2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退社後、妹と新宿で会って今後の相談に乗ってもらう。 ダメ人間街道驀進中の兄と違い、この妹は基礎能力の高さとあえて困難に飛び込む性格が相まって、やたらに世慣れしている。 視野が狭くなりがちな俺に色々とアドバイスをくれた。全く頼りになる妹である…

クリティカルヒットを食らいました。 SASが酷いので、長期療養せよと。病気退社せよと。オワタ\(^o^)/ 状況的に凹みまくりではありますが、今日は東京に面接にやってきたハシモトさんと会うので、それはそれ。 ……かたやくびちょんぱ、かたや面接。まさに社…

ゼーガペインNOTをプレイ。 なんか全般的にXORより難しいような気がする。初期機体がアンヴァール(雑魚戦闘機)だしなあ。 敵方の内情をやるお話だが、テレビ版とは全然違うオリジナルストーリー。大体、シンとアビス以外のガルズオルム側の人間が出…

ニコニコでお爺ちゃんの地球防衛軍シリーズとかバトルマシンEDFベガルターとかを見てしまったせいで、今更のように地球防衛軍3を購入。 ついでにゼーガペインNOTも購入。……凄い見切り価格で叩き売られてたので。中古より安いよ! よく考えると、やり…

先日の診察の結果がようやく出たので、通院。 1時間に16〜7回くらい呼吸が止まってる、中度のSASらしい。 ちなみに、15回以下が軽度で、30回以上は重度なんだとか。 とりあえず肥満であるとSASになりやすいらしいので、ピザは痩せろとの事。 …

今週のマクロスF。 アルトのシェリルルート一直線ぶりは異常。三択あったのに悩みもしないのか、お前はw なんかシェリルに死亡フラグというか凋落フラグっぽいものがチラついてきてて不憫。 ランカが大スターになって、普通の奥さんになったシェリルがアル…

連邦で少尉に昇進。 でも未だに連邦の主力機が定まらないんだよなあ。 陸ガンは三連撃できないから、能力を活かしきれてないし。 ガンキャノンの方が立ち回れてる気がするが、リロードの隙が怖すぎるんだよなあ。 少尉になって始めての戦場で、何の因果か俺…

沈んだり浮かんだり。 主に沈みっぱなし。

ストレス解消には絆しかねぇー。それはそれでどうよ? 連邦4プレイ、ジオン4プレイ。 使用機体はガンキャノン(スプレーミサイル&ビームライフル)、陸ガン(ブルパップマシンガン)、ドム、ドムトロ、ザクスナ。 連邦でプレイ中、脅威の敵手に遭遇! 同…

毎週のように欝気味になるのはどうなのか。無力感に苛まれるぜー。 そしてこんなテンションで悪ノ召使を聞いてるとすっげーダウナー入る。好きな曲なんだけどね。 でもようつべで11人いる!のED「僕のオネスティ」を聞いて、かなり回復。 これ、本当にいい…

女皇の帝国1、2巻を読了。 架空の歴史を辿った世界の日本が1941年12月8日にソ連によって東京を攻め落とされる所からスタートする仮想戦記物。 某姫様がモデルと思われる主人公のお姫様は外遊中だった為に難を逃れ、故国開放を目指して戦うのでした…

だらだらとバトルテックのデータを作る。 GSCのデータの中に指針があったので、それをベースにしつつ、真上からの飛び降りとジャンプ能力と全力射撃を追加して、多少ヒロイックにアレンジする。 全力射撃の通称はアルファストライクだけど、真上からの飛…

マップスネクストシートを読み返してたり、ニコニコでボーカロイドの曲を漁ってたり。 ゆるーく過ごしてました。

なんか久しぶりにSRC的なパウァが脳内に発生! さぁ作るぜ、バトルテックのデータを! ……えー。 いや、すでにあるバトルテックのデータを見たら、基本ルールとリプレイに登場した奴しか載ってなかったから、テクニカルリードアウトで追加された奴が欲しい…

とある魔術の禁書目録の3巻、オイレンシュピーゲルの1巻、マップスネクストシートの4巻を読む。ガリア戦記も買ったけど、こっちは後回し。読むのにエネルギー使いそうだし。 とある(略)、2万人の妹が! ハシモトさんに「いいから3巻をとっとと読んで…

ぶらりと横浜に出て散策。 本屋にて色々と買い込み、ドトールでのんびりアイスコーヒー飲みながら読書という、やけにゆったりした時間を過ごす。 こんな休みっぽく休んでる休日って久しぶり。

最近どれくらい絆に投入してるか、冷静に考えてみたら怖い金額になってた。 ……PS3がもう一個買えね? うひい。

地道にガンキャノンに乗り続けたお陰でジム頭ゲット。 さーて水平射撃可能な中距離機の使い方を見せてやるぜー……だめだこの劣化ドム! 足はおせえしバズの性能悪いし!ドムに勝ってる点は副武装くらいじゃなかろうか。 ジム頭よりガンキャノンの方が使える気…

頑張れと言われて頑張る気になれる内はまだいける、はず。

とある魔術(以下略)の二巻を購入。 一巻ラストで記憶を失ってしまった主人公が、周囲を傷つけない為に記憶を失った事を悟られないように生活しているくだりが涙ぐましい。いい奴だなあ、この主人公。 主人公が、ヒロインに慕われているのは記憶を失う前の…

状況的にかなりマシになってきていると理解はしているのだが、気分が盛り上がらない。 物事を何でもマイナス方向に受け取ってしまうダウナースイッチが入ってる感じ。 すっげー陰口言われてる気分になったり、すっげー馬鹿にされてる気分になったりとか色々…

最近のライトノベルを読もうと思って買ってきていた「とある魔術の禁書目録」の一巻を読む。 なんだか妙にとっつきにくいような文体で、ちょっと世界に入っていきにくかった。 お話自体は割りと真っ当にボーイミーツガールしてたけど、主人公の能力の描写が…

変な寝方をしたせいか、一日中ぼんやり気味。 今週分のマクロスFを見る。 今回も凄く良くできたお話だった。 アルト、シェリル、ランカそれぞれの台詞や間や表情がいちいち上手い。特にキス前後のシェリルの表情が! 作画も整ってて、バルキリーの活躍こそ…

ヒガタさんと夕方に別れて新宿へ移動。 妹にメールで「夕方にご飯食べない?」と誘われたので乗ったのだが、よもや自分の彼氏を紹介するのが目的とは思わなんだ!しかも夏には実家に連れてって挨拶させるとか何とか! そんな訳で唐突に未来の義弟(?)に会…

ヒガタさんと横浜で落ち合ってゲーセンへ。目的はGCBと戦場の絆。 玉子様&俺からの補給物資を譲渡してGCBスタート! 能力の高いガトーとお気に入りらしいリリアを主体としたデッキを構築していた。 リリアをザクスナイパーに乗せ、防御重視で敵を索敵…

どうも最近理解力の面に難を感じる。 人の話をちゃんと理解できてるのか不安になる局面が多い。 元々、恐ろしく早とちりな人間なので、話半分の情報で行動に出る事が多かったりするのだが、それが思い切り裏目に出てる感じ。 今日もやるべき作業を勘違いして…

昼休みに地道に1プレイずつやった甲斐あって、ドムトローペンが支給された。 うむ、やはりドム系は手に馴染む!すべり性能のお陰で建物に身を隠しやすいぜ。 チームメイトにも恵まれ、初めて圧勝できた。 ドムトロのマシンガンAは優秀だなあ。集弾性能、弾…

優先順位的にペルソナ>>>フロントミッション>>無限のフロンティアくらいか。一応臍姫が出てくるくらいには進めとかないとなあ、むげフロ。 ペルソナ、6/5まで。本当に時間の掛かるゲームだなー。 むげフロ、臍姫が仲間になるまで。 ずーっとアイテム…

近所のうらぶれた電気屋さんになんとなく入ったら、無限のフロンティア発見!しかも特典CD付き!すかさずゲット! で、やってみたのですが……微妙。 これ本当にDSかってくらいしゃべりまくるのと、馬鹿会話は楽しいけど、肝心のゲーム部分が……大昔のRP…

川崎までやってきた玉子様と合流して絆ったりGCBったり玉子マネーでタイ料理食ったり。 絆、GCBともに特筆すべき戦果はなし(´・ω・`) 帰宅してペルソナ3。 いやー、これ面白いわー。REI氏がやたら勧めてただけの事はある。おっさんからすると、学園…