2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

案件の一時面談通った(`・ω・´) 明後日の二次をクリアすれば、入場! 業務内容は、まあなんとかなりそうな感じ? 後は口先三寸スキルでなんとか乗り切ろう。

XMLマスター、また敗北(´・ω・`)

民主勝利で日本オワタのお知らせ\(^o^)/ 税金が増えるよー。

土曜に出勤したので、今日は代休。 XMLマスターの勉強&メックコマンダーに費やす。 ……あれ、昨日と同じ事してね?

来週、XMLマスターにリベンジするつもりなんだけど、かなり微妙。 先日購入したメックコマンダー2が面白すぎるのがいけない。 なぜ今更メックコマンダー2かというと、このシリーズのせい。 アーバンメックが愛らしくてたまりません。

つらくてもサーモン食べれば二秒で幸せ(´・ω・`) なんかシルエットミラージュがやりたくて仕方ないのだけど、どこにも売ってない。 アーカイブスで配信してくれないかなー。

デザジムメインで全国戦に出撃。 レールガン用のオプションミサイルは微妙だなあ。レールガンも使いにくいし、やっぱりバズ&スプレーガンがいいな。 安定してAランクが取れるし。

武装神姫バトルロンドに軽白子&軽黒子参入。 どっちも所有してるので色々と試してみる。 それぞれ白子黒子の量産型というポジションなので、素体の性能はオリジナルをベースにデチューンした感じっぽい。 武装パックとしては軽白子が優秀。 機動性と回避性…

お台場ガンダム見てきました。面子は玉子&Kitt氏。 やはり、実物の存在感は異常。 なんといってもこんなにでかい! でも、でかすぎるせいで、ちょっと離れたら途端に現実感がなくなるような気がした。俺の視界が特撮状態! バックパックかっこいいです…

やる夫ウォーハンマーを見てたらすげえ混沌と戯れたくなってきたので、ウォーハンマーのルールブックを衝動買いしてくる。旧版ルールブック三冊(通称サイコロ本)持ってるのに! 乞食とか骨拾いとかネズミ捕りとか狂信者とかチンピラとか、オールドワールド…

リボーコロニー初出撃。 この戦場は鉱山都市に似た印象の市街戦。連邦側から見て右側が大きく凹んだ河になっており、ここのアップダウンを使った攻防が面白い。 デザートジムで出撃し、ここの橋の上から拠点砲撃してるギガンをバズで狙いまくりー。護衛機ら…

今日は嬉しい給料日ー。 そんな訳で池袋のビックカメラをひやかしてたら神姫が投売り状態になってるのを発見! すかさず身請け! 飛鳥さん2380円也。 コンパクトに纏まっている癖に、結構ギミックも仕込んであるので楽しい神姫。顔も可愛い。 他にもゼル…

予定表ではリボーコロニーになってたけど、不都合があったとかで北極基地に変更。残念。 デザートジムのレールキャノンが支給されたので使ってみたけど、これがかなり微妙。 実弾だけどビーム兵器系っぽい使い勝手なのだが、これがフルオートなので一瞬で撃…

講師役ひと段落。やれやれ。 とりあえず、やり方のノウハウは掴んだので、次の機会にはもうちょっとマシな講習できるかな。 まー、明後日いきなり第二弾をさせられそうなんだけど。 アクセスなんか専門でもなんでもないのになあ。 つーか、アクセスって微妙…