2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオン編を速攻で進めて二部に突入。 シャアに物資を送らず、ラルにドムを送ったのでガルマ生存&WB隊撃破。パパをソーラレイでバーベキューにしなかったのでキシリア反乱もなし。 開発系のイベントは不利になっても全部やったのでイグルー系パイロット全…

Romanの焔がなんかやけに気に入ったのでヘビーローテーション。 あの強力な語りが! それにしてもなんでフランス語? 妹がなんか写メ送ってきました。 ツインテールの吊り目メイド(妹)とボブの垂れ目メイド(妹の友人)が写ってました。 なんでも土日…

ガンダムUC1〜3巻を読了。これまた今更。 なんというか、このままならない展開はトミノテイスト。でも文章が御大将に比べて格段に読みやすいので、ガンダム小説の入門編としては……やっぱ敷居が高いか。 1年戦争から逆シャアまでをある程度判ってないと…

エゥーゴクリア。 アーガマはダメ戦艦だけどネェルアーガマはマジ優秀。戦艦のエネルギー量だと砲撃が連射できてありがたい。 ネェルアーガマ&Zガンダムハイメガランチャー&ZZガンダムの壁で砲撃三昧! エゥーゴで一番取り回しが良かったMSはZガンダ…

SoundHorizonの聖戦のイベリアとRomanを購入。まさに今更。 Romanはやけに豪華キャスト。強力ボイスな語りに吹いた。

入社まで一ヶ月以上あるから、まったり過ごそうと思ってたのに会社から参考書が三冊送られてきた。 おべんきょしとけとの事らすい。 ……頑張って読んどくか。

積んでたマップスネクストシートの三巻を読む。 ハシモトさんがミュズはSRCのデータにしにくそうだと話してたけど、確かにそんな感じ。 あれって所謂ダイソンスフィアを宇宙船単位で実現してるんだろうなあ。そりゃ出力凄まじいわ。 流石長谷川先生、滅茶…

グレミーの次にシャアが出てきたりしましたが、なんとかティターンズクリア。 最終的には18機のGP02によるアトミックバズーカ祭りになってみたり。

アクシズの侵攻に対して、数でも質でも劣ったユニットで対抗せざるを得ない。 こちらはまだジム改やジムカスタムが現役だってのに、相手はガルスJとかドライセンとか出してきやがる。 アフリカ戦線の連中は作中では一年戦争の機体を大事に使ってたんだから…

内定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! なんとかお仕事決まりました。四月から神奈川で働く事に。 これでNEETパワーの蓄積ともおさらばに御座る!

今回のティターンズで選んだ選択肢。 その1、ガンダムを取り返す交渉でバスクに任せるか?→NO アライメント下がりそうだから。 その2、ガンダムを取り返す部隊を送り出すか?→NO カクリコン死なせたくないから。 その3、ジャブロー防衛線でバスクに任…

しろっこがうらぎったとき、やざんとだんけるとらむさすまでついていってしまいまちたヽ( ´∀`)ノ orz

私信。 プレイしてくださってありがとうございます。 ご所望のものは自分の路線とは外れるのでちょっと無理っぽいです。 イクシオン「いいのかい、僕は相手がノンケだって(ry」 スルト「すごく……フレイムジャベリンです」 うん、やっぱりダメっぽい。 あ…

遠い親戚(血縁関係はない)が亡くなったのでお通夜に行く。 お経を上げに来たお坊さんは随分若くて大丈夫かと思ったが、えらく良い声で朗々と念仏を唱えてくれた。 坊さんとオペラ歌手って、ある意味似た職業かも知れない。

エゥーゴで50ターンほどプレイした所で一端停止。Zが完成して勝ちが見えてきたから。 ジャミトフ閣下を使ってみたくなったのでティターンズで開始。 エゥーゴとティターンズはスタート時点で作れるユニットが似通っている。どっちも連邦の派生組織だから…

エゥーゴを倒した後に出てきたシャアのネオジオンも、ギラドーガの山であっさり押しつぶした。 グレミーはアライメントを極ロウに保って、彼に任務を任せる方向で行動したら裏切らなかった。 クリア後はグレミーネオジオンが追加。 青の部隊とかラカン・ダカ…

とりあえずちょっと巻き戻してティターンズとの決戦をやり直す。 グリプス2攻略戦の際にコロニーレーザーを奪いに行くとエゥーゴの部隊と戦闘になり、エゥーゴとの同盟が崩れてしまう。そして発射されるコロニーレーザーはアクシズもティターンズも平等に当…

ダンクーガノヴァを視聴。 ……うん、どうせならダンクーガBURNをアニメにして欲しかったな。 色々と突込み所しかなかった。メカはかっこよかったけど。 あとOP曲がなんか変な曲で妙に耳に残る。三味線かな、あれ。

出張で福岡へやってきた玉子様をREI氏&俺で迎え撃つ形でだらだら。 玉子マネーで飯食いに行ったりする。それも昼夜二食。 昼はトンカツ、夜はステーキ!なんというカロリーの塊。今俺はまさにブロイラー。 風邪が治りきっていないのでカラオケは無しの方…

そんな訳でアクシズの脅威。当然アクシズでプレイ開始だ! ……なんかカーソルの動きがもっさりしてるなあ。イベントアニメもないしナレーションも永井一郎じゃないし……。まぁ、些細な事か。 やたらにキャラが増えてて驚く。ジャムルの3Dだったかガザの嵐隊…

風邪が悪化。病院に行って薬貰ってきた。 昨日はアクシズの脅威を買ってきたのにロクにプレイできなかったしー。

脳がcaramelldansenでドロドロになる。 中毒性が高すぎる。 そして作業が全然進まない。

アズマさんの続き。すごく楽だ。人材的な不足はないし、資金潤沢。 あっという間にイーストを制覇。とゆーか、イーストの中に地球帝国の首都があり、あっさり地球撃破。 ソース星系が労せずに手に入ってしまったが……これじゃ面白くない! そこでソースの各惑…

シナリオ4のコスタルでスタート。ただし主人公は覇王のドーラではなくその部下のアズマ。 このシナリオのコスタルは地球帝国に反旗を翻して独立したという設定なので周囲は友好度の低い敵に囲まれている。 だが、首星のコスタルは性能の良い惑星だし、部下…

今日は超者ライディーンの一巻と南海奇皇ネオランガの一巻。いや、どっちも珍しかったから……。 ライディーンは放映当時全然観てなかったものの、OP曲が大変かっこよくてカラオケの十八番だったりする。あと覚えてるのは変身解くとすっぽんぽんになる辺り。…

今日はベターマン。ビデオ一巻収録の1〜3話を視聴。 EDテーマはカラオケの持ち歌のひとつだったりするが、観るのは初めて。 ガオガイガーもそうだったけど、意外とコミカルな描写が多いなあ。その割りに状況が凄惨なんだけど。 いちいち女体に反応するケ…

久しぶりに硬い文章を書く必要があったのだが、普段馬鹿な文章しか書いてないから逆に必要以上に硬くなってしまった。 添削を買ってでたMyDadにボコボコにされたお!畜生、勝てるとなったら傘にかかって撃ちこむのは我が一族の習性かよ。 夜中までかか…