2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか久しぶりにカラオケ。 トランスフォーマー2010 ttp://hisazin-up.dyndns.org/up/src/95365.mp3 そういやもう来年なんだなあ2010。自分がおっさんになったとすげえ実感するぜ。 LOVEサバイバー ttp://hisazin-up.dyndns.org/up/src/95366.m…

ヒガタさん主催の撃鉄MG終了。 なんか終始妙なテンションで挑んだキャンペーンでしたが、ラストでさらに台無しにしてしまいました。マジすみません。 でもなんというかこー、あそこは暴れるべきだと思ったのですよ、トリーズナー的に。 とても楽しいキャン…

デビサバクリア。何も考えずに素でプレイしてたら魔王ルートになってたりとか。 ラスボス戦では一人ラスボスに嵐の乱舞をぶち込み続ける主人公の隣で一撃で吹っ飛んでるコウモクテンとそんな彼に慌ててサマリカームかけるガルーダというなんだか訳の判らない…

デビサマ四日目突入。 現在の主力であるキングフロスト(耐火炎継承)&ユキジョロウ(耐火炎継承)が辛くなってきた。 火力的には十分通用するのだけど、被ダメが厳しい。そろそろもっと耐久力のある悪魔に変えないといけないかも。 ケイスケとミドリの少年…

DSのデビルサバイバー買ってきた。 キャラはペルソナ3とかみたいなライトノベルの挿絵みたいな雰囲気なのに、悪魔は昔の悪魔絵師の絵を使いまわしてるのでちょっと違和感が……。これはソウルハッカーズあたりかなあ、ピクシーの絵だけはデビルサマナーのに…

味覇(ウェイパァー)を買ってきたのでチャーハン作るよ! 具は刻んだネギとチャーシュー&玉子、調味料は塩コショウ&ウェイパァー、仕上げにちょろっと醤油で香りつけ。 ウェイパァーすげえ、なんかお店の味に近づいた感じ! 美味しかった。

ITILファウンデーション合格! 先週は結構忙しかったので、まともな勉強時間は昨日今日の二日しかなかったのだが、なんとかなった。 ギリギリまで無駄なあがきっぽく参考書を読んでて良かったなー。 65点が合格ラインの所を75点でクリア。まあ、受か…

折角なので出撃してみる。連邦1クレ、ジオン2クレ。 連邦はアクアジム×2、ジオンはアッガイ×2、ザクFS×2。 アクアジムとアッガイのミサイル弾幕楽しいー。

仕事中に突然脳内でやる気の無い某ヒロインの「それじゃー寿司でも食い行っか〜」等と言う声が響き渡ったので、最寄り駅の近所に寿司屋が無いか検索。 もちろん回らない寿司だと金銭的にダメージでかすぎるので回る寿司です。 駅の自宅から反対方面にちょっ…

最近、両手の薬指の第二関節辺りにタコが出来た。 何でこんな場所に、しかも両手……。あれか、操縦桿タコか、これ! 他に思い当たる要因がねえ。 どんだけ絆ってんだ、俺。

今日の戦場はジャブロー地上。連邦とジオンで1クレずつ。 ジオン側はゲルググとザクFS。ゲルググでS、ザクFSでA。 ゲルググが支給コンプしちゃったので、今後はザクFS一本だなあ。 連邦はジム頭と先日入手したばかりのジムスナイパー2。 ジム頭は…

一旦MCP70−290は停止して、ITILファウンデーションを勉強中。 とりあえず週末に受験予定。 また一週間漬けでござる。

今日の戦場はア・バオア・クー。連邦とジオンでそれぞれ1クレずつ。 連邦はFAガンダムとジム改。ジオンはザクFSと高機動ザク。 FAガンダムは安定というかSランク獲得。その一方でジム改でDとか!もう射撃機体にしか乗れない体に! ザクFSも無難に…

JOYにダブルラリアットが入ってた!やはり難しい。 真マジンガーのOPは来週との事。これも楽しみ。

PS3のガンダム・ターゲットインサイトが1500円だったので購入。 ガンダム戦記風で結構面白い。 台詞が全部英語なのがちょっと新鮮だが、敵味方の悲鳴バリエーションが少なすぎる気がする。やられてるのが敵か味方か判らないのがなんとも。

魔弾戦記リュウケンドーを視聴開始。 なんというか、凄く同人臭がするなあ。 やたら好み。

玉子様&Kitt氏と共に鹿島神宮へドライブ。 国宝の巨大な直刀を見物。こんな物を1200年も前に作るなんて凄い。 色々と浪漫の欠片を吸収して帰還。 玉子様に再度貸与されたX箱でデススマイルズをプレイ……あれー、コントローラーのコネクタがないよー…

眼帯をしたまま出撃してみる。 これは……予想以上に怖い! 敵の早期捕捉を戦略の基礎に据えているので、視野が狭いという事がダイレクトに響く! ある意味面白い体験だった。

駄目ですた。 とりあえず傾向は掴んだって事にしておこう。 五月中にリベンジだ!

なんか右目が充血していて結膜炎っぽい。 とりあえず眼帯を装備。