2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は俺のお話の作り方についてダラダラと書く。 自分のストーリーテリングの手法は世界固めから始めている。 このお話はこんな世界でこんな奴らが生活してて〜ってな所から練りこんでいくのが常套手段。 だから、その世界に生きるキャラクター達が世界観と…

おずまんさんとH.Tさんからあてはめバトンというものが回ってきていたので回答。 とは言えSRC界の知人ってそんなに多くないので、あんまり面白くないかも。 クール:熱い人間は多いけど、クールな知り合いってあんまり居ないなあ……COOL!ってのな…

色々とタイムアップが近づいているものの、REI氏に借りたフェイト/ゼロを読んでみたりとか。 ライダー主従が素敵過ぎ。青髭の旦那マジ最高。バーサーカーの正体がまだ判らないなー。 ランサーの正体が露見した瞬間「カリスマ戦隊カリスマン」とゆー単語…

オリロボ辞典にエタンダールを登録してみようかと思ってるんだけど、色々と問題が。 今後のネタバレをどこまで表記するのか、まだ登場してない後期ユニットを出すのはどうなのか、そもそも後期主人公機の案がないという状況はどうなのかとか! 流石にリンド…

電王の3〜5話を一気に観る。 モモタロスさんの萌えゲージが天井知らずに上昇中!なんて萌えキャラなんだこの怪人。 頼りない良太郎も3、4話のストーリーで彼なりに男気を見せてくれて好感度アップ。 「悪い事をしたらきちんと謝ろう」と子供番組らしいテ…

でも息抜きは必要だよNE! 世界一のポンコツ7話をプレイ。 以下ネタバレ。

来週が試験日なので追い込み中。

自分の分をとりあえず更新したので、他人様のシナリオをプレイする余裕ができました。 更新されて一月以上経ってるけど、皇鉄のメタルフォルテ5話をプレイ。 以下ネタバレ感想。

REI氏ん家に遊びに行き、昼飯食ったり預けてた物を回収したり要らないコーヒーメーカーを押し付けてきたりする。

10話完成ー。 書いてる途中でエッタが言う事を聞いてくれず、何度もリテイクしたり止まったりしたりで割りと難産だった。

平日の真昼間から自転車に乗って30キロばかり走る。そして帰り道で雨に降られてみたり。 愛車が泥まみれになったので帰宅して即整備……俺の背中も泥まみれだ! 泥除けのような重量物など装備しておりませぬゆえ! 泥と水滴を出来る限り拭ってチェーンとギア…

割と難航してた部分がやっとこ乗り越えれた。 プロローグイベントの叩き台作って、スタートイベントの骨組みを構築中。 ぶっちゃけ、一番難航したのはバージョンアップしたエッタの描写とゆーか口調だったり。 いっその事、翠星石口調にしちゃろうかとか思っ…

最早週記どころじゃないズボラ日記。 ぶっちゃけた話、机に向かってコツコツやってるばっかりなので書く事もあんまりなかったり。 あー、数学難しー。数学に真面目に取り組むなんて何年ぶりだろう。 なんでか知らんが、機甲警察メタルジャックを見たくなる。…

全然進まないエタンダールはとりあえず置いておいて、他人様のシナリオでエナジーチャージ。 異文化コミュニケーションの13、14話をプレイ。 以下ネタバレあり。

日記どころか週記です。 とりあえず昨日の電王。 モモタロスさんの行動全てが愛らしくて仕方ない。何この萌え怪人。 そのモモタロスさんを容赦なくどつくハナさん素敵。 そして必殺の電車砲撃!なにこのスーパー戦隊的攻撃。 最早ライダーじゃねえというのは…