2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めー。これでスカイリム三昧の年末年始が始まるぜ!スカイリムに引きこもりまくりだぜ! クリスマス?スカイリムでしたが何か? (´;ω;`)ウッ

スカイリム生活満喫中の俺に可児氏から「会わないか」とお電話。ホイホイ乗っちゃう俺。 そんな訳で可児氏、Kitt氏、K園氏と久しぶりに会って秋葉原をうろついたり、喫茶店でクダまいたり、カラオケ行ったり、居酒屋でクダまいたり。 みんな元気そうで善哉。…

スカイリム始めました。 DL販売なら五千円切ってるぜヒャッハーと購入したはいいけど、オンボードのグラボが弱くてまともに動かない罠。そりゃVRAM256とか今時ねーわ……。 あわてて五千円くらいのグラボを購入、1Gあるからいいやと思っていたが、…

十二代目当主で地獄めぐり中。 陽炎梵ピン連弾弓作戦で何とか髪を全部撃破できたのはいいんだけど、一ノ髪の七天爆の一発で蒸発するような人もいるような面子で地獄めぐりに踏み込んだのは正直失敗。 敵が硬い硬い。雑魚相手に奥義を連発しないと倒せないと…

アイマス2のジュピターのアルバム、THE IDOLM@STER Jupiterが届きました KONOZAMAという訳でもなく、発売日に思い出して注文したからこんな時期に。そして特に本命でないものに限って普通にポストに放り込んでいくJP。畜生。 恋をはじめようのフルバージョ…

八代目当主、氷ノ皇子に惨敗!さらに討伐隊全員戦死!一族存亡の危機! 残ったのは奥義継承の訓練中だった傍系の弓分家のみ! この大ピンチに思わず……wktkが止まらない! いやもう、これよこれ、この大ピンチからの巻き返しが燃える訳よ。 わざと負ける…

八代目当主で髪討伐中。あと三本。 走竜の薙刀がまだ無いので梵ピン連弾弓という古式ゆかしい脳筋戦法でごり押し。 今回、同じ奥義を持つ親子ならば奥義の合わせも出来るので、梵ピン連弾弓合わせを試してみたら軽く8000越えて吹いた。オーバーキルすぐ…

四代目当主、頓死。土偶四体によるジェットストリームアタックの前に成す術もありませんでした。 多少きつくてもイケイケで進んでいった結果がこれなので、やはり身の丈にあった狩場で稼ぐしかない。 一世代を丸々復興&血筋強化に費やし、六代目当主率いる…

三代目当主で朱点打倒、これにて前哨戦終了。ここからが本番。 大体予定通り(三代目で朱点を仕留める)だけど、術の集まりが若干悪い感じ。指南書はさくさく集まったんだけどなあ。 一年目の大江山でお地母を取り損ねたのが返す返すも痛い。あの段階でお地…

そんな訳で俺屍。 初回コード&体験版ボーナスの神様3柱を抜かりなくゲットしてからスタート。 体験版は「葛葉雷堂」でプレイしたら「葛葉家散華帳」という切ないタイトルだった。 とりあえず本番はどうするか……なんかティン!ときたので「流石外道丸」というロ…

完全にKONOZAMA状態だったPSP版「俺の屍を越えてゆけ」がやっとこ届いた。 ……アマゾンに問い合わせて発送番号聞いて、それから近所のJPに連絡してどうなってんだとクレーム入れた末に。 不在届けを入れる手間も面倒がりやがって、JPは絶対許…

季節の変わり目らしく風邪引いてました!虚弱の星からやってきたキョジャック星人ですから! 金曜朝に出勤しようとして発熱&目眩でリアルに崩れ落ち、なんとか病欠の連絡を入れた後に昏睡。土日をほとんど寝てすごしてなんとか回復。 そんな状態なのにP4…

ガンダムAGEが始まりました。なんか普通。ベタで目新しさが特にない感じ。 敵MSの飛行形態がなぜドラゴン型なんだろうとか、大人たちが主人公の言う事聞きすぎじゃね?とか、偉い人とコネがあるのに学校の先生なんかに敵襲の危険を説いても仕方ないだろ…

P4のアニメが始まりました。ぺるそにゃー。 最初にゲーム音源使ってイゴール喋らせたり、音楽がまんまだったり、演出が踏襲しまくってたり、びっくりするほど原作リスペクト。 プレイ済みの人間にはニヤニヤ所が多いけど、未プレイだと手抜きって感じるか…

甥っ子が就寝した所でモンハン。妹がPS3版、俺と義弟がPSPでGO。 PS3版は流石に綺麗だねえ、文字とかインターフェースとか微妙に言いたい所あるけど。 妹のハンターランク上げの為に一緒に出撃……採取に勤しんでないで戦えMyシスター。 ハンター…

甥っ子に会いに行ってきました。 出会い頭にギャン泣きされました。伯父さん超ショック! 先月は寝返りを打てなかった甥っ子が寝返り&足バタバタできるようになってました。赤ん坊の運動神経の発達は早いねえ。

台風に泡食った上司がさらに上に早期帰宅を陳情したらしく、会社命令で半ドン。 早いうちに帰れたので、台風の被害は全く無し。

有休使って健康診断。区でやってる奴なので無料だしー。 とりあえず癌とか肝炎とかのマジやばいのはなくて一安心。 メタボ気味なのは判りきってたけど、思ったよりも数値がマシだった。もっと危険域に踏み込んでるかと思ったのに、健康体よりちょいマズい程…

フィグマのアペンドミクさんがやってきました。 フルオープンミクさんマジ天使。 なんとなくサイズ的にちょうど良かったので、にゃいガーさんと一緒。 ちなみに髪のボリュームが凄いため、自立がかなり危うい感じ。 付属の台座を使わないで、このままにゃい…

新総理誕生。つーか、あれ消去法だろ、反小沢派の……。 おそらく日本史上最悪の宰相であったと思われる前総理、稀に見る盆暗であった前々総理、決選投票で競った特定アジア大好きっ子の海江田氏らに比べればマシといえばマシなんだろうけど。 野田さん、割と…

Dスタイルのブレードライガーを買ってきました。 ブレードにゃいガーって感じ? 差し替えでレーザーブレード展開可能! アタックブースター起動!でも肘と膝が動かない!無駄な所に凝りやがって……。 可愛いからいいや。

P2Gの時は太刀一本槍だった義弟が何故かガンサーになってた。何があったの……。 やたら防御上手くて耐えるので頼りになる壁だった。 とりあえずアカムボコったり、連続狩猟やったり。 三ヶ月くらいやってなかったけど、なんだかんだでモンハンは忘れないな…

妹宅に一泊して甥っ子と戯れたり義弟とMHP3やったり。 甥っ子へのおみやげにアンパンマンのぬいぐるみを買っていったんだけど、割と良い反応? アンパンマンの子供へのアピール度はマジで高い。あの丸みが子供心を捕らえるんだろうか。 それにしても赤ん…

終戦の日って事で従軍した父方の爺ちゃんの思い出話でも。 以下に述べる事は当時ガンダム大好き馬鹿チン小学生だった俺が半分以上よく理解しないまま聞いてた爺ちゃんの体験談+爺ちゃん没後に親父や伯父貴が断片的に語ってた事をミックスした内容です。 当…

デビサバ2クリア。ネタバレもあるので隠します。

デビサバ2、5日目に突入。 ヤマト局長がうさんくさくて、ロナウドさんがいい人すぎる。これは明らかに誘導されている……ッ!ふざけるなっ、俺はニュートラルに生きるっ!(意訳:みんなぬっ殺す☆) ロウっぽい政府所属機関のトップが強者isジャスティスなカ…

おっぱいサバイバーもといデビルサバイバー2購入。またもドアノブに吊るしてやがった。おのれ佐川め。 どうやら前作とは直接繋がりがない世界らしい。死に顔動画という趣味の悪い動画サイトに登録しちゃったのが運の尽き、妙な事態に巻き込まれていくという…

スローライフ殺し屋アクションことノーラと刻の工房がアマゾンから届きました。……佐川のメール便で郵便受けに入らないからってドアノブにぶら下げられて。 これだから佐川は!黒猫さんに滅ぼされればいいのに!何も指定しないと勝手にメール便になった挙句に…

仕事中、視聴率不振で水戸黄門が今期限りで終了というニュースを見ました。 「水戸黄門が終わるそうですよ」 「時代の流れですかねえ。後番組はどうなるんでしょ」 「来週からこの時間は、水戸黄門RX!」 「必殺!リボルケ印籠!!」 「悲しみの御老公バイ…

だらだらしてたら、えらく間が空きました。 先日、玉子様がトレーニングジムに通い始めたと聞き、真似してみる事に。 玉子様曰く「ほらー、アタシたちってお年頃だしィ、メタボとかビール腹とか成人病とか気になるしィ、スイーツ☆(悪意の有る意訳)」との事…