2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火病(ファビョ)るとは……お隣の某半島の方々が精神的に圧迫を受けた時に引き起こすヒステリー性の激怒の通称である。 嘘か真か知らないが、あちらさんの遺伝子からは「衝動を抑える遺伝子が欠落」しているらしく、自分の感情を抑える事が難しいのだとか。 …

今更の様にPSPのエヴァ2をやってみている。 PS2版の出来は相当微妙だったが、こちらの出来はかなり良い。 レイで初めて、ラミエルの粒子砲で一撃で吹き飛ばされてゲームオーバーになったら、ゲンドウシナリオが出ていた。 折角なのでゲンちゃんでGO…

ハシモトさんに勧められたシナリオ「誰が為に世界は廻る」をプレイ。 ファンタジー世界で狩猟者という冒険者みたいな職業をやってる少年が記憶喪失の少女を拾って……と割とオーソドックスなイントロ。 ごろつき同然と見なされる狩猟者の中でも落ちこぼれでお…

作業しようとしてたのに、BGMに初音ミクの「メルト」と「Frogging Dance」を掛けていたら延々と聞き入ってしまう罠。 集中するならBGMなしの方が良かったりするかも。

スカイファング8話のテストプレイ。 今回、俺が投稿したキャラが登場するのだが……マジ使いづらい。 自分で設定しといてなんだが、恐ろしくルールに沿わないユニットになってしまったなあ。

だらだらとドラキュラ。 でも主にやってるのは同梱の月下の夜想曲の方だったりして。

帰りがけによった中古ゲーム屋でPSPの悪魔城ドラキュラXクロニクルを発見。パッシブスキル江戸っ子ソウル発動!即断即決即購入! 電車の中でケースだけ取り出して、いらない袋を駅のゴミ箱に捨てる(ここでパッシブスキルうっかりさん発動) 帰宅してプ…

快傑ズバットのDVDの一巻を借りてくる。 ズバットのビデオなんて昔はとても見れなかったのに……いい時代になったもんだ。 細かい疑問点や突っ込みを置き去りにしてガンガン進んでいく無茶苦茶なストーリーラインが逆に心地よい。 主人公早川健は物凄いキザ…

色々と気が大きくなったので散財&8プレイ。 チョバムアーマーアレックスとマドロック購入! そして排出ではレジェンドのアムロ専用ガンダムげっと! ……どうせならジオンの方のレアなりレジェンドなり……。 チョアレとマドロックの使用感は良好。 マドロック…

一次内定もらたヽ( ´∀`)ノ これで体内にガンガン蓄積していくNEETパワーともおさらばってなもんDEATHよ!いや、別にNEETしてた訳じゃないけどさ。 ちなみにまだ「一次」なのでこの後大ポカをやらかしたらおじゃんになる可能性があったりもする。

弱小君主アディスくんでシナリオ1を奮闘中。 アディスはイベントで自分の星をアキに奪われてしまうので、それより先に速攻でアキを滅ぼしてイベントを潰す。 なし崩し的にイースト制圧→地球圏と対峙。 地球圏はアグデッパに丸々一星系支配されている。 そこ…

REI氏と共に水城のパスタ屋ピッソリーノで昼食。 バイキング形式になってから訪れるのは初めてだが、物凄い客の入りだった。 そりゃ1400円くらいで時間制限なしのバイキングなら客も多いわ。採算取れてんのかなあ。 量が凄いのはいいけど、味が格段に…

新番組ヤッターマンがスタート。 リメイクながら三悪は中の人ともども健在で嬉しい限り。 ガンちゃんは旧作よりも今風に(?)ダメ人間っぽいヒーローに。アイちゃんは世話女房テイストが上がってるような感じが。 一話を見た限りでは、旧作のイメージをよく…

今日は4クレ。 ジオンで全国2回、連邦で全国1回にCPU1回。 CPU戦以外全敗orz 久しぶりに全国戦で負けまくった。 しかも、勝てそうなチャンスでカードを取り違えるという大ポカをやらかしたのがorz セイラさんを突出させるつもりで瀕死のキースを突…

立ち読みで孤独のグルメ復活編を読んできた。 五郎ちゃんはあまりにも相変わらずでホッとした。 しかし、五郎ちゃんは幼い頃から古武術をやってたのか……。だから咄嗟に脇固めが出たのね。

貝塚のショップでお買い物。500円で色々入ってる福袋っぽいパックとカードをいくらか購入。 主だった所はボルク・クライ(ガンダムピクシーのパイロット)、ジムコマンドモルモット隊仕様、ジムカスタム、イセリナ・エッシェンバッハ(ガルマ坊ちゃんの彼…

Fate/Zeroの四巻読了。 面白かった。 多少ネタバレ的な事にも触れるので隠す。

新年初ビルダーをプレイすべく天神へ出撃。

とりあえずあんまり長い事なんにも成果が上がってないのもどうかと思ったので、第一話しかできてないアレなネタを公開。 夢燭道帝テラニートW ……いっそ封印したままの方が良かった気もする。

ヒューマノイドの6話、陽炎の4〜6話、この世界の果てにをプレイ。 ヒューマノイド、ロボ子とちょっと打ち解けつつ状況が変わってくるお話。 ロボ子のビームライフルを拝借して戦うシュレイアさん超強い。正確にはビームライフル超強い。 てっきりロボ子か…

Genesis of Aquarion→ラブリー☆えんじぇる!!→ミツドモエーションのローテーション。 新年早々電波ソングまみれ。

とりあえず今年はもっと更新回数増やしたいなあ。 他にしなくてはいけない事が多いのもあるけど、しなくてもいい事をやっててSRCやってる暇とゆー事態も結構多かったりするので、物事の優先順位をはっきりさせないとなー。

あけおめー。 正月なので親戚に挨拶回り。 久しぶりに会った従兄の兄ちゃんが実は絆プレイヤーであった事が発覚。しかも大将だとか。どんだけやってんですか。