2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所用で下関まで出かける。 下関マジ田舎。 小倉でかしわ飯弁当を買ったが、折尾のかしわ飯弁当に比べると微妙にがっかりな出来だった。いや、これはこれで美味しかったんだけどね。

なんか一日中SRCやってた。 ヒューマノイドを4話まで、雪中の軌跡を4マップ、ソードエムブレムを全話プレイ。 ……やりすぎたと思う。特にソードエムブレム。 ヒューマノイド感想。 3話冒頭で主人公シュレイアの過去のトラウマが明かされる。シュレイア…

今日は代休でお休み。

昨日のオフ会レポート。 風邪気味&寝不足という微妙なコンディションでGO! 面子はメタルフォルテの中の人H・Tさん、H・Tさんの友人で現在SRCシナリオ準備中のFINさん、REI氏、俺。 H・Tさんの案内で焼き鳥屋へ。リーズナブルなお値段で中…

ずっと寝てますたorz

明日のオフ会までに、もうちょっと新作を仕上げたかったけどタイムアップ。 出来てる分が一話だけしかないや。 これ、近いうちに纏めて公開しよう。 そうしたらエタンダールの続きに掛かれそう。

我が家にみっくみく降臨ー。 ……やべえ、本気でどうしたらいいかわかんねえ。 泥縄のようにDTMのおべんきょ開始ー。

昨日のアンケートに答えてくださった皆様、ありがとうございます。

やってきましたGCB!長くなるので隠します。

多少収まったけどまだ熱っぽい。 日中は暑かった上に自前の熱量のお陰で激しくオーバーヒート気味! マップスネクストシートの二巻とヴィンランドサガの五巻を購入。 ネクストシート感想ー。 ツキメが前よりも味のあるキャラになってていい感じ。気さくで頼…

ふと気になったのでアンケート。 エタンダールの登場人物達の年齢は作中で明確に表記してないんだけど、プレイヤーの皆さんには何歳くらいに受け止められてるのかなあと。異種族の人は人間換算で。 ちょっと書き込んでいただけたら嬉しゅうございます。

でもカードビルダーはやってきてたり。 バージョンアップ初日ゆえ大盛況! 大量に並んでるってのに五百円玉を山積みにして連コインのピザ野郎もとい大佐殿が! 大佐殿、戦場はそろそろ後進に任せて貴官には勇退していただきたいのでありますが!つーか、どけ…

風邪ひいたー。 やばい喉痛い、咳がきつい、ゲロでそう。 とっとと寝りゅ。

ネタシナリオの二話目に意外に手間取る。 タイムリミットが近いってのに!

玉子様からの補給物資第三弾を受領。 しかし明日からのバージョンアップの前準備で筐体が調整中な罠。 がっかりだ。

ゲーセンに寄る。 デススマイルズ四章まで到達ー。 割と短いのかな?

グレンラガンのベストアルバムを買ってくる。 カミナのテーマ曲が好き。タイトルも馬鹿馬鹿しくて良い。「ラップは漢の魂だ!己を信じて天を指差す怒涛の男・カミナ様のテーマを耳の穴かっぽじってよ〜く聴きやがれ!!」長すぎるよ兄貴! 「お前のxxxで天を…

玉子様からの支援物資第二弾を受領。さらにカードショップで色々購入。 コモンばっかりでもたくさん買えば三千円にもなっちゃうのね……でもアガーイたんとか陸ザクとか素ジムとかはたくさん揃えてゾロゾロ出したいじゃん? 今日入手したカードの主だった所は…

ネタ用のネタロボットを煮詰める。いつきさん考案のネタを使っていいとの事なのでありがたく! これでラスボスも用意できたぜ! 後は土曜日までにEveを四つ書けば完成DA! 正気か、俺。

試験おわたヽ( ´∀`)ノ 自分で納得するだけの答えは書けたけど、だからと言ってそれが正解な自信はまったく! とりあえず気分転換DA! ビデオに撮ってたレンタルマギカとみなみけとガンダムOOを見る。 レンタルマギカ、ラノベ原作らしいけど読んだ事無い。…

実は昨日も4クレほどプレイしてたり。 ジオン側でCPU戦を三勝一敗。 三勝は先日の三機デッキ、一敗は試しに使ってみたアッザムを絡めたデッキで。アッザムは趣味的すぎて俺には合わないようだ。 出たカードはアリス、ザクキャノン、Ez8、ワイアット。…

帰りがけにゲーセンによってGCBったり、新作シューティングやったり。 ケイブの新作デススマイルズが入ってた。 ゴスロリっ子を操ってホラーな化け物を駆逐する横スクロールSTG。どことなくプロギアを思い出す感じ。 ケツイの時の漢臭さはどこへ行った…

みっくみくを聞きながら凄い勢いでネタの第一話が完成。 ……来週、H・Tさんらと飲む時のネタとして持って行こうと思ってたんだけど、なんか異常なペースで完成してしまったなあ。 どうしよう、これ。

みっくみくが延々と頭の中で鳴り続けている。みっくみくにしーてあげるぅー♪ 買ってしまおうかとか思いつつも、音楽スキルのない俺が持った所で何にもならないしなあ。 みっくみくにしーてやんよー♪

なんかノリで考えたネタロボがガリガリと出来上がっていく。 みっくみくで脳内洗浄されながらネタまみれな設定を組むぜ!みっくみくにしーてやんよー♪ 基礎設定、ロボットデータ、パイロットデータ、アイコン&表情指定まで出来た。 あとはアニメーションと…

帰りがけに交通センタービルのゲーセンにて8クレジット消費ー。 使おうと思っていたホワイトディンゴデッキだが、中尉になっているのでコスト950までOKな事が判明。若干の修正を加えてみる。 隊長機 レイヤー+ジムWD+180ミリキャノン+小型シー…

近所にオープンした回転寿司で晩飯。 なんと今時の回転寿司はタッチパネル式の注文モニターが付属している!びっくりだ。 回転寿司もハイテクになったもんだ。 でも肝心の寿司はいまいち。元々こんな店のいくらには期待して無いけど、海苔の歯ざわりが悪いの…

ゲーセン行ったり本買ったりガンダムバトルクロニクル買ったりと散財。 ……試験終了まで封印しとくよ?買っとかないと売り切れちゃうと思ったからだよ?

ゲーセンに行く暇がないのでシャドウビルダー状態。 勉強の合間に使ってみたいデッキをだらだらと考える。 連邦デッキその1、ホワイトディンゴ隊。 隊長機 レイヤー+ジムWD+180ミリキャノン+小型シールド+強化炸裂弾(300) 二番機 レオン+ジ…

いよいよ来週は試験なのに集中力が足りない。 やべー。