2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はIT EXPOに参加。 クラウドコンピューティング絡みのフォーラムに顔を出す。 知識で飯を食う職業だから、新技術について知っておかないとねー。 帰宅するとアマゾンで衝動的にポチったフロイラインリボルテックの美希とアメコミのエンパワードが…

今週から市街地マップに戻ったのだが、多少プラントの位置が変更されてる。 コア付近に篭るよりもガンガン攻めていった方が有効なマップになってる。 ある程度はコア防衛役も必要だから悩ましい所。 extra氏がボダブレに興味示してるとか、ロズウェルさんも…

同僚にスパロボZを貰った。 なんか人からプレゼントされたらしいのだけど、元から持ってたらしくて余剰になった分を良かったらと。 ありがたく頂きました。 セツコさんでザブングル勢が出てきた辺りまで。 なんか合体シーンがSDなせいで寂しいなあ。その…

現在B3。ガトリングガンを手に入れたので重火力安定。 しゃがみ状態なら圧倒的な弾幕をお見舞いしてやれる! 開幕カタパルトジャンプ→即砲撃で敵のプラント制圧部隊を吹っ飛ばせたりと重火が楽しくなってきた。 機体構成は玖珂2頭、修羅2腕、ガチムチ1…

二次裏ボダ部に所属してるのだが、千早というメジャーな名前が災いしてマッチングしてもあんまりとっしーと認識してもらえない。 そんな訳であんまり居ない名前でサブカを作る。少女タイプのエタンダール誕生ー。 久々のDランク戦で大暴れ!具体的には全戦…

でも出撃はする。 B4ランクまで成り上がった! 流石に腕利きぞろいのレベルになってきてるので、油断すると即死上等ワールド。 それでもなんとかスコア稼いでいけてるって事は、俺の腕前も捨てたもんじゃないって事だろう。 上位狙撃銃の遠雷の一撃が痛す…

今日は情報処理試験の日ー。 またダメぽー。

C2をすっ飛ばしてC1まで到達!やりすぎだ。 頭玖珂1他ガチムチ装備が硬すぎて素敵。 渓谷マップはコア凸狙いの修羅麻が多いのだけど、装甲の薄い修羅麻相手ならタイマン勝負でも勝てる! 近接戦で真正面から狙撃とやりあって負ける強襲とかwwwマーゲ…

C3に昇格。 重火力は初期装備でも結構なんとかなるなー。タイタン榴弾砲が高性能すぎる。 もうちょっとで二段階目のセントリーガンが買えそうなので楽しみ。 頭玖珂1、腕ガチムチ1、胴修羅1、脚ガチムチ1のキメラ装備で出撃中。割と硬いよ!でもエリア…

土曜に休日出勤したので今日は代休。 平日の真昼間からボーダーをブレイクしに行ったぜ!財布にブレイクすぎるので1500円までで我慢。 ファミレスで昼食後そのまま居座って試験勉強とゆー割といつもの休日プラン。 今度の日曜が基本情報だけど、またダメ…

C4にランクアップ。 流石にCランクともなると動きが違ってくる。少なくとも体を晒しっぱなしの芋スナイパーは生き残れない。 現在の装備は頭シュライク1、腕シュライク1、体クーガー1、脚クーガー1、狙撃のライフルと拳銃を二段階目まで強化。 腕はH…

先週は風邪週間で体調最悪だったり、それなのに土曜は休日出勤だったりとお疲れモード。 DSの女神転生ストレンジジャーニーで疲れを癒す。あー、メガテンたのしー。 今回、どことなくメガテンIfを彷彿させる印象。 脱出困難な閉鎖空間に皆で閉じ込められ…

体調が悪くても出撃だ!すっかり狙撃一本槍。 座ってる相手なら1秒あれば距離を問わずにヘッドショットできるようになってきた。 動いてる相手の頭は狙いにくいのでボディ狙いで。 現在D1ランクなのだけど、Dランクのスナイパーは大抵動き回らないのが不…

風邪週間。 めっさ喉痛い。

今日も今日とてボーダーブレイク。俺の財布もボーダーブレイク。 使用機体の割合が狙撃4、支援3、重火力2、強襲1って具合になってきた。 市街地マップは橋の前の拠点の側にリペアポッドがあるのだけど、これがまた実に美味い餌。 回復しようとポッドに向…

狙撃銃の改良型を購入! うは、威力上がってる! ヘッドショットで面白いくらいに減るぜー。スナイパー合戦でも競り負けないぜー。

今更ながらママチャリ購入。行動範囲広がったー。 実家ではクロスバイクのエスケープR3に乗ってたけど、街乗りにするならママチャリが楽チン。 そもそも、速度出せないしなあ。東京は道が混んでる。