2009-01-01から1年間の記事一覧

高速バスが狭いわ臭いわで正に拘束バスだったり。密閉空間でキムチ食うな半島人め! やっとこ着いた福岡はなんか東京よりも寒くてびっくり。雪降ってるよ!こんなに寒かったっけ? REI氏と合流してダベったり飯ったり。大晦日でも相変わらずのダメテンシ…

部屋の掃除したり朝の時報マッチに出撃したり積みプラモの量産型ガンキャノン組んだり。 脈絡がねえー。 そろそろ出発します。 ノシ

仕事納め。 明日は福岡へ帰るですよー。

ぼっこぼこ(´・ω・`) 狭いフィールドで榴弾降らしまくりヒャッハーな渓谷&採掘島と違って広い旧市街は苦手だ。 ちょこっと稼いでちょこっと減らしてを繰り返して、結局ポイントマイナス。 B3までトントン拍子で来たけど、流石に辛くなってきたなあ。 でも…

夕方の時報マッチ(毎時05分に出撃する事)で二次裏ボダ部の人と遭遇! 思うが様屈伸しまくってきました。 屈伸中に後ろから魔剣でばっさりやられたりしたけど、まあドンマイ。 残りタイム400秒くらいの戦場に放り込まれた時に榴弾で13機連続撃破。被…

XMLベーシック、三度目のトライ。 はい、だめー。 70点合格の所66点とかwwwwww orz ここまで来た以上は最早引けない、もう一度だ! なんか負けの込んだギャンブルしてる気分になってきたよ!

B4に昇格ー。 昼休みに1プレイやってるのだが、ロズウェルさんのキャラとマッチングしてたらしい。帰宅後のメッセで明かされてビックリ。 あのうぜえ遠雷使いがロズウェルさんだったのか……。嫌な所に布陣してて大変うざかったですw 砂はうざくてナンボな…

PCインストラクターでお邪魔してるお客さんから、缶ビールをたくさんお土産に貰いました。 おビールじゃ!おビール様が降臨なされたぞ! ビールと来ればあれだろう、焼き鳥ッ! さっそく帰りにスーパーで焼き鳥買いこんで帰宅。なんか知らんがチキン系がや…

リモートボムを入手しました。超楽しい! そんな今日の出来事。 リモートボムを仕掛けたら敵の重火が芸術的な吹っ飛びを晒してくれたので思わず屈伸(挑発的行為なのでやらない方がいい) 屈伸する俺→敵重火の後ろに隠れてた敵支援が重火を回復→重火復活→ま…

うちから歩いて二分の場所にコインランドリーがある。 二分の距離なんで、いつも家に施錠せずに利用してたんだけど今日洗濯してきたら何故か鍵が掛かってる。自分の鍵は家の中。 誰かに入られた?いっそガラス叩き割って入るか? 瞬間的に危険な考えが頭を過…

得意の採掘島なのでスコア安定。大体100オーバーはキープ。今日の最高得点は160。 重火力ならほとんど初期装備でも十分やれる!本体はタイタン榴弾砲です。 支援も武装を一切買っていないけど、まあ割りとなんとでも。回復するだけでもポイント稼げる…

B5到達ー。10日掛からずにここまで来れた。 なんだかんだでCランク以下にはそうそう負けんよって事で。

C2到達ー。 適当に戦ってたら、グランドスラムを獲ってしまって驚愕。 渓谷は乱戦だから撃破しまくりのやられまくりだから、案外達成しやすいのかも。

ホイホイさん買って来ました。 隣のフロイラインリボルテックの美希と比べたら判るけど、結構大きい。1分の1スケールだからこんなもんなのか。 サイズ的に武装神姫の武器が持てるかと思ったけど、手の形状的にちょっと持てない。グリップが小さすぎるのね…

C4到達っと。 アセンブルは頭と腕は玖珂1、胴と脚は玖珂2、武装はマーゲイカスタム以外全部初期といった所。 ぶっちゃけ、この装備でも割と何とかなる。 B2ランクでAランクの猛者ともやりあった経験値がここで活きてきている。具体的にはエイミングス…

給料も出たしボダ禁解除してたんまりニュードを浴びるぜーと意気込んでた所……メインカード紛失(´;ω;`) B2まで行ってたのに! これは天が俺にお嬢でキャラを作り直せと言ってるに違いない! そんな訳でお嬢でキャラ作り直しました。 中の人のスキル的に…

長らく借りっぱなしだったPS3を妹宅に返却に行く。 なんか妹がモンハン3にすっかりはまり込んでいた。義弟さん、ナイス洗脳! とりあえずハンマーをぶんぶん振り回して大喜びの妹を見て、血筋だなあとか思ったり。大火力武器に飛びつく辺り。

玉子様&Kitt氏とカラオケ→忘年会コース。 玉子様が注文した謎のニュード風味飲料に戦慄したりしつつ空の魔王ルーデル閣下について延々語ったりとか。 毎度のように益体も無い話ばっかで御座る。 その場のノリで玉子様GMでロボ物TRPGやる事になっ…

旧市街地にマップが戻ったので、セッティングを変更。 頭ツェーブラ38、胴ガチムチ3、腕修羅2、脚ガチムチ3という防御重視の設定。 武装は狙撃は遠雷、重火力はコロッサス、支援はワイドスマック。 広いマップだけに、ドッグファイト中の敵を気付かれな…

天制覇外伝ベロニカナインを購入。 海賊として好き放題やりつつ部隊を強化していく感じのゲーム。 陸上戦艦と陸戦メカしかないので、海賊とか言いつつ凄くザブングル臭い。 天制覇と同じキャラが登場してたりするのだけど、天制覇では地味だったのにこっちで…

玉子様のデジカメで動画を撮ってもらったのでうp。 やや傾いてたり荒かったりする辺りはご愛嬌。

玉子様とボダブレったり俺の家でダベったり。 なんか学生時代のようなだらりとした時間を久々に過ごした。

コロッサス榴弾砲、サワードカスタム、試験型ECMグレネード、クイックスマック等をゲット。 コロ助砲、すげえ使いやすい! タイタン榴弾砲に比べると一撃が軽く効果範囲も狭いけど、その連射速度による弾幕は圧倒的。 最大12連射できる上にリチャージが…

そんな訳で玉子様と往く第三採掘島。 俺のキャラネームは千早、玉子様は萩原雪歩。そんな訳で765プロチーム結成かと思いきや、敵同士でマッチング! なんという悲劇、だがアイドル道とは血で血を洗う修羅の道!仲間であろうと踏み越えなければ生き残れな…

玉子様と飯ったりボダブレったりカラオケったり。 久しぶりにDAMに行ったのだけど、アイマス曲の充実っぷりがすげえ。もうDSの曲入ってるよ! DazzlingWorldやってみたけど、やっぱ高いな。キーちょっと落としたら歌えないこともない感じ…

月曜から新マップ「第3採掘島」が追加。 L字型で直線が多い構造をしており、採掘施設が無数にあって障害物も多い。 L字の角の辺りに複数のプラントがある為、物凄い激戦区になる。 割と狭いマップであり、さらに障害物も多くプラントの周囲で団子状態にな…

ティガレックスとシェンガオレンを太刀で打倒。ティガは鬼斬破、シェンは飛竜刀【朱】で対抗。 ティガのダッシュ特性をようやっと飲み込めたので、切りかかるタイミングが判った。焦っちゃダメね、こいつ相手は。 尻尾も切り落とせたし、一度も猫タク送りに…

夕方シフトのスポット業務で終電前には帰れるかなあとか思ってたら実働3時間で終了。 あれー? まあ楽でいいけど。単金変わんないし。 さっさと帰宅してダラダラとニコニコ見て和む。 このシリーズとか。 石川テイスト全開の雪歩の顔芸が素敵。

周囲に感化されて再びモンハン熱が燃焼中。 これまで大剣&太刀の近接馬鹿で生きてきたけど、ここにきてガンナーに転向! やっべ、すっげえ楽。距離取って戦えるのってめっちゃ安全。 大剣や太刀に比べれば一撃の威力は当然軽いけど、そこは多彩な弾丸で補え…

変則的なスポット業務が入って夜勤続きとかなんとか。 営業の頼りなさとか色々ー。 給料出たのでアイマスDSの涼のCD買って来ました。 収録分のDazzling Worldは男の子バージョンかな? どうせなら両バージョン入れておいて欲しかった所。