2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でお疲れモード。 でも先輩に借りたマクロスFのビデオは観る。 クラン・クラン大尉が卑怯すぎる。

流石に12時間以上も戦場のヴァルキュリアをやってると脳が疲れる。 13章まで到達。 オーダーで貫通射撃とか覚えたら、対戦車兵が要らない子になってしまったのですが! ラジエーターに小銃弾を数発ぶち込んだら戦車吹き飛ぶんだもん。 支援兵が何気に重…

セオリーも判ってきて、ガンガン進む。七章に到達。 どうやら帝国の王子マクシミリアンは古代文明を作ったヴァルキュリア人の遺産を追ってるらしい。 偶然遺跡でマクシミリアンに鉢合わせてしまったウェルキン一行はなし崩し的にマクシミリアンの部隊と戦闘…

グランプリでエタンダールにコメントを下さった方々、ありがとうございます。

そんな訳で戦場のヴァルキュリア。 帝政と共和政の二大国家に挟まれた君主制の中立国家ガリア公国は、強国同士の戦争のとばっちりを受ける形で帝国に攻め込まれてしまう。 中立を保つため、国民皆兵制をとっているガリアでは誰しもが最低限の軍事訓練を受け…

戦場のヴァルキュリアのプレイ動画を見る。 ぬぅぅ……なんて好みのゲームなんだ!だがPS3!持ってねえ! 欲しい……だが、PS3で他にやりたいゲームなんてメタルギアくらいしかない、それなのにハードごと買うのか? ここはやはり諦めるべきか……。動画見て…

俺はジムスナメイン、玉子様は陸ガンメインでプレイ。 今日の戦場のヒマラヤは起伏と障害物が多く、キャノン系はちょっと辛い。スナイパーは隠れ場所が結構あるので割となんとかなる感じ。 我々二人のコンビ適正は上々。完全に守備範囲が違うから分業可能。 …

玉子様と渋谷で合流、絆る。

ブレイクスルーに至らない。 時間が無さ過ぎるのもアレだが、やってる事が脳内で有機的に繋がってくれないのが厳しい。 なんか一発どかーんと化学反応すりゃあ、一気に理解できそうな臭いがしてんだがなあ。 ゴールデンウィークに時間が取れれば、長い事放置…

なんかすげえ久しぶりにSRCに触ったような。 短編シナリオ「天馬博士と吸血鬼」をプレイ。 魔装機神っぽい?世界で超☆天才天馬博士の冒険を描く小気味良い一品。 天馬博士の瀬戸際を突っ走るエスプリが素敵。 メタっぽいネタが散見する辺りで好みを選びそ…

朝、冷ご飯でチャーハン。 昼、社員食堂でチャーハン。 夜、ラーメン屋でチャーハン。 ∧,,∧ ( ´;ω;) チャーハンこわいチャーハンこわい c(,_U_U

スキルの足りなさを痛感するので自発的に参考書を買い込んで勉強中。 うわー、おべんきょたのすいー。 割とマジで。

でも戦場には出撃する。 ジムスナイパーで敵MSの綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるごっこで遊んでいたらザクタンクに拠点を狙われて大ピンチ。 ザクタンクに一番近いのは俺だが、実の所スナイパーとタンクって一方的にスナイパーの方が分が悪い。あっちは撃ちな…

前任者が残したDBそのものが教材!こいつの構造を解析しながらさらに改造するのがミッション! ……なんだろう、すごく答えのないパズルをやってる気がしてきた。 つーか勉強する時間をください。

新橋からの帰りに川崎で降りてラゾーナへGO。 ガンタンクで二度出撃したらジムスナイパーげっと!ガンタンクは評価BとかAが取りやすいから、早めに機体を入手できたっぽい。 待望のジムスナイパーにワクワクしながら出撃。 高台に陣取り、乱戦状態になっ…

今日から職場が新橋に変更ー。……いやあ、研修が終わったらあっちこっちに出撃する事になるたぁ覚悟してたけど、早すぎませんか。 とりあえず、期待されてる仕事はなんとか能力の範囲ぎりぎりくらい?がんばれば多分メイビーきっとできる。 最大の問題点は、…

さくさくと試験会場を出て、川崎のラゾーナに。 ここは有名な店らしく、アムロ、シャア、ララァの中の人がサインしたポッドがあったりする。 アムロのサイン入りポッドでGO! 今日はガンタンクをメインにプレイ。あと何回かガンタンクに乗ったらジムスナイ…

すかっと忘れてたけど、今日は基礎情報の試験日。 前回落ちたけど、まだ午前免除は有効。だが、まったく勉強してない! すげえ適当に答えて、とっとと離脱ー。 多分また落ちたおww

俺は俺でホームの川崎のゲーセンにて野良出撃。 連邦とジオン両方のカードを持ってるので、ジオンを主にGO。 ザクキャノンは結構ジムキャノンと違うなあ。キャノン砲Aだと3発撃つので案外当たるんだけど、その分一撃が軽い。 ザクマシンガンはビームスプ…

昨晩、先輩と飲んでる最中(話題はツンデレとか)に玉子様からカラオケの指令が! そんな訳で出撃ですが、今日は新品のテレビが来るので午前中はそれを待つ事に。……ちょっと映りが悪いんですがと言ってみたら、新品が届く事に……。 昼を回ってテレビが届いた…

忙しい合間を縫って遊ぶにはGCBよりも絆の方が向いてるような気がしたり。 ……また金の掛かるゲームを……。 とりあえず連邦カードは前に作ってたのでレッツプレイ。うわ、前にやったの去年の夏だ。 ジムキャノンが支給されてたので、メインに使う。 キャノ…

まー、やる事が増えて大変と言えば大変なんだが、充実はしてるなあ。 尻に火が付いた状態なんで、DBの勉強のはかどる事。 追い詰められないとエンジン掛からないのもどうなのか。

ネット環境復活!やれやれだぜー。 さて、件の前職担当のお話ですが。 実現してしまいますた。 俺、担当。 orz とりあえず、SEとしての仕事のはずなのに、ACCESSでデータベース弄る事になるらすい。 SEなのか、それ。

過去が割と物理的に殴ってきた! RIOTさんの前職は某親方日の丸系の電話関係会社の下請けだった訳ですが、今の職場はそこと仕事上の提携を結んでたりする。 で、うちの部長があちらさんの偉い人に「今度の新人でそちらにいた人が入るんですよー」とか言…

育成目的で8クレほど。 連邦はエイガーとパックマイヤーを、ジオンはクスコ姐のレベルをそれぞれ1上昇。 少佐でそこそこ勝ってるジオンで全国戦をやって2連敗。 ミサイルGP02×2とゆー恥も外聞もないデッキにニ連荘で当たった! めっさへこむ。

帰りがけに座椅子を購入。 いい感じ。

自発的に仕事の予習。うわぁ俺超真面目! だが集中力が途切れて、すぐに休憩を挟む罠。

川崎のゲーセンにて14クレ。どうでもいいがこのゲーセン、会社のすぐそばなので休日なのに出勤してるよーな感じ。 連邦側で色々と試してみた。 前に玉子様に貰ったガンダム四号機を使う。 専任パイロットのルースは持ってるけど、特殊能力が微妙すぎるので…

寮に電子レンジがないよーと総務部に報告したら、新品のレンジが届いた! 16日にはネット環境も整うらしい。生活レベルが向上してきた。 寮の部屋は携帯の電波が届きにくいから、仲の良い連中とは電話で話すよりもメッセで話した方が良さそうだ。

今日は会社の飲み会。 予想はしていたが、思いのほか濃いオタクの巣窟であった事が判明。 色んな意味で気楽になったZE! 二次会で同じ寮の先輩の部屋になだれ込んだのだが、壁の一面は古いレコードが大量に並べられ、それ以外の空間はつよきすグッズとなの…