明日から帰省するので色々と準備。
X箱をデッドライジングごとREI氏に送りつけたり、一緒にパンプキンシザーズの1〜5巻も送りつけたり。
で、郵便局から帰ってくる途中でパンプキンシザーズの6巻を買ってみたり。
少尉の姉君はお二人とも旦那込みで萌え。特に豪傑肌なのに夜には立場逆転な長女の旦那萌え。


なんとなくジオンの系譜がしたくなったのでPSP引っ張り出して、デラーズフリートでスタート。
あー、デラフリつれー。
敵との技術格差が酷すぎて泣ける。ガトー&シーマのゲルググと数機しかないゲルググMがマジで虎の子。
せめてザク改が作れればなあ。
ザク改はジオンでプレイしてる時は要らん子だが、第三勢力では映える名機なのに何故かデラフリでは作れねーでやんの。
宇宙はF型ザク、地上はマゼラアタックを量産して、耐え忍ぶ。
F2型やR型が作れるのに、なぜF型を作るかというと、C装備のスキウレ砲が優秀だから。
距離をとってスキウレ砲で集中砲火すればガンダムだって落とせるぜ!
実際にコウの乗ったフルバーニアンをスキウレ砲で撃墜してみたり。ザクの金星なのかコウがへたれなのか微妙な所。
地上のマゼラは安くて早くて2へクス攻撃という、そんだけで便利な名機。いざとなったら盾にもできるし。
途中でガンタンク2の設計図を入手したので支援車両をマゼラからガンタンク2へ移行していった。
こういう地味なマシンを駆使して戦わざるを得ないのが弱小勢力の楽しい所。
そしてついにゲルググが完成!ジオンの技術力を見さらせー!
これまで恐怖の対象だったジムクゥエルやガンダムゲルググならば互角以上!
ゲルググが量産されればジオンの勝利だったってのは本当だね!
で、勢いに任せてティターンズを壊滅させるとこまでやっちゃったり。