2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ三ヶ月くらい溜め込んでいた電王とグレンラガンの消化をはじめる。 デネブのおかん属性は異常。大塚芳忠ボイスなのにこんなにも萌えキャラ! グレンは兄貴の退場とシモンのリーダー襲名あたりまで。 このアニメのダサさ満点の名乗りあげが最高。 放送分…

無敵凶刃ロザリオーAsh七話をプレイ。 なんかダイジェストみたいなお話? ゴンタに神(前に邪がつきそうだけど)の加護のよーなもんがあるらしい事が判明。イベント直後に敵が撤退しちゃうので、折角の新装備アーチャーロザリオーを試せなかったのが残念…

プレイ一発目で対戦をやってみて、ガーベラさんにボコにされたのにいらついて再度対戦を挑んでみたらステイメンさんにお出迎えされた俺参上! 頭にきたので思わず10クレも突っ込んじゃったぜ! 本日の入手カード。 ゲルググキャノン、リド・ウォルフ用量産…

香椎のステーキハウスで昼飯。割と手近なんだけど、行った事なかったので。 ランチタイムはサイコロステーキメインの日替わりランチが714円!リーズナブルだ。 だが、ナイフとフォークでぶった切って食う、ちゃんとしたステーキが食いたい気分だったので…

今日は8クレ。 折角アムロとカイがあるんだから、ホワイトベースっぽくしてみようと思いつく。 隊長機 アムロ+170ガンダム+ハイパーバズーカ+シールド+ワイドレンジスコープ(405) 二番機 カイ+量産型ガンキャノン+100mmマシンガン+ガン…

ジャンゴクリア。ある意味、沙耶の唄と同じような一本道のゲーム。沙耶のような切なさとは無縁ですがな! ビッチ街道を驀進する主人公が英雄に祭り上げられていき、仕舞いには星の歴史に残るような人物になっていく展開。 偉人達は実はろくでなしだったんだ…

今日は2クレだけ。 三機編成プレイに慣れるべく、練習開始。 本日のジオン側デッキは以下の通り。 隊長機 トップ+デザートザク+ザクバズーカ+MMP78マシンガン+オプションスラスター(235) 二番機 バーニィ+グフ+STグフ盾×2+ワイドレンジ…

積んでいた「続・殺戮のジャンゴ」をプレイ。続とか言いつつ、別作品がある訳でもないのがエセウェスタン風味。 ボヤボヤしていたら後ろからバッサリだ!を体現する油断のできない世界でビッチどもが大暴れ! 主役級の女ガンマンが三人いるんだが、どいつも…

ネット上でバトルテックの対戦ができるツールがあったので、メックウォリアーのルールブックを探してみる。 セットで揃えばチャットでメックウォリアーも夢じゃない……のだが、ルールブックが出てこない。 どこ行ったかなあ。 0080と一緒に借りてきたGセ…

いつきさんとこの新作のテストプレイ。 面白かった。 くそう、手の早い人はいいなあ。

今日は大野城のハイテクセガでプレイ。加減したので6クレジット!……でも1500円かよ。 ちょっと対戦してみたら、GP02単機編成にボコられた。GP系の機動力、マジむかつく。 今日の入手カードは以下の通り。 カイ・シデン、トップ、グフ、ゲラート用…

REI氏と昼飯食ってゲーセン行ったり。 GCBをプレイしている所を見たREI氏はなんだかよく判らんとの事。 確かに判りにくいゲームかも知れん。 GCBのメインキャラがクリス&バーニィな事で0080を見直したくなって借りてくる。 そして一気に視…

今日は加減して8クレしか使わなかったYO!8クレって2000円……普通の筐体のゲームじゃ2000円分あれば一日遊べそうな気がする。 昨日ジオン側のICカードを紛失してしまったので、その補充から。 カード単体なら500円だけど、ここはスタートパ…

今日も今日とてガンダムカードビルダー。でもそろそろ加減しないと懐が大変。 ゲーセンに到着して台に着き、さてやるぜ!とデッキを取り出して驚愕。ジオン側のICカードがNEEEE!! 家にもなかったので完全に紛失。ああん。始めたばっかりなので、経…

夏の高校野球を佐賀北が制した。 九州勢の勝利は喜ばしい所だが、福岡生まれの福岡育ちである親父に言わせるとこれは福岡の勝利らしい。 だって佐賀は「福岡県佐賀郡」らしいから! 生粋の福岡人からすると佐賀は福岡の属国らしいです。色々といいのかとは思…

今日もガンダムカードビルダーをやる。 適当に遊んでいたら出ましたレアカード! ガンダム最終局面仕様降臨! ……これって、連邦の本命中の本命なんじゃあ……。 とにかく強い。 能力値の高さのみならず、素の状態で背中にシールドを背負いビームライフルを携行…

なんかあちこちで猛威を振るってますな、このバトン。とりあえず来た分は答えるぜ! 今回バトンを送ってきたのはH・Tさん、木藤さん、hiro左右衛門さんです。◎見た目は?会ったことない人はイメージで! H・Tさん 割と豪快さん。 木藤さん 和製ルパン。 …

ガンダムカードビルダー始めてみました。 連邦、ジオンでそれぞれスターターパックを買ってスタート。 連邦側はクリス&レオンと指揮官用GM(ビームサーベルが二本装備されてて格闘戦に強そう)とGMキャノン。 ジオン側はバーニィ&ジーンとザクFs型(…

14話をこりこりと。13話と対になる話なので、とっとと作っちゃわないとー。 そして色々と煮詰めが足りない事に気付く。 やっべー、見切り発車が過ぎたか? 13話の小父様若い頃バージョンが思いの他チンピラ臭かったのも誤算っちゃ誤算。

鹿児島で買ってきた電王のED曲詰め合わせミニアルバムをヘビーローテーション中。 なんだかんだで全部好きだなあ。Gunformはえらく歌いにくそうだけど。

エイジ=アスカさんから「回してくれた人について答えるバトン」が回ってきていました。 おずまんさんと違ってエイジさんにはお会いした事がないので勝手なイメージで行くぜ!◎見た目は?会ったことない人はイメージで! テクノ番長の舎弟の少年。……難易度が…

だらだらごろごろしてました。 24時間テレビの偽善臭ばっかりはどうにかならないものか。

おずまんさんから「回してくれた人について答えるバトン」が回ってきていました。◎見た目は?会ったことない人はイメージで! 陽気な好漢ながら、時たま鋭い眼光を覗かせる、味のある漢。◎性格は? なんだか周囲の事や他人の事を考えすぎる余りストレスを溜…

extra氏がエタンダールをやってくれてるとの事なので、今後はSin氏だけでなく彼にもテストプレイをお願いしよう。 戦術面と政治ネタから突っ込んでくるSin氏と違い、extra氏は萌え要素を重視しているので別口の意見を期待できる。 現状ではクレア公女が一押…

16〜18の日程でREI氏と一緒に鹿児島に行ってきました。 Sin氏、Kitt氏、extra氏、可児氏、123氏らにあってカラオケ行ったりゲーセン行ったりメシ食ったり。 昔と変わらぬ楽しい時間を過ごしました。っつーか、今回の鹿児島行きはマジだべりに行ってた…

そんな訳で、なんとかアップ。 ドラゴンが出てくりゃそれだけでファンタジー!とアーシュラ・ル・グウィンは言ったらしいが、ドラゴン出してもなんだか微妙な感じになったのはなんなんだろう。 フォンさんを可愛く書けたかどうかが気になる所。……方言、対訳…

くそ暑い中、シナリオ書いてた。 明日から三日間鹿児島に行ってくるんで、今日までになんとか!

関係ないので言うべきじゃないし、余計なお世話だなあとは自分でも思うんだけど。 先日お世話になった井戸端のレビュー依頼スレに最近依頼してきた人の事。 辛口の批評を貰って「ぼろ糞に言われた」とへこむだけなのは勿体無い。 苦言ってのは何よりも得がた…

Fate/Zero三巻読了。 キリツグの悪辣っぷりが最高。もっとやれ。 キャスター主従はなんだか満足そうな感じだったなあ。 遠坂パパの余裕ぶってうっかりさんな辺りは娘と一緒だ。 ケイネスさんは気の毒だが、なんか碌な事してないような。こいつのせ…

墓参りの合間にGジェネDSをだらだらやったり。 GジェネDSのヒロインはシーマ様だなー。 シーマ様&ジョニー&シンちゃんの仲良しトリオでゲルググチーム。