2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントミッション2089クリア。超いまさら。 なんか終盤で突然に見た目14歳実年齢18歳の天才美少女博士が登場してみたりとか、ハードボイルド好きに怒られそうなライトな展開ですが、それでもフロントミッションです。基地外兵器は健在です。あとデ…

スパロゥさんの新作「das Grau -ハイイロ-」をプレイ。撃鉄のクロニクルに連なる一作である。 人型戦闘車両HBMのノウハウが徐々に積み上げられてきた時期のお話らしく、主役機のツィウは万屋レクターなどの主力機ランドベアーよりも扱いやすくなってる。 …

女皇の帝国三巻読了。 二巻で味方になってくれた人々がぼっこぼこにされるお話。 拿捕された自軍の最強兵器が敵によって運用される展開は好きだなあ。このジレンマというか、寝取られ感? ラストで出鱈目兵器が出現。次は巻き返しかな。 どうでもいいが、こ…

昨日のマクロスF。なんかすっげー端折ってる印象。 特に中盤でいきなりアルト達がバルキリーに乗り込んでるのに物凄い違和感。必死で白兵戦やってたのはなんだったんだー。そんなにあっさりとバルキリーに乗り込めていいのか。 ラストのランカの決意も、そ…

やっとこ腰を据えて何かやれる心境になったかも。

池袋に野暮用があったので、そのついでに大山で下車。洋包丁で昼食。こどグルマー的にはアームロックのお店である。 別に瓦にチョップをぶち込む店長の写真が飾られている訳でもなく、普通の雰囲気でちょっと拍子抜け。 注文したハンバーグランチはまさに漫…

仕事けってーい! 10月から正社員の身分に返り咲き! とりあえず一安心。

今日は深夜バイトなので、睡眠時間調整。半端に時間が余ったので、真昼間から一人カラオケ! おお、世間一般様が働いてる時分に歌いまくる事のなんたる心地よさよ! ……すいません、早く人並みの仕事見つけたいDEATH それはそれとして、近所のカラオケ屋…

なんだか急に寒くなった。まだ八月なのに、掛け布団に出撃願う始末。 去年はクソ暑かったのになあ。

昨晩のマクロスF。 すっげー展開が早い。なんか色んなイベントを詰め込みすぎな印象。 そして思いもよらない人物の退場。隊長だって死亡フラグ回避しまくったのに! なんか、唐突にゾンビ映画的なシチュになったなあ。状況打開の手立てが見えない辺りがノー…

幻想機人大戦第三話プレイ。実際はリリース直後の昨日にプレイして、メッセ経由でアン武さんにリアルタイムにバグ報告してたり。外注デバッカー? 今日はやり直しで、延々と沸き続ける敵を倒し続けてお兄様を雇ってみたり。うは、反則級www どうでもいい…

就活の一環で秋葉原とか舞浜とか有楽町とか恵比寿とかうろついたり。場所がまちまちすぎる。 秋葉原に行ったので、昼飯に万かつサンドを食べてみる。ソースの味って男の子だよな。 舞浜で、キョウちゃんが泳いでいたと思しき川を見かけてちょっと感動。どう…

ちょっと毒吐き

鉱山都市にてジオン、連邦で1クレずつプレイ。 ジオンはドム&ズゴック、連邦はジムコマンドとガンキャノンを使用。 障害物が多いだけあって、誘導性能を持つバズーカ&ミサイル系が役に立つ。 反面、キャノンは相手の着地を目視できない為、当てづらい印象…

雨が降ってるお陰で、涼しくて過ごしやすい。 九州だと、雨が降った後は大抵蒸し暑くなるけど、こっちの気候だと単純に気温が下がるみたい。

終戦の日。この日は毎年祖父の事を思い出す。 十年位前に亡くなった父方の祖父は戦時中ビルマ方面に従軍し、インパール作戦に参加したらしい。 祖父は常々戦争は良くない事であると言っていたが、自分が青春時代を過ごした軍隊については誇らしく思っていた…

ガンダムUC5巻を読了。 ダグザさんとかガエルさんとかおっさん衆がいい漢すぎる。ダメ艦長だったオットーさんも修羅場を潜っていい感じになってきたし。 その一方でアルベルトさんは……。彼の境遇は同情すべきものがあるけどさ。 アルベルトとバナージの関…

スカイファング用のデータ作ったりとかなんとか。 自分の方は全然進んでなかったり。

PSP、思いのほかよくしゃべる。イベントシーンはフルボイスかな。田中理恵声の悪玉が実に水銀燈なしゃべり方で素敵。

お金がないお金がないと言いつつPSPゲットだぜー。ファンタシースターポータブルね。 PSO以来やってないので、色々と戸惑う。特にロックオンがないのでレンジャー涙目。 左手用マシンガンにフローズンフィーバーのPBつけて、バラバラ撃ちまくるのが…

昨日のマクロスF。 シェリルさんの落ちぶれターン発動! スポットライトを浴びるランカと雨の中さまようシェリルの対比が酷すぎる。 プライドが高く自信家なシェリルがボコボコにされる様は前々から予想していただけに「待ってました!」的な酷い感想があっ…

ちまちまと。2プレイ500円ってきついねえ。でもやっちゃう(´・ω・`) ズゴックが支給されました。これは実に好み。垂直発射ミサイルで物陰からちくちく攻撃できるのが素敵。 近接がすっげー弱いのが悩みどころ。ドムみたいに足が速いわけでもないから逃げ…

夜勤のバイトを入れてみたら昼夜逆転体内時計ボロボロ。 ついでに夏風邪を引いてしまったようで頭いたーい。 夏風邪を引く奴は馬鹿だとゆー話もありますが、あたくしめはほぼ毎年夏風邪を引いている筋金入りの馬鹿チンでありんす。

建築勇者ダイクウガー、死神探偵スズキ11話、万屋レクターをプレイ。 ダイクウガー、生活に密接した勇者ロボ。 平和を護るってのはこういう事だよなあと認識させてくれるどこかハートフルな着眼点が良い。 スズキ11話、ちょ、お巡りさんwww お巡りさ…

秘曲笑傲江湖を読了。とても面白かった。 6巻からいよいよこのお話最大の怪人、東方不敗が登場する。もちろんGガンダムの東方先生のモデルとなった人物である。 Gガン作中屈指の実力者であった東方先生同様、こちらの東方不敗もめちゃくちゃ強い! 令狐冲…

昨晩のマクロス。 のっけから死亡フラグバリバリのオズマ隊長。焼けぼっくいに火がついたキャシーさんが可愛いすぎる。 「妹も惚れた女も護れないで何が男だ!」のシーンは非常に良かったけど、赤くなるキャシーさんの隣に隊長LOVEのオカマさんが居るん…