2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天制覇外伝ベロニカナインを購入。 海賊として好き放題やりつつ部隊を強化していく感じのゲーム。 陸上戦艦と陸戦メカしかないので、海賊とか言いつつ凄くザブングル臭い。 天制覇と同じキャラが登場してたりするのだけど、天制覇では地味だったのにこっちで…

玉子様のデジカメで動画を撮ってもらったのでうp。 やや傾いてたり荒かったりする辺りはご愛嬌。

玉子様とボダブレったり俺の家でダベったり。 なんか学生時代のようなだらりとした時間を久々に過ごした。

コロッサス榴弾砲、サワードカスタム、試験型ECMグレネード、クイックスマック等をゲット。 コロ助砲、すげえ使いやすい! タイタン榴弾砲に比べると一撃が軽く効果範囲も狭いけど、その連射速度による弾幕は圧倒的。 最大12連射できる上にリチャージが…

そんな訳で玉子様と往く第三採掘島。 俺のキャラネームは千早、玉子様は萩原雪歩。そんな訳で765プロチーム結成かと思いきや、敵同士でマッチング! なんという悲劇、だがアイドル道とは血で血を洗う修羅の道!仲間であろうと踏み越えなければ生き残れな…

玉子様と飯ったりボダブレったりカラオケったり。 久しぶりにDAMに行ったのだけど、アイマス曲の充実っぷりがすげえ。もうDSの曲入ってるよ! DazzlingWorldやってみたけど、やっぱ高いな。キーちょっと落としたら歌えないこともない感じ…

月曜から新マップ「第3採掘島」が追加。 L字型で直線が多い構造をしており、採掘施設が無数にあって障害物も多い。 L字の角の辺りに複数のプラントがある為、物凄い激戦区になる。 割と狭いマップであり、さらに障害物も多くプラントの周囲で団子状態にな…

ティガレックスとシェンガオレンを太刀で打倒。ティガは鬼斬破、シェンは飛竜刀【朱】で対抗。 ティガのダッシュ特性をようやっと飲み込めたので、切りかかるタイミングが判った。焦っちゃダメね、こいつ相手は。 尻尾も切り落とせたし、一度も猫タク送りに…

夕方シフトのスポット業務で終電前には帰れるかなあとか思ってたら実働3時間で終了。 あれー? まあ楽でいいけど。単金変わんないし。 さっさと帰宅してダラダラとニコニコ見て和む。 このシリーズとか。 石川テイスト全開の雪歩の顔芸が素敵。

周囲に感化されて再びモンハン熱が燃焼中。 これまで大剣&太刀の近接馬鹿で生きてきたけど、ここにきてガンナーに転向! やっべ、すっげえ楽。距離取って戦えるのってめっちゃ安全。 大剣や太刀に比べれば一撃の威力は当然軽いけど、そこは多彩な弾丸で補え…

変則的なスポット業務が入って夜勤続きとかなんとか。 営業の頼りなさとか色々ー。 給料出たのでアイマスDSの涼のCD買って来ました。 収録分のDazzling Worldは男の子バージョンかな? どうせなら両バージョン入れておいて欲しかった所。

ついにねんがんの遠雷をてにいれたぞ! つおいつおい、でもすぐ弾切れウボァー 頭に当たるとすぐ死ぬよ!