2010-01-01から1年間の記事一覧

今日から冬休み。 新しい無線LANアダプタを購入したので、メインPCでもトンネル可能に! REI氏もインカムを導入したので、Sin氏も合わせて三人でボイチャしつつ冒険。 自マキ&捕獲の見極め持ちの俺がナビゲーター役になりながら、密な連携を保って戦えた。 …

スカイプ用にインカム買ってきたので、Sin氏とボイスチャットしながら遊ぶ。 こりゃ便利!声の伝達能力ってやっぱ凄いわー。 ピンチの時のあばばば声までお互い聞こえるのはご愛嬌。

REI氏がトンネルで接続できるようになったので、HR上げのお手伝い。 ティガに轢かれてネコタク送りになるREI氏の姿に、これぞティガの醍醐味とほくそ笑む我々。 まあ死んで覚えるゲームですしー。

玉子&Sin氏に加え、M谷氏もトンネル内で合流。 数の暴力でHR5まで進行! さあこれから炭鉱夫生活だ!

XLink Kai同様にインターネット経由でマルチプレイできるソフトMHPTunnelを導入してみる。 色々設定に困った挙句、Win7の入ったメインPCでは無理だと判断。XPの入ったサブのネットブックを引っ張り出す。 こちらでは割とあっさりと接続完了。 無線ア…

村ランク6に到達したので、集会場クエを進める。 集会場4のジンオウガに苦戦中。ガンナーで行けば確実に勝てるんだけど、尻尾切りたいのよー。

ジンオウガさん撃破したらエンディングが流れてびっくり。盆踊りするアイルーかわええ。 だがもうちょっとだけ続くんじゃよと言わんばかりにハンターの冒険は終わらない。 レウス、ナルガ、ウラガンキン、ベリオロスを次々に撃破。 ナルガ以外は割とちょろか…

火山のエリア9でさびた塊を採掘。鑑定の結果、鬼ヶ島ゲット! 榴弾L1を連射可能で通常弾を多数装填できる使い勝手のいいライトボウガンだ。 これまで使っていた瓢弾が微妙な性能だったので、こっちも強化して瓢弾【百成】にグレードアップ。 火炎系が必要…

レウスさんぬっ殺して村4に到達。 自マキ大好きなのでハンター装備を愛用してるんだけど、そろそろ防御力的に厳しいかなあ。レウスの攻撃でえらい減るし。 新モンスターの巨大兎ウルクススが可愛い。ムービーの大滑走で吹いた。 まー、こいつも熊さんとあん…

アマゾンでPSP版ドリームクラブを注文したら、真恋姫無双が届いた。 な、なにを言ってるか(AA略 どーすんのよ、この誤配送。

やってきましたモンスターハンターポータブル3!予約してたので問題なくゲット! 今回はひらがなや漢字も名前に使えるようになったので、命名にしばし悩む。 兵器の名前を付けるのがこれまでの通例だったので、今回は「ちは」に決定。P2Gの方はEten…

古くなった備蓄食材があったので、処分しようとグラタンを作成。 賞味期限をかなりぶっちぎった小麦粉、冷蔵庫の中で半分凍ってたチーズ、芽の出たジャガイモあたりが材料。 当然のように腹が下る。 いや、いけそうな感じだったんだけどにゃー。ジャガイモの…

ゴッドイーターバースト、ストーリークリア。 前半空気だった主人公も後半はちゃんと主役でした。「逃げるな!」は必見。 でもあの寸前に着ぐるみがショップに並ぶのは罠すぎると思うの。 ストーリーをクリアしたのですれ違い通信でアバターカードをゲットす…

こつこつとゴッドイーターバースト。 難易度7に突入。難易度6までが前作ゴッドイーターの範囲だったらしく、6をクリアした時点でEDが流れた。 ソーマとシオのボーイミーツガール物語。主人公マジ空気。

鹿児島行日記。 とりあえず、思い出深い所をぶらぶらしてみた。 かつて数年を過ごしたおんぼろアパートが小奇麗なビルに生まれ変わってて愕然としたり、かつて数年を過ごしたおんぼろサークル棟が建て直しもされずにそのまま使用され続けている事に戦慄した…

友人の可児氏の結婚式に出席するので明日から鹿児島行き。 ずいぶん久しぶりだなあ。

ペルソナ4とかゴッドイーターバーストとかやってますた。 ペルソナ4は夏休み終了辺りまで。クマうぜえ。 GEBは難易度5のミッションが受けれるようになった辺りまで。 下乳とか金太郎腹掛けとかサイドすかすかスーツとか、この世界の女性陣は痴女ばかり…

出張で上京してきた玉子様と共にモンハンしたりカラオケしたり肉食ったり。 他人様の懐頼りで食う焼肉マジ美味え!

久しぶりに葉露のパッチが出ていた事に気づく。 追加イベントはピンク髪の魔女のお話。中古どころかアンティーク呼ばわりとか、相変わらずだ!

部屋の大掃除したりスタードライバー観たりで過ぎる連休。 颯爽登場!銀河美少年!の辺りは中の人が同じなだけにせっさんの頭がGN粒子でおかしくなったかのよーだとか思った。 だらだらとGジェネPSP。 ZZクリアしたら途端に楽になりました。プルプル…

久しぶりにPSPのGジェネを一からやり直している。 初期ユニット全廃棄、女性キャラオンリー、一度選んだ時代区分はクリアまで変更不可、一度クリアしたステージを再プレイ不可という縛りでプレイ中。 とりあえず人手が足りない。 初期配備の戦艦キャリー…

テルマエ・ロマエの二巻を読む。そういや一巻を読んだ時に感想書いてなかったような。 ローマ帝国の浴場技師ルシウスさんが風呂場で現代日本にテレポートしちゃうというストーリーラインは相変わらずだが、時の皇帝ハドリアヌスに目をかけられるようになった…

10月に入って、やっとこ安定した涼しさを感じるようになってきた。夏の猛威も流石にこれまでだろう。 やっぱり一年で一番好きな季節は秋だなあ。

メインで使ってるのが色白女キャラなので、色黒女キャラを作って育てている。男キャラ?作るだけ作って放置中です。 2、3日で村下位☆6まで辿り着いた。要点押さえてると早いなあ。 ギルドカードの履歴を見てみたら、ほとんど太刀とライトボウガンしか使っ…

久しぶりにヒトカラ。 JOYに星矢のキャラソンが大量に入ってるのを発見したので、一人星矢祭り。 氷河の歌→ガチマザコンソング、瞬の歌→ガチブラコンソング。 直球過ぎるぜ、昔のキャラソン。

ガンダムOOの映画を観てきました。 色々と感想をだらだらと。 ネタバレありまくりなので隠します。

まったりしてたら義弟からモンハンやろうとお誘い。ホイホイのっちゃう俺。 そんな訳で21時に妹宅にお邪魔して3時ごろまで延々とモンハンし続ける俺&義弟。 俺たちを他所にPS3の塊魂をプレイしてた妹がクリアできなくてかんしゃく起こしても完全にシ…

ガンダムOOの映画が公開されたので観に行きたかったのだけど、日中ばたばたしてたので延期。 代わりにガンダムUCの一巻を借りてきて観た。 クシャトリヤVSスタークジェガンかっこええ。追加武装パージして突撃するシーンが熱い。 他のキャラは安彦風な…

G級に上がったものの素材集めクエぐらいしか進めてなかったり。まだ怖いし。 集めた素材でアクアガーディアンを作成。1100オーバーの攻撃力を持つ頼もしい水属性太刀。 G級武器としてはまだまだ序の口だけど、これまでとは一線を画す破壊力を持ってい…

モンハンしかしてない土日! 積んでたHGガンダムスローネアインを組もうと思ってたのにー。