2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら善人プレイもやってみようと、別キャラを作ってみる。 あの世界であえて善人をやる方が難易度高くて面白いかもと思ったので。 まあ、レイダーさんはぶち殺しても怒られないので、装備品調達はレイダーからって事でなんとかー。

ダンバイン視聴中。東京上空辺り。 この辺りの人間模様の余裕の無さが富野節の真骨頂だなあ。 ショウが地上に出た事で窮地に陥ったゼラーナ勢の描写が印象的。とゆーか、ちょっとピンチになるとすぐに周囲に当り散らすニーの駄目ボンボンっぷりが! 有利な時…

ぼちぼち装備品も整ってきて、遠出ができるようになってきた。 しかし、油断は禁物。 荒野にはレイダー以外にも複数の武装勢力が存在して、危険極まりない。 特にマッチョなスーパーミュータントはHPがやたらに多くて鬱陶しい。 スニーキング状態からの狙…

MCP受験ー。失敗ー。orz 流石に世紀末行きっぱなしの脳みそでは無理だったか。合格ラインすれすれで落ちたのが歯がゆい。 本日スタートの仮面ライダーディケイドを視聴。 主役大根とか相変わらずコメディシーンが厳しいとかは毎度の事なので置いておく。 …

たらふく食ったので腹ごなしに出撃。 ジオン側は相手のプロトガンダムが相当嫌な動きをしてくれたお陰でボコボコにされたが、連邦側はかなり気分よく勝てた。 フルアーマーガンダムの俺を含む殆どの面子がガンダム系を選ぶという高コスト編成の際に、玉子様…

玉子様の奢りで池袋の老舗スペイン料理店「バレンシア」で食いまくり。 最近お疲れ気味の玉子様、ストレス解消とばかりに注文しまくり!ちょっと食いすぎた。 スペイン料理は魚介類が多いという意味では和食に通じる面もあるけど、チーズなどを多用してるの…

流石に初っ端の町から締め出されるのはジリ貧すぎるのでやり直し。 しばらくは地道に稼いで、こっちの自力が上がったら好き放題する路線でGO。 スーパーマーケットの廃墟に巣食ったレイダー(山賊というかなんというか、北斗的モヒカン連中)を虐殺しまく…

そんな訳でフォールアウト3。 要するに核戦争後の荒廃した世界で生き延びろという、とっても世紀末救世主伝説なゲームである。 こんな荒れ果てた世界に生きるのだ、せめて主人公には素晴らしい名前をつけてあげたい……命名「ジャギ」に決定。うむ、すばらし…

妹にやったPS3を一時的に返してもらってフォールアウト3をプレイ! 妹の彼氏さんにメタルギア4と白騎士物語もついでに借りてみたり。

スカファン13話をクリア。 確立の神に抗ってみたぜ!(セーブロード的に) 永久機関が可能なので、イベントがなければ999回撃破も可能かもしれない。 シルフィーがマジデレモードに突入。同時に完全にツバサ以外に寄る辺が無くなってしまった訳で、ここ…

横浜に出向いてヒガタさんと共に絆る。 Aランクなりたてながら、ヒガタさんは生存率が高くて頼もしい。撃墜されないってのは重要です。

ヒガタさんからSRCバトンが回ってきました。★SRCは好きですか?好きです。★SRCはプレイする派、製作する派、アイコン作る派?プレイしたり製作したり。最近めっきりプレイ派。★今までプレイしたSRCシナリオで、自分の好きなキャラクターを10人挙…

主にホワイトディンゴデッキで12クレ。 あとちょっとで少佐になれる→昇格戦で敗退→なんとか昇格ラインまで上昇→昇格戦で敗退。 泣きそう。 今日の排出カードの目玉は狙撃用ライフルとシンちゃん用高機動ザクとメイ。微妙だなあ。

roswellさんにえらくかっこいいフレイムジャベリンとテラーバイトのアニメを作っていただきました。ありがとうございます。 牛歩の歩みながら進捗中。 鋼鉄機兵シュヴァリエ1〜4話と『万屋』レクター4〜5話をプレイ。 えーじさんの新作である鋼鉄機兵シ…

会社から出た所で妹から「飯食おうぜー」メールが来たので池袋で合流。タイ料理を食う。 諸般の事情で昨日もタイ料理だったのだが、それはそれ。タイカレーうまー。 飯食いながら話題にあがっていたのが、この土日に妹宅に逗留してた友人の事。 二ヶ月働いて…

なんとなくアルトネリコ2を購入。1やってないけど! クローシェ様、凄く基本どおりのツンデレ。

新春一人カラオケ初めに行ってきました。 特にテーマもなく、歌いたいもんをすっげー適当に歌うという一人カラオケの醍醐味を堪能。 スーパーフェニックス 光の世界へ http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/86290.mp3 なんか唐突にやりたくなったのでやって…

昨日注文したテレビがもう届いた!首都圏すげー。 日立の21型で、今時ブラウン管だけど発売は最近とゆー代物。なんといっても18Kというお値段が魅力。 これでやっと携帯でテレビを見る状況から開放される。

どっちかとゆーとSRCカテゴリの話な気もするけど。 いつきさん作のTRPG「スーパーロボット大戦MG」を作者自らのGMでプレイ。プレイヤーはヒガタさん、ハシモトさん、俺。 スパロボMGはいつきさんが昔から作ってた汎用ロボット物TRPGの末裔…

声優の市川治氏の訃報を知る。 ハイネルやシャーキンなどの往年の美形悪役を得意とし、最近では08小隊のノリスを好演していた方だ。 72歳というから大往生だとは思うけど、残念だ。 近年、昭和の名優達がどんどん他界されて悲しい。 ご冥福をお祈りいた…

ようやっと色々弄る時間が出てきたので、年末にREI氏と行ったカラオケの成果をうp。 REI氏オンステージへようこそ! 怒りの獣神 http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/86030.mp3 風の未来へ http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/86031.mp3 ねこ日記 …

ムルタ・アズラエルの野望を始めてみる。 やばい、これすっごい好み。 最初は盟主王陣営であるブルーコスモスしか選べないが、ゲームを進めていくと使える陣営が増えてくる。 ジオンや連邦、ザフトとかだけでなく、星団連合(FSS)とかあったりするのが!…

hiro左右衛門さんとハシモトさんからゲームバトンが回ってきてた!久しぶりだなあバトン。 長くなるから隠す。

年末にたくさんシナリオが更新されていた! 異文化、スズキ、スカファン、紳士などをプレイ。 かなり力の入った感想を書いてたのだが、プラウザを閉じてしまうトラブルが発生してパーに。マジへこむ。 それぞれ簡単に。 異文化、久しぶりに加藤さんとゲイラ…

2、3日を移動日に当てて帰還。 ちょっと疲れたので今日はSRCしつつのんびり過ごす。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。 新年早々、まったりする余裕も無く明日には帰路に着くことに。 雪の状況とかが心配なんで、一日帰還を早めました。 そんな訳で明日明後日は再び電車。