2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11−1がやっとできた。 この連休でサイドミッションふたつ出すつもりだったのになあ。GWで12話まで作るつもりだったのになあ。 仕方ないから予定先送りでGW中にサイドミッション完成で! こうして順調に遅れていきます。 あー、早く13、14話作り…

近所のうどんチェーン店で昼食。休日の昼なので混んでる。 ちゃっちゃと食ってちゃっちゃと出ようと、何も考えずに食いたい物を注文。 きつねうどんと稲荷が到着。 ……しまった、揚げが被った! つーか、この失敗前もやった事があるような。でも感じ感じ。

休日を利用してシナリオを書こうと思っていたのに、気付けばPSPのジオンの系譜を立ち上げてるボク。 新生ジオンでネオジオンを撃破。 名前は似てるくせに、新生とネオの差はあんまりすぎる。具体的にはパイロット。 NTだらけのネオジオンと違って新生ジ…

一生十八氏の新作シナリオ「覇哮鉄騎ダイナスター」をプレイ。 荒廃した近未来を無敵紳士がお供の少女達と共に駆け巡る! やはりイェーガーさんの紳士っぷりが素敵。きゅん♪ いつきさんのシナリオらしく、戦闘が結構いやらしい布陣なので頭を使う。 このシナ…

難問が解けるようになるのが楽しいってのは、いくつになっても変らないもんだねえ。

いつのまにかシナリオグランプリの結果が発表されていた。……投票し忘れてたー……。 拙作エタンダールもいくつかの部門で票をいただけたようだ。嬉しい。 見てくれている人がいる、という事は本当に燃料になるなあ。 頑張って続きを作ろう。 どうでもいいがS…

なんだか一日中脳内で「ジェットイカロス無敵ロボ!」が鳴っていた。すくらむすくらむすくらむ合体♪ カラオケ行きたいなあ、日曜に行ったばかりだけど。 アマゾンに注文していたOAチェアが届いた。 随分前に背もたれがぶっ壊れた椅子をだましだまし使って…

MyDadが伯父貴と一緒に筍を採ってきた。なんか掘るのが楽しくて山のように採ってしまったらしい。ウチの血族は勢いが乗ると歯止めが利かねえんだから……。お互いに止めようとしないのだろうか、このおっさん兄弟は。 そんな訳で毎日大量に筍が食卓に並ぶ…

週末で11−1を作ってしまいたかったが、果たせなかった。 IF構文にさらにIFを重ねると訳がわからなくなるなあ。

今日の昼食は久しぶりに水城のカレー屋「アバシ」にて。 REI氏は定番のアバシセットだったが、俺は折角なのでホワイトカレーで。カレーで白いのなんて初めてだ。 REI氏が辛味を追加してたので、こっちも辛口にしてもらおうとした所、ホワイトカレーは…

暇を見て読んでたマルドゥック・ヴェロシティを読了。エタンダールが終わるまで我慢ーと思ってたけど……我慢できんかったんじゃよー。 いやぁ面白かった。 スーパーサイボーグ軍団09メンバーと変態サイボーグ軍団カトル・カールの大激突! 山田風太郎の昔か…

スパロボW、クリア。 最後の最後まで邪気眼ネタをかまされるカズマさんが哀れ。しかし、これなんてマップス? 面白かったけど、即二周目をやる気力はないなー。

訓練校のPCを休み時間に使わせてもらえるので、作業時間をちょこっと確保。 今週中に11−1作って、来週で11−2仕上げて更新かなあ。 それとも12まで溜めてから出すかなあ。

めちゃくちゃ寒い。四月の天候じゃないよ。 スパロボ、45話辺り。 リアクターボルテッカの性能が異常すぎる。投射型広範囲マップ兵器で識別付きって……。冥王よりひでえぜ。 ブレード2には思い入れがない所か憎んですらいる身でありまするが、ザコ掃討用に…

昨晩メッセでSIN氏とダラダラ話してた次回作の構想をまとめる。 エタンダールの世界の別の話を数パターン考えてるんだけど、これはダイレクトな続編の予定。一部の登場人物がそのまま出てくるし。 それ以前にエタンダールを完成させろって話でございます…

数年前におっこちて以来ご無沙汰のシスアドをまた受けてくる。 うむ、だめぽ。 前日までスパロボやってるようじゃダメだね!試験前日のゲームってなんでこんなに楽しいのだろうか。 とりあえず二部に到達し、邪気眼カズマを拝見しました。なんという邪気眼………

訓練校開始ー。年齢層めちゃくちゃ。若者ほどやる気がなく、おっさんほど必死な感じ。 校舎がやたらにボロいので、なんか凄くノスタルジックな気分になる。フロミツUSNクリア。ラスボスの凄いチンピラっぷり! 誰だっけ、こいつ?的な小物がスーパーマシ…

サイドミッション11−1をボツボツと。

最近、外食するたびに脳内で孤独のグルメごっこをしてしまう。傍から見てると何かうなずきながらメシ食ってる変な人。 フロミツUSN編かなり進展。 クールビューティな凄腕狙撃手ジーナと戦場のツンデレ集団地獄の壁の生き残りゲッタが参入。 いきなりデュ…

サイドミッションのふたつ目の内容が煮詰まらない。 女の子達の買い物風景だけっの話てのはSRCとして問題だろうし。 どーすっかなあ。

消耗品を買いに電気屋に行く→フロントミッションファーストDSを発見。 スキル江戸っ子ソウル発動判定……クリティカル! スキル自制心発動判定……ファンブル! そんな訳でハフマン島への片道切符を手にしてしまったのでした。 OCU側はSFC版でさんざんや…

「ヴォルンが弱すぎませんか?」とゆー意見が寄せられました。 OK、忍!とりあえず強化するぜ! 次の次くらいの更新で。 どっちにしても熱血ないのでフォルダ中最強クラスの格闘値が腐ってるのは変わらなかったり。 他に弱い弱いと言われてるのは、ゲンツ…

11話完成、更新ー。三月中に仕上げたかったなー。とりあえず今回はダカールの日で。 最後の最後に今週のローウェルさんのコーナーを持ってきたので、そこを楽しみに頑張って書いてました。 サイドミッションふたつを作ってから12話だなー。

あとはエピローグと各種調整ー。 あ、それと今週のローウェルさんのコーナー。

夕食後に二時間弱散歩するのが日課になっている。夕食後にウォーキングするのが体に良いらしいから。 今日は月が丸くて綺麗だったので、コンビニでチューハイ買って月見酒と洒落込みながらぶらぶら。ウォーキングの意味まったくなし。 酔っ払ってゼーガペイ…

マップス読んでてスルトの後期機体の武装名を思いつく。 フレイム・フォール・ダウンってんですがね……判る人には何をするのか一発で判りそうだ。

久しぶりにマップスを読む。やっぱり長谷川作品は面白いなあ。

人の作品ばかりプレイしてますた。 あぁん。

天元突破グレンラガンがスタート。 流石ガイナックス、一話の掴みはめっちゃ上手い!面白かった。 でも、ガイナックス作品は割りとへたれる事も多いんだよなあ。このままのテンションを維持して欲しい所。