京都オフ会結果報告ー。
SRC界の著名人達に会ってきました。正直、俺がここに居てもいいのかなぁとか思う事しきり。
主催の木藤さんはハイテンションな面白い人でした。九州人が想像する関西人ってまさにこんな感じかも。
京都駅の一角に集合して、まずは互いに挨拶。その後、四条方面へと徒歩で移動開始。
途中で巨大絵馬に群がったり、東本願寺の庭で鳩と戯れまくったりと、なんの集まりだかよく判らない事をやりつつもミリタリーメイドカフェへ。
お客さんが多かったらしく、しばらく待たされた後に入店。……ミリタリーもメイドも中途半端だった。
迷彩メイド服だけじゃなくて足元もジャングルブーツにするとか、サーイェッサーって言うだけじゃなくハートマン語録を記憶しろとか、もーちょっと工夫が欲しいNE!
ミリタリーメイドカフェにて、オリロボ辞典の管理人であるやまさんに自作アイコンを見せていただく。
公式スパロボのラスボスよりもラスボスっぽい、かっちょいいアイコンでした。凄いレベルだ。
その後、アジア系料理屋で鍋つつきながら飲み会。うちの卓は木藤さん、スパロゥさん、hiro左右衛門さん。
色々話しながら飲む。木藤さんがガンガン飲む。凄い勢いでテンションが壊れていく木藤さん。
SRCについて色々語ったが、飲んでいた為にロクでもない事も話していたよーな気もする。前向きに忘却してください。
その後、ゲーセンやファミレスでカラオケの予約までの時間を潰す。
ファミレスで机についた途端に絵を描き始める絵師一同。……芸なしの身は辛いぜ!俺、見てるだけー。
Mr.ゴルドンさんは迷う事無くエロ絵を量産していた。真に漢らしい漢であった。
ヒガタさんはなんかペン入れまでしていた。すげえ。
hiro左右衛門さんはスパロゥさんのお題でメルカバを描こうと四苦八苦していた。戦車の車種ごとの特徴って出しにくそうな気がする。
H.Tさんの持ち込んだノーパソが大活躍。俺もノート持って行けば良かったなあ。
その後、カラオケへ。歌いまくる。ネオ・ぐらっちぇさんは声量のある良い声をしていた。
明け方まで歌いまくったりダウンしてたりの末、マックで腹ごしらえ。
携帯で電車の時間を調べたところ、乗れそうな便があったので一足お先に失礼する事に。
席がなかったのでバラバラに座っていた為、一部の方に挨拶できなかったのが心残り。
楽しい集会でした。また機会があれば参加したいなあ。