2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽白子さんがやってきた! 小粒ながらいい感じ。素体が新型になってるので、胸と腹の継ぎ目の稼動域がやや広がっており、体育座りが割と自然にできる。 でも、関節のテンションは若干下がってるのか、ポーズが決め辛いかな? 早速黒子さん頭をパイルダーオン…

やっとこクリア。 ストーリーに関しては壮大かつSF的に外してない方向性で好み。 やたらそっけないラストシーンは逆に想像力を刺激させてくれていいんじゃないかと思った。 ただ、大詰めの戦闘シーンで唐突に歌が流れ始めるのはどうかと。 歌&OPアニメ…

砲子さん買ってきた。 武装はともかく顔が残念だった兎姐さんとは違ってこちらはちゃんと可愛い。 でもバックパックが重すぎて自立が難しかったり。 砲撃モードに変形ー。 バイザー下ろせます。 で、いつものように黒子さんにも装備させてみる。 砲子さんと…

MCDSTの報奨金が実は先月入ってて、間を置かずに支払いで引き落とされていたお陰で気付かなかったとか! 先月末に総務に聞いたら来月になるよーって話だったのに! 早く入った事は普通に考えたらGJなんだけど、間が悪すぎる。 めんどくさがって通帳に…

今日は役所での手続きがあったので有給の日ー。 午前中でさくさくと手続きが終わってしまい、暇に。折角有給使ったんだし、変な時間から出社するのも嫌なのでお買い物。 EXウェポンセットの兎姐さんをゲット! 素体が付属してないタイプなので、黒子さんの…

ビックカメラに寄る用事があったので、ついでに買ってきました。 出ろぉぉぉっ!シャァァァイニングゥッ! あっがーい!! そんな訳でハイコンProのアッガイです。 ハシモトさんへのプレゼントに用意したものですが、目の前で弄くられてるのを見てるとな…

PS2ボトムズ、テレビ版のストーリー終了。要するに「やーめーろーキーリーコー」の辺りまで。 ラビドリードッグやストライクドッグをハメ殺すスコープドッグ(戦艦X仕様)! このスコタコ、ソリッドシューターを装備してるんだけど、これが強い! 威力は…

帰りがけにかったPS2のボトムズが楽しすぎる。 ボトムズゲームは大抵操作性に難があったのだが、このゲームは実に軽快。 生身モードもあるし楽しすぎる。 ローラーダッシュで歩兵を轢き殺しつつ装甲車にアームパンチぶち込むの最高。

ハシモトさん&健朗さんの地元でオフ会。 健朗さんとお会いするのは今回が初めてだったけど、趣味が似通ってる者同士あっさりと打ち解ける。よもや初日から馬鹿エロ漫画について語れるようになるとは……! ハシモトさんの誕生日とゆー名目のオフ会なので、ハ…

調べてみたら、比較的近所にも武装神姫扱ってるお店があるみたい。 そこで帰りがけに寄ってみる。 大山のお店……撤去してる! 常盤台のお店……蝙蝠ねーさんと蠍ねーさんと新白子がいかにも在庫チックに! 微妙だったのでパス。 クワガタの子買おうかなあ。

武装神姫買うてきた。 お勧めがあったのを完全にスルーしてストラーフbisを買ってくる辺りが捻くれ者。 だって厨2ソウルをぎゅんぎゅん刺激する黒くて悪そうな感じだったんだもの。 そんな訳でストラーフさん。 とりあえずフル装備してみました。ハンマ…

玩具屋さんをぶらつく。 某Hガタ氏が武装神姫とちゅっちゅぺろぺろ三昧の蜜月を過ごしておられるとの事で、俺もひとつ神姫でも買うてみるかのうなんぞと思っていたら、テスタロッサたんを発見!これは買わねば! ……俺がテスタロッサゆーたら、魔法少女でも…

だいぶ進んだー。 ネタバレに触れないと感想も書けないので隠す。

無限航路、チャプター8まで到達。 基本的に一本道なRPGだなあ。もうちょっと行動の自由があればいいんだけど。 ユーリの基本思考が熱血真面目少年タイプなので、悪辣な選択肢とかないんだよなあ。 攻略という程でもないけど、序盤からここまでで実際に使…

新しいフィールド、ルナツーが登場。 あちこちに浮遊した足場を使って立体的な攻撃ができそうなマップだ。 障害物が多すぎるため、遠距離攻撃がやりにくい感じ。 総合するとマシンガン系が強く、ミサイル、バズはやや向かない印象か。 ア・バオア・クー同様…

店頭で見かけて衝動買い!宇宙大航海時代と来れば買わないわけにはいかんて。 宇宙に出る事を熱望する少年と、彼を導く色気姐さんとかキャラ配置がいちいちツボすぎる。でも、妹のチェルシーはなんか妹キャラの割りに大人びているとゆーか、老けすぎとゆーか…

なんかちまちまと進行中。

久しぶりにザク改に乗ってみる。機動4セッティングだと微妙にホバー掛かって楽しいな。 サブウェポンはシュツルムファウストよりもクラッカー系の方が好みかなあ。

今日はー嬉しいーきゅうーりょおーびー♪ 昼休みに銀行へ行く暇が無かったので、帰り道にコンビニに寄る。 色々な支払いもついでにしておきたかったので生活費も含めてちょっと多めに降ろす。 支払いを済ませてコンビニを出ると見知らぬおばさんに声を掛けら…

久しぶりにSRCやりまくり。撃鉄熱が燃えてるので一気にプレイ。 das Grau -ハイイロ-の二話、Scrap Phantom、死神と女神、月の番人、少女の記録、レクター9話、兄弟の絆などをプレイ。 以下色々と感想。

連邦とジオンで1クレずつ。 連邦はWDジム、ジム頭、ジオンはグフカス×2で出撃。 終始支援に徹する形でWDジムはAランク、ジム頭はかなりできるザク改に張り付かれっぱなしでBランク。流石に上手い相手に近寄られると射撃専門は辛いぜ。 グフカスはヒ…

連邦で6クレ。 タクラマカンの通常戦に4戦、イベントの夜間ニューヤークに2戦出撃。 使用機体はWDジム×2、アクアジム、ジム頭、鹵獲ザク、WDジムスナ2。 WDジムが手に馴染んできた。この機体のマシンガンは集弾率が悪くて遠距離向きじゃないのだ…