2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電王。ゼロノス復活話。 しかし、自分を誰かが覚えているという記憶をカードとして消費する事で変身するシステムなのがゼロノス。 過去の桜井の記憶を使い切った以上、今度は何を失っていくのだろうか。 悲劇を背負って戦うヒーローはかっこいいなあ。…

天神にてトレカショップを発見したので覗いてみる。 GCBのカードの相場はまるで判らないが玉子様曰く、この店はなかなか悪くないとの事。 200円以下の安上がりなカードを10枚ばかり買い込んでみる。 連邦側は陸戦ガンダム二枚とガンキャノン、ボール…

玉子様&REI氏と共に朝からカラオケに行くはずだったのだが、11時前には開いていない。まぁ当然といえば当然。 玉子様の都合で13時くらいには解散しなくてはならないのでカラオケはパス。REI氏の車で天神へ向かいつつ車内で与太話。なんかやってる…

玉子様との合流前に6クレ。連邦2回にジオン4回。全勝! 連邦は中尉に昇進しました。 ゲーセンで玉子様と合流し、噂のおにゃのこデッキを見せてもらう。……さすがオペレーター娘軍団、かわい子ちゃん揃いだがパイロットとしてはダメ過ぎる。 そのダメパイロ…

玉子様が来福されるので、飲み会。N瀬さん、REI氏、俺で迎撃ー。 色々と益体も無い事を延々とくっちゃべりつつ呑む。 TRPGネタが多い辺りが元SSS部員だなあ。

自分のシナリオを書き進める精神的余裕はなくても受動的にプレイする事はできる。 人、それを甘えという! ああん。 陽炎の第三話をプレイ。 新キャラ登場の前振り話かな? ストーリー的には大きな進展はなかった。 お姉様を起こす際には当然の如く奥の手を…

創元SF文庫から銀河英雄伝説の新装版が出てたので出てる分の四巻を一括購入。 懐かしいなあ、初めて読んだのは中学生くらいの時だったか。 政治ネタが面白い事を教えてくれた作品でした。田中芳樹の最近の著作はあんまり好きじゃないけど。 キルヒアイス退…

めっきり停止中。 資格試験の終了する十月下旬までは手に付きそうにないです。 申し訳ない。

Rタイプタクティクスと交互にメタルギアオプスプラス。 このプラスはいわば無限ダンジョンタイプのゲームになっており、キャラクタの成長は引き継がれるが装備品は毎度毎度その場で入手しなくてはならない。 徒手格闘がもっとも安価な武器である事は確かだ…

無敵強人ロザリオーと無敵凶刃ロザリオーを交互にやって、その差を確かめてみたり。 旧版は旧版で味があるなあ。

資格試験のおべんきょ中。休憩時間に借りてきたガイキングを観る。 正統派スーパーロボットのお手本みたいだ。

今日は6クレ。ズコックくじは……キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ようやくゲットですよ、ズゴックE! さっそくジオン水泳部でGO! 隊長機 ボブ+ズゴックE+ワイドレンジスコープ(235) 二番機 ゲイリー+ズゴックS型+ロングレンジスコープ(215) 三番…

午前中はビデオ鑑賞。電王とグレンラガンを見た後に借りてきたビデオを消化。 電王。ゼロノス復活の前振り。リュウタロスにからかわれるコハナさんラブリー。 グレンラガン。ラス前のテンションアップ回。 精神攻撃とか幻の兄貴との対面とか、お約束なのに燃…

今日は8クレ。 まずは6クレ投入してズゴックEのくじを引く。……すかー。 ジオンで2プレイした後は全部連邦。ジオン側は曹長に昇進。ゲルググMとザクFsがウチの鉄板かな。 連邦側は少尉になったのでコスト900まで使用できる。 玉子様のアドバイスを…

電車の中でRタイプタクティクス。SLGは止め所に困るジャンルだけど、電車の中だと降りる駅で強制的にストップできるのがいい。 五面くらいまでプレイ。使えるユニットと使えないユニットが判ってきた。 偵察機のRE−1ミッドナイト・アイは生命線。こい…

お金が入ったので散財ー。 320Gの外付けHDDとメタルギアオプスプラスとRタイプタクティクスを購入。 外付けHDDはノートでもデスクトップでも使いまわせて便利そうだったので。 早速旧PCからデータを引越し!データサルベージ中、無敵強人ロザリ…

やる気〜出ろ〜。

スコールみたいな雨が断続的に降ってたので、折角の連休に外出できなかった(´・ω・`) 昨日の分の電王とグレンラガンを視聴。 電王、コハナの子はあの年齢とは思えないほど演技達者。 ハナさんの中の人は色々あるみたいだけど、頑張って復帰してもらいたい所。…

ひぐらし終了。面白かった。 ネタが判ったので、もう一度やり直したら別の楽しみがありそうだけど……時間ないなあ。

先日の飲み会の際にさる〜大先生から薦められた、らきすたの一巻を買ってくる。 んー……普通?取り立てて面白いともつまらないとも……。 アニメの方はオタクには相当面白いって話だったので、レンタルしてくるかなあ。

ひぐらし、祭囃し編の途中まで。やっとカケラが終わったので本編に突入できそう? 赤坂さんの人間凶器っぷりは異常。なんだあのガンダムファイターは。 割とダメ人間だった圭一が立派なアジテーターに育って感無量。 ここまで来たらほとんど全体の謎は解明さ…

ひぐらし、罪滅ぼし編まで終了。 面白いんだが、長くて疲れる。 Nスクリプターのゲームはデコードツール使えばテキスト形式に落とせるので、テキスト変換かけて携帯にぶち込んでみたり。これで電車の中でも読めるぜ! いつの間にやらサキュバスクエストの外…

飲み会集合前にプレイ。 キャンペーン中とかで、一度に1500円投入したらくじを引けるらしい。景品はズゴックEのカード。 ズゴックEがあればジオン水泳部を正式に設立できそうなので、試してみる。 ……スカ!あぁん。 そんな訳で今日は6クレ。連邦がも…

鹿児島からやってきたさるー大先生を迎え撃つ布陣で飲み会。 面子は主賓のさるー大先生、たもちゅさん、N瀬さん、REI氏、いとぅー、俺。 色々と近況を報告したりしながら馬鹿話をしまくる。 昼の間にさるー大先生、たもちゅさん、N瀬さんの元老院三人衆…

ジムキャノン2&180ミリキャノン装備のジムキャノン&ボールとゆー変な構成を使ってみる。 キャノン祭りじゃー……完勝した!キャノンたのすい。 ジオン側は玉子様から下賜されたリックドムと自前で引いたリックドムツヴァイのチームを試してみる。 ドム系…

玉子様より下賜されたカードを加えて出陣! 南瓜小隊で出撃!……うん、それなり。 ジャックもアダムもコストの割りにかなり強く、ジムだけど専用機もある。 結構頑張れるんだけど、特殊能力がいまいちすぎるのが問題だなあ。 パックマイヤーにEXAM付けた…

ローマ人の物語の新刊「終わりの始まり」上中下巻を買ってくる。 一気に読了。 賢帝と言われている人々の微妙な問題点や、よかれと思ってやった政策が後々大問題に!などローマの先行きが暗くなってくる辺り。 コモドゥス帝がPS2のグラディエイター同様の…

クラスメートと雑談中、いまだにひぐらしのなく頃にをプレイした事がないと言ったら、それはいけない!と貸してくれた。 ありがたいけど、なんて膨大な量なんだ……。 最初のシナリオをクリア。さっくり殺されてみる。 田舎怖い田舎怖い。

玉子様より下賜された補給物資を用いてのデッキを色々と構築中。 連邦は南瓜小隊デッキかなあ。 ジオンはトップ姐さんにEXAMつけてゲルググに乗せてみよう。

グレンラガンで脳内熱血濃度が急上昇! あー、俺も熱血な話書きてー。