他所様のオフ会報告を見てると、それぞれに関する感想や印象を述べておられたので、俺もひとつ。
まずは木藤さん。
ひょろっとした方で、一見の印象は「モンキーパンチの漫画のキャラみたい」でした。
テンションが常に高くて、素面&街中でサタデーナイトフィーバーのポーズを決めてくれる蛮勇の持ち主。
おちゃらけてばかりでなく、SRCの話を始めると真剣に語ってくれました。
おずまんさん。
陽気な方で、集団の中の人気者になるタイプの人だと感じました。
終始にこやかに話しつつ、にこやかにエロかったり。
作品の印象と本人の印象が一番マッチしてる人だったかも。
スパロゥさん。
作風や日記の文体から硬派な角刈り軍人調青年を想像していましたが、柔和そうな人でした。
見るからに知的な印象で、年齢よりも落ち着きを感じさせるタイプ。
アニメだったら眼鏡をくいっと押し上げて瞳を隠しながら凄い手段を提案する参謀キャラと見た。
ネオ・ぐらっちぇさん。
「外人さんや!」余りにも直球過ぎる第一印象とゆーか。
SRC界隈では有名な話だそうですが、知らんかったのでびっくり。
話してみると、中身は気さくな関西系兄さんでした。えらく歌の上手い人です。
H.Tさん。
大荷物を担いできた元気者。
終始元気が有り余ってます!といわんばかりのテンションで明るく大騒ぎしてました。
俺の後輩のKitt氏にどこか似ており、個人的に親近感を感じたり。
ただ……街中でガタックのお面は……ちょっと。
関崎さん。
H.Tさんの後輩である関崎さんは作品の印象とは裏腹に寡黙な青年でした。
人見知りしてたのかな?
B&Cさん。
美青年タイプのイケメン。これでアイコンやシナリオも上手いというのは何か卑怯な作為がありませんか、神様。
カラオケでサウンドホライズンの曲を熱唱してました。
余りお話する機会がなかったのが残念です。
ヒガタさん。
小柄でフットワークの軽そうな人。
さらさらっと描いたアイコンにペン入れまでしていく作業の手早さに驚愕しました。
こちらも余り同席する機会がなかったのが残念。
Mr.ゴルドンさん
陽気なマニア青年と思いきや、実はエロくて陽気な絵描きであり、さらには渋く声量のある声が魅力の歌い手でもありました。
ファミレスでがしがしとエロ絵を量産するその御姿たるや……あれぞ益荒男。
カラオケですげえ気持ちよさそうにオペラ座の怪人を歌っていたのが印象的。あの声で歌われるとえらくかっこいい。
hiro左右衛門さん。
真面目そうな人、という第一印象通りに真面目で誠実な方でした。
鍋で同席した際にいらんエロ話などしてしまって申し訳ありません。酔っ払ったおっさんの戯言と聞き流してください。
やまさん。
パッと見た瞬間に「あ、響鬼さんだ」と思ってしまいました。細川茂樹似の男前。
アイコンを披露してもらいましたが、流石プロになろうという人の腕前は違う。凄いレベルでした。
メリーさん。
あまりお話できず、夕食前に帰られてしまったので印象が……。申し訳ありません。


人数が多かったので、一部の人とはきちんとお話できなかったのが残念ですねー。