2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザートジム絶好調。 ビームスプレーガンを装備したら射撃のタイミングに隙がなくなって実にいい感じ。 コスト190になるけど、それ以上に働ける。

デザジムで出撃。 低コストながら馬鹿に出来ない支援火力を持つデザジムは相手にかなりのプレッシャーを与えれるっぽい。 2戦とも勝利できたけど、味方のガンダムのお陰でかなりの辛勝。 敵に損害を与えれないのなら、せめて撃墜されないでください。危うく…

来週、社内でAccessVBAの講師をやる事になった。 ……なんで俺なん? とりあえずVBAはあんまり思い出したくもなかったのだけど、社長直々の御指名とあらばやってのけましょう。 講習用の資料作成を開始しつつ、自分のスキルを教えれるレベルまで引…

デザートジムを入手。 ジム頭、FAガンダム、ガンキャノンをコンプしてしまった俺にとって、待望のバズ主体の射撃機だ。 使った印象はまずまず。 コスト160なので、機動力や推力にかなりの問題を抱えているが、元々FAガンダムやガンキャノンを乗り回し…

五月に取ったITILファウンデーションの合格証がようやく届いた。 こちらから何度も催促しての挙句なんで、呆れるぜ。 元から薄かったITILの上位資格を取ろうという意欲が完全に失せた。

試験出撃前に、朝一でてつをの雄姿を目の当たりにする。 20年後の光太郎、いいじゃないか貫禄出てて! 劇中の扱いは他のライダー同様現役時代って事っぽかったけど、光太郎に関しては「クライシス帝国と20年戦い続けた超ベテラン」みたいなキャラ付けで…

Uti−Zini☆ なんか20点くらい足りなかったよ!全然ダメって事です。 やはり10日の付け焼刃じゃ無理すぎたか。 八月中旬くらいを目処にリベンジしよう。

気分的にずいぶん久しぶりな感じがする絆。今日はルナツー。俺の嫌いなルナツー。 このフィールド、何が嫌かって縦方向の障害物が多い事。 このゲームの射界は横にはそれなりにあるけど、縦方向は意外と狭い。で、真上から落下し様に切りつけられたら射撃じ…

日曜日にXMLマスターベーシックを受験するつもりなのでお勉強に余念がありませんがもうダメぽです。 さすがに10日で取るのは無理かなあ。

三連休はXMLマスター対策の勉強で潰れたりとか。 夏休みを消費して21日も休みだけど、これも勉強に費やすかなあ。 休みの間にお台場ガンダムを見に行こうかと思ったけど、八月に回そう。

ヘビーガンダムの扱いに習熟してきた。 初期状態だと、威力はそこそこだが適正距離だと異常な誘導を見せるフレームランチャーAのミサイルを主軸にビームキャノンAで硬直を狙っていく展開になる。 ビームキャノンAは弾速が相当早い為、硬直取りにかなり向…

そんな訳で土日で読んだ本。 ブレイクブレイド1〜6巻。 マップスネクストシート7巻。 装甲騎兵ボトムズ クリムゾンアイ1巻。 境界線上のホライゾン2の上巻まで。 ブレイクブレイドはハシモトさんのお勧めだけあって面白かった。 ストーリーの展開が丁寧…

休み中に久しぶりに読書。漫画とかラノベとかだけどな! 合間合間に参考書を読みつつとゆーパターンが成立してしまっているんだが、これが一番頭に入りやすいから困る。

ジョイサウンドに仮面の下の涙が入ってた! サムライトルーパーのキャラソンなんだが、歌ってるのは悪役四魔将。この哀愁たっぷりな曲が好きな嫌なガキでした。 仮面の下の涙 ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup2549.mp3 あとは感じてKnig…

なんか久しぶりの絆。つーか、絆数回で神姫一体分になるよなーとか考えちゃうと……。 今日の戦場はトリントン。 連邦で3クレ。アクアジム×2、ジム頭×2、ガンダム、ヘビーガンダムで出撃。 ジム頭、アクアジムともに好調で全部Aランク。そして両方ともコン…

今日は夏休み&給料日ー。 早起きして掃除した後に秋葉原へ繰り出す。 ヨドバシのフィギュアコーナーで武装神姫を探し、ツガル&ゼルノグラードをお迎え! PC書籍コーナーで今度受けるつもりのXMLマスターのテキストと仕事で使うVBの逆引き辞典を購入…

四日貰った夏休みの内の一日を明日使用! ……やる事をまとめたら、なんか掃除とか片付けとかばっかりだった罠。

テレビでエヴァ序をやってたので観た。 今更エヴァかよーみたいなうんざり感があったので斜めに観てたのだけど、やっぱり面白い。元々終盤グダグダだったけど、序盤面白い作品だったしなー。 なんだかやたら展開が早かったり、細かいイベントの入れ替えがあ…