2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸端のレビュー依頼スレにエタンダールのレビューを依頼してみました。 問題点を洗い出すのは自分では中々難しいので、こういった場所は利用させていただかないと! ちなみに、これまで「四面のマップが進みづらい」「敵が強い」などの点を指摘された事が…

ここ数年の福岡の気候は徐々に熱帯っぽくなってきてる気がする。 スコールみたいな短時間にドカ降りする雨は鹿児島や宮崎ではよく見たけど、福岡じゃ見なかったのになあ。 こっちの雨はうじうじだらだらと優柔不断に降り続ける感じだったのに、いつのまにや…

13話にとっかかり。 デュセアさん捕食中。

アマゾネスで割りとあっさりとクリア。弓強すぎる。

ロストレグナム、あっさりとアマゾネスに乗り換えてみたり。弓が反則気味に強い。 スタンアローで痺れてる所に弓連打、スタン解除されて寄ってきたら爆弾矢で吹き飛ばし、起き上がったらスタンアロー。酷すぎる。

PSPのロストレグナムを購入。PS2のグラデュエイターを作った所のゲームだ。 架空世界のローマが舞台で、美少年にたぶらかされてダンジョン作って篭っちゃった皇帝陛下。 皇帝であろうとも、勤めを果たさないなら容赦なく切り捨てるのがローマの伝統。…

22日夕方からオフ会。 主催はH・Tさんで、参加者はH・Tさんの友人のFINさん、おずまんさん、俺。途中から関崎さんも参加。 シナリオ作者の方々とSRC話できる機会ってのは貴重なので、大変有意義な時間を過ごせた。 関崎さん作の異文化コミュニケ…

脳内が微妙にカンフーづいてるので、神チョウ剣侠を読む。とりあえず二巻辺りまで。ちなみにチョウという字は一般的ではないので上手く表示されない字です。 前作の射チョウ英雄伝はまだ読んでなかったりするが、女師匠との道ならぬ恋ときたら読まずにはいられませぬ…

指摘されるかなーと思いつつも誰も指摘してこなかったネタ。 エタンダールにおけるドリアド船のイメージ元はマップスのリープタイプだったりする。 ついでに第三段階エッタのモチーフは「リプミラのナイスバディを手に入れて調子に乗りまくってるリプリム」…

機動戦士クロスボーンガンダム鋼鉄の7人の二巻とマップスネクストシートを購入。今日は長谷川デー! クロスボーンはなんだか進んだような進んでないような。準備期間の話って印象。 ネクストシートはぼさっとしてる内に連載分の三話を見過ごしていてたり。 …

前々から武侠物のシナリオをやりたいと思っている。 武侠ってのはようするに……水滸伝の好漢みたいな奴らが素敵拳法で暴れまわるよーなお話である。スパロボ的にはGガン。今川監督は武侠小説にインスピレーションを受けてGガンをあんな風にしたらしい。 拳…

縫製人間ヌイグルマー読了。 権力を振りかざす不条理な輩に立ち向かうはぬいぐるみの戦士! 異常極まりない世界観でありながら、戦う戦士は強く気高く、少女は気丈で誇り高く、少年は逃げ続けながらもついには漢を見せ、悪漢は悪を貫く。実に一本気な物語だ…

帰りに二日市のゲーセンに寄ってむちむちポーク。ここ五十円だ。 ワンコインでは三面を抜けれそうにないので、コンティニューして五面まで見る。うむ、酷い弾幕だ! 俺、ケイブSTGでも虫姫さまとかエスプガルーダみたいなヌルめのしかクリアできないんだ…

ラセンオーの三話をプレイ。 パトカーに擬態したラセンオー車両形態は悪目立ちするので車庫の中から出してもらえません!哀れ。 今回の敵はこちらの能力を覚えてどんどん強くなっていくタイプ。この手の敵をもう投入してくるとは!パワーアップ直前のてこ入…

芝がよく伸びる季節になってきたので、庭の芝刈りをやる。 芝刈り機でざくざくと刈ってた所、黄色くてでかい虫が芝の上に出現。大きさから一瞬クマ蜂かと思ったが、よく見るとでかい虻だった。紛らわしい。 尻尾を地面に埋めるような姿勢で直立して動かない…

お金が入ったので散財ー。 MPプレイヤーの不調っぷりが限界に来てたので、これ幸いと新調。 前に使ってたのはRioのCarbonだったのだが、Rio社が事業撤退しちゃったおかげで最早修理部品の補充すら……。5Gの大容量を誇るが、内蔵HDDのお陰…

12話更新してホッと一息……つく暇がねー! あと一週間しかないのに、オフ会用のネタが雛形すら出来上がってないってのはどういう事かと。 エタンダールの続きの方も書きたいけど、七月末に試験受けなきゃならんので来月は更新できなさそうな。 13話と14…

12話のEveファイルを見直してて、ヴォルンの一人称が「俺」になってる所を発見したり、ギャラルがレトリに対して「レトリ嬢」と呼びかけてる所を発見したり。ギャラルはレトリの事は「レトリ君」と呼びます。 ついでに辞典に項目追加した時にEndIf付け…

エタンダール12話更新ー。 さて、ネタに集中しよう、あと十日しか……ええー、十日しかないのー? 超ピンチ。

12話、あとちょっと。 なんとか明日には出せるかなあ、もう一日掛かるかなあ。 そしてオフ会の方のネタは……間に合いませんでした、てへ♪となる可能性が徐々に高く!

「リンと凛」を途中までプレイ。 魔法少女アイに登場する魔法少女リンとFateの遠坂凛がコンビを組んで戦う話。 色んなネタの混ぜこぜ加減が好み。渋川先生(グラップラー刃牙)かっちょええ! そして自分のシナリオはボチボチと進行中。明日中に12話………

古本屋で「地球へ…」の文庫版を見つけたのでまとめて買ってくる。 何年ぶりに読むかなあ、これ。前に読んだ時は中学時代に友達以上彼女未満な関係の女子に借りたんだっけ。 お返しにFSSを貸したんだが、一番好きなMHがプルート(アシュラにやられたレス…

とりあえず作業中にドルバッキーを聞くのは非常に危険だとよくわかった。

気がつきゃオフ会まで三週間切ってたりする。 ちんたらしてたら間に合わないー。 とりあえず今週中になんとかエタンダールの12話を出して、残り二週間でネタを仕上げるかなあ。

エナジーチャージの為に他人様のシナリオをプレイ。 面白いと評判の「テントエルモの虹」をやってみる。 やべえ、めっちゃ面白え。ヒーローお嬢奈々保さんとツンデレ番長力彦のコンビが良い味出してる。 キャラもストーリーもよく練りこまれてて安心してプレ…

だらだらとシナリオ書きつつ今更PSPのモンスターハンターやってたり同人ゲームやってたり。 大剣スキーだったけど、あまりの当てづらさに片手剣に変えたら絶好調。ロンメルさんも言ってるよ、戦いは火力じゃない機動力だって! イヤンクック捕まえれたお…

スパロボイミテ19話をプレイ。 次回最終回との事で、凄い勢いで巻いてます! 塩崎先生のはっちゃけっぷりがめっきり別人風味でなんとも。 ガンダムダブルシェイドがここに至って真価を発揮!質量を持った分身! でも中の人性能で当てれないし避けれないけ…

地球へ…のOP曲のシングルを買ってきたのでヘビーローテーション中。 これもしかしたら一番がジョミーの歌で、二番がキースの歌なのかなー。 で、今日もだらだらと地球へ…見てたんですよ、井上麻里奈声のシロエが苦しんでるシーンに(´Д`;)ハァハァしたりしつ…