2008-01-01から1年間の記事一覧

片づけやら東京に持っていく荷物のまとめやらでバタバタと。 それでは良いお年を。

帰りに酔っ払った状態で天神のゲーセンにて出撃。 ゲルググにジャイアントバズ持たせてGO! 五機撃墜してSランクゲット。 何この快進撃。やはり酔ってる方が強いのか。 二戦目もゲルググだが、撃墜に拘らず支援に終始。それでも二機撃墜してSランクだっ…

昼間はREI氏に会って飯食ってカラオケ。夜は昨年の訓練校の面子と飲み会。 REI氏の音源を大量にゲット!後でMP3変換してうpってやるぜ!(本人の了承済み) 訓練校の面子は飲み会に来ていた連中はなんだかんだで就職に成功してて一安心。 とはいえ…

二日がかりでようやく到着。 結構疲れた。

そんじゃまーそろそろ出かけますかねー。 今から丸一日かけて移動開始ですよー。

そんな訳でGCB。 いつきさんは少尉に昇進してかなり慣れてきた感じ。自分なりの拘ったデッキ構成を構築中みたい。 こっちはリド・ウォルフinリド専用ジムスナイパー2&レイヤー隊長inホワイトディンゴ専用ジムスナイパー2の通称プリキュアデッキでGO…

クリスマスですが特に何という事もなく仕事。 そして池袋でいつきさんと合流してGCB。 色々とどうよ?

アベルで宇宙統一完了。商業惑星に手を出さなかったので、謎の残るエンディングに。 うーん、折角リヨンヒを后にしたんだから、ホスエンに復讐してルアンシア開放ルートをやるべきだったか。 アベルの嫁はリヨンヒなのが俺のジャスティス。オルドで確実に拒…

予定変更で年末の休みが27日からになったので、急遽里帰りする事に。 今更飛行機に乗ろうにも最早予約一杯だし、何より金が無い。 そこで青春18切符でのんびり帰る事に。 18切符を使用して東京→福岡をやった事のある妹に話を聞く。妹の場合、金がない…

ニッセンに注文していたロフトベッドがやっと届く。 ……本当は先週の日曜に届かなくてはいけなかったのに、誤配送で右往左往してたらしい。ニッセン&クロネコヤマトへの信頼度激減。 ロフトベッドというのは要するに二段ベッドの上だけしかない奴であり、下…

メタルヘッドエクストリームを購入。 池袋のジュンク堂にあと一冊しかなかったんで、思わずキープ。 ざっと見た所、マキシマムで追加されてたはずのマシンが減っている。追加サプリメントを出す気なのかな? メタへなんてマイナージャンルにそんなチャンスが…

シナリオ3のアベルで開始して、セントラルまで侵攻。 めっさ疲れた。 今回、陸戦が大分変わっている。射程の長い=攻撃力の高いユニットを作れるようになるまでが大変だった。 陸戦に最大9までしかユニットを配備できないので、王族は艦隊指揮官に回した方…

風邪引きモードで頭が痛い。 つーか、暇さえあれば寒い部屋で延々と天制覇やってるせいじゃないかと。 ウォーハンマー第二版とメタルヘッドエクストリームのどっちかを買おうと検討中。 混沌まみれの絶望転職系ファンタジーorハリウッダーな爆発全開脳筋サイ…

新しいパワーアップキットが出ていたので購入。 結構色々変わったみたいだ。

Kitt氏の地元にてカラオケ。 彼はいい声してて羨ましいぜ。

久しぶりに対人戦をやる。四戦して四連敗。 ……orz ブランクがありすぎて、三枚操作がまともにできなくなってる。 地道にCPU戦を繰り返して勘を取り戻さないと。 レアのハロをゲット。 すでに一枚持ってるからいらないなー。

アマゾンに注文していたリッチー・コッツェンのアルバム「哀戦士Z×R」が届いた。 元ポイズンのギタリストがガンダムの主題歌をロック風にカバーしたアルバムだ。二年くらい前に出ていたものだけど、最近存在を知ったので購入。 哀戦士の英語版かっこいいな…

GCBをいつきさんに布教!連邦で始めるとの事なので、適当なカードを見繕ってミデアする。 池袋北口側のアドアーズはGCBに千円投入すると2クレジットおまけしてくれるサービス中なので、ありがたい。 いつきさんはレアのバーニィを、俺はガンキャノン…

先日ヒガタさんと出撃した際に、新品のカードを作ってた訳ですよ。 そのカードのジムとジムキャノンがもうちょっとで次の支給に届きそうだったから、いつきさんと合流する前に一度だけ出撃したのですよ。 ……Aクラスになっちゃった……。 まだ上等兵なのに!こ…

仕事帰りに池袋にていつきさんと合流。ゲーセンへ出撃!

明日が給料日なので非常に懐が寒い訳だが、案件がまとまって気分が良いので出撃! カードをバージョン2に更新する際、名前を変更できた。 これまではハンドルそのままだったので面白みがない。そこで二次大戦のエースにあやかってジオンカードをバルクホル…

昨日の案件がまとまり、来週から出向! 当面のミッションが定まったぜー。

冬場にカラオケをやった次の日は大抵風邪をひいている。酷使された喉粘膜からウィルスが入ってきてんだろうか。 相当な発熱でグロッキーながら、今日は夕方に大事な案件があるので休む訳にはいかない。 午後に入った辺りから頭痛がやばくなってきたので、上…

二時間ほど熱唱。 ボーグマンのOPを全力でやったら喉がひっくりかえりそうに。 どんるーくばーく♪

MCPにリベンジ! 敗退! ……orz 700点が合格ラインなのに、680点という微妙すぎる得点が!ぶるしっとと言わざるを得ない。 セカンドチャンス分を使い切ったので15Kが吹き飛んでしまった。 また勉強して出直そう(´・ω・`) とりあえず、この傷心を癒…

ゲルググキャノンげっとー! これでバージョンアップ前にやるべき事は終わった! バージョンアップ後はしばらく様子見かなあ、どうせ人多いだろうしなー。

茄子は神が人類に与えたもうた至高の食材のひとつ。 茄子天うめー、マジうめー。

ザクF2&高機動型ゲルググげっと。しかしゲルググキャノン入手ならず。 ……高機動型ゲルググとドムキャノン入手した後にオンラインで勝利せねばならないのだが、負けまくり。 一人でしゃかりきになっても、戦場を覆す事はできないからなー。淡々と自分の役…

でも絆はやる。 ついにゲルググをゲット! 素のコスト250を誇るジオン屈指の高性能MS! その乗り心地は……割と普通。 ノーマル状態だと機動セッティング4のザクよりも鈍重な印象。 しかし、硬直の少なさや破壊力の高さ、頑丈さなどはやっぱり高性能機。…

今度の日曜にMCP試験のリベンジ予定なのでお勉強中。