かけて作った部分が実は先輩がすでに作ってくれてた部分だったりして。 丸一日無駄な行動を! なんとなく太閤立志伝5がしたくなったので、唐突に姉小路さんでプレイ…

体調が良くなったのでSRCに触る。 超絶放置中だった14話を一旦全削除してちまちま書き直し。 ひと段落したので死神探偵スズキをプレイ。実はやった事がなかったり。 とても面白かった。 シニカルな探偵物として、SRC以外のジャンルでもいけるんじゃ…

朝起きる→いきなり嘔吐する→こりゃだめだとお休み連絡。 そんな訳で病欠ー。風邪っぽい? 昼辺りまで寝てたら動けるようになったので、先延ばしにしてた免許証の住所変更だとかの雑事を済ませて、また寝る。 夕方まで寝て、ようやく回復。