2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりな対応だったのでマイクロソフトにクレームメールを出したら手の平を返すかのような反応で認定証が!メール添付の簡易版で、本物は後から郵送らしいが。 流石訴訟大国の会社だなあ、揉めそうな気配を察知したら早い早い。 でも、ここでクレーム出さ…

ふたば学園祭に一般参加。 こういった大規模なイベントに参加するのは実は初めてだったりする。田舎じゃ小規模なのしかやってなかったからねー。 どっちを向いてもオタクだらけコスプレだらけのカオス空間を堪能。コミケはこれ以上なんだよなあ、すげえなあ…

アーマードコアAA、企業ルートと虐殺ルートクリア。 分裂ミサイルとプラズマライフルが大好き。

謝罪もないとかー、認定証の発行はさらに一月後とかー。 これ、本気で怒ってもいいんじゃないんだろうか。

ACの続き。ミサイル撃ちまくり楽すいです(^q^)

そろそろ一月経つのにMCDSTの合格証が送ってこないのでマイクロソフトに問い合わせてみた。 「試験内容を反映するの忘れちゃってた♪ 試験のスコアレポートのコピーを送ってNE☆」との事。 ……マイクロソフトを信用しちゃならねえって、わかってたはずな…

来週の土曜にMCP70−290を受験。 かなり無理気味。 経験値稼ぎのつもりで受けてくるか、どうせセカンドチャンスあるし。

安かったのでアーマードコアAAを買ってくる。……あ、4やってねえや。 4の続編だが、やってなくても問題ないらしいのでとりあえずプレイ。 やっぱビームだよねーという訳でビーム兵器主体のメーカーをスポンサーに選ぶ。 あれー、ビームなのに弾代かかるのー…

今回のイベント戦はニューヤーク夜間。 出撃時の満月の演出がいい感じ。ブルーディスティニーの一話を思い出すぜ。 連邦側はFAガンダム、ジオン側は指揮官用旧ザクで出撃。 唯でさえ視界が悪い上にミノフスキー粒子50パーセントだった為、不意打ちしまく…

試験終了後、玉子様と落ち合って絆ったり飯ったり。 ついにガンダムを入手!乗ってみるぞー! ……コスト300の重圧が!コストなりの働きをしようとしたら危険になって、だからと言ってチキンだと役に立たねえ! ビームライフルは当てやすくて強力だけど連射…

そんな訳でさくさくと受けてきました。 なんか今回はいつもと範囲が微妙に違うとかで、初級シスアドっぽい問題が出てきてたりも。 深く考えてもダメなもんはダメなのでチャカチャカ終わらせる。 さて自己採点……午前590点\(^o^)/ またこのパターンかYO…

あばばばば

指揮官用旧ザクはアサルトライフル装備で安定。 破壊力に欠けるので単独での撃墜は期待できないが、僚機の支援に徹するつもりならこのチョイスがベスト。 俺のアサルトライフルで足が止まった敵機に僚機が襲い掛かるコンビネーションが美味しい。 撃墜0の割…

翠星石がやる夫の為に料理を作るようですスレを参考にしてハヤシライスを作ってみる。 大成功。 ハヤシライスにおろしのたれは必須です。

給料日なので出撃。もちろんイベントの全国戦! かなりあっさりと指揮官用旧ザクと寒冷地用ザクを入手。実にラッキー。 指揮官用旧ザクはかなりの当たり機体。コスト160と低コストながら潜在能力が高い。 初期装備のアサルトライフルは非常にストッピング…

次の現場の面談。手応えは上々。 上手く行けばGW明けには入場できるとの事。 ぜひとも上手く行って欲しい所。

鹿児島以来の友人が亡くなった。 余り人目に触れるべき内容ではないので隠す。

イベント戦GO!めっさラグラグ。 陸ゲルとアッガイでそこそこ。

やる夫がデビルサマナーになるようですが完結。 いやあ面白かった! SFCのメガテンIFから入った新参な俺だけど、なんだかんだでメガテンには思い入れがある。主にTRPG版の方だけど。 やる夫が悪魔との交渉で色々戸惑ってるシーンが実に「あるあるw…

放課後プレイを読了。えろえろー。 黒髪ロングで前髪パッツンで黒ストで三白眼でドSで情緒不安定となんかストライクすぎるヒロインさん。 惜しむらくはもっと貧乳だったら! 貧乳美人萌えはかつておずまんさんと心に誓ったアルカディア!(72cm的に) …

こりゃあ一月は丸々掛かるなあ。

マップスネクストシート六巻読了。今回は丸々一冊使って勇者軍団との戦い。 超火力を備えたミュズに対して勇者軍団の打った布陣がガチで酷い。さすが歴戦の猛者ぞろい。 そしてそのガチ布陣を打ち破る辺りが長谷川漫画の真骨頂!実に痛快。 王様はナユタにと…

ジオンと連邦で1クレずつ。 ジオンは陸ゲルとアッガイ、連邦はFAガンダムとアクアジム。 アッガイとアクアジムって何気に運用が似てる。他の近距離機の突撃を半歩下がって支援するような感じ。 アッガイのミサイルランチャーはリロード早いし誘導も良好な…

70−290やばい、マジやばい。 何これ。

あちこちで桜が満開。花見スタンバイな方々も一杯。 こうして見ると東京って本当にたくさん桜が植えてあるんだなあ。

先日入手した陸戦ゲルググを試してみる。 とても好感触な機体。 中の上か上の下と言ったランクの機体なので、普段安価な機体ばっかり使ってる俺からすればノーマルセッティングでも十分な運動性を持ってるし、ビームライフルもなかなか強力。 何よりもこのラ…

70−290のクラムメディア問題集購入! これさえあれば!これさえあればー! でも中身をちらっと見てちょっと絶望。何この分量。 あと二週間でどんだけ詰め込めるか。

判らないなら判らないで仕方ないから、ちゃんと確認しなさいよー。 判らない事を判らないままに勝手にやるのは一番ダメな事なのよー。 なんか凄い疲れた。

今月は基本情報→70−621という流れを考えていたんだけどサーバー系の勉強をやれとゆー指示が出たので急遽70−290を当座の目標に。 これ、MCSAまでの間では一番の難関っぽいから後回しにしたかったんだよなー。 70−290に集中しないといけな…

新年度から本社待機者は給料一部カットとかwwww めっさ痛えお!とっとと次の案件まとめないと。 先月取ったMCDSTが今年度から報奨金対象資格から外れてて愕然。 慌てて総務にねじ込んでみたら、俺は3月に取得してるのでギリギリ出るとか。滑り込み…