2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から冬休み。 新しい無線LANアダプタを購入したので、メインPCでもトンネル可能に! REI氏もインカムを導入したので、Sin氏も合わせて三人でボイチャしつつ冒険。 自マキ&捕獲の見極め持ちの俺がナビゲーター役になりながら、密な連携を保って戦えた。 …

スカイプ用にインカム買ってきたので、Sin氏とボイスチャットしながら遊ぶ。 こりゃ便利!声の伝達能力ってやっぱ凄いわー。 ピンチの時のあばばば声までお互い聞こえるのはご愛嬌。

REI氏がトンネルで接続できるようになったので、HR上げのお手伝い。 ティガに轢かれてネコタク送りになるREI氏の姿に、これぞティガの醍醐味とほくそ笑む我々。 まあ死んで覚えるゲームですしー。

玉子&Sin氏に加え、M谷氏もトンネル内で合流。 数の暴力でHR5まで進行! さあこれから炭鉱夫生活だ!

XLink Kai同様にインターネット経由でマルチプレイできるソフトMHPTunnelを導入してみる。 色々設定に困った挙句、Win7の入ったメインPCでは無理だと判断。XPの入ったサブのネットブックを引っ張り出す。 こちらでは割とあっさりと接続完了。 無線ア…

村ランク6に到達したので、集会場クエを進める。 集会場4のジンオウガに苦戦中。ガンナーで行けば確実に勝てるんだけど、尻尾切りたいのよー。

ジンオウガさん撃破したらエンディングが流れてびっくり。盆踊りするアイルーかわええ。 だがもうちょっとだけ続くんじゃよと言わんばかりにハンターの冒険は終わらない。 レウス、ナルガ、ウラガンキン、ベリオロスを次々に撃破。 ナルガ以外は割とちょろか…

火山のエリア9でさびた塊を採掘。鑑定の結果、鬼ヶ島ゲット! 榴弾L1を連射可能で通常弾を多数装填できる使い勝手のいいライトボウガンだ。 これまで使っていた瓢弾が微妙な性能だったので、こっちも強化して瓢弾【百成】にグレードアップ。 火炎系が必要…

レウスさんぬっ殺して村4に到達。 自マキ大好きなのでハンター装備を愛用してるんだけど、そろそろ防御力的に厳しいかなあ。レウスの攻撃でえらい減るし。 新モンスターの巨大兎ウルクススが可愛い。ムービーの大滑走で吹いた。 まー、こいつも熊さんとあん…

アマゾンでPSP版ドリームクラブを注文したら、真恋姫無双が届いた。 な、なにを言ってるか(AA略 どーすんのよ、この誤配送。

やってきましたモンスターハンターポータブル3!予約してたので問題なくゲット! 今回はひらがなや漢字も名前に使えるようになったので、命名にしばし悩む。 兵器の名前を付けるのがこれまでの通例だったので、今回は「ちは」に決定。P2Gの方はEten…