おべんきょしつつも息抜きは忘れない!
ロストプラネット買ってきてREI氏ん家に放置してきたりiアプリのペルソナを落としてみたり。
ロスプラおもしれー。生身で4〜6m大のロボット兵器VSを狩った時の快感たるや!
ヤツらのブリキVSは足が弱い!膝の関節に爆風が当たるようにアンダースローで手榴弾を投げ込んでやりゃあイチコロよ!
RIOTさん大好物のヘッドショットもやりまくり。ワイヤーで高所からぶら下がり、ぶらぶら揺れながらスコープ覗き込んでスナイプ!その綺麗な顔を吹き飛ばしてやる!
しかし目の前にTエナジー(ほぼイコールでライフと言っても良い、熱量エネルギー)が転がってると、たとえ弾幕の中でもノコノコ取りに行っては回収分以上のダメージを食らうボク。
だってTエナジーって熱量だから、爆風の中とかにあるんだもん……特にVSとかのデカブツを倒すと大爆発して大量にTエナジーが発生するし。
そんな訳で強大なVSに保身なき零距離射撃を敢行すべく突き進むのですよ。げーしゅぺんすといぇーがー♪
手元にあると延々やり続けそうなのでREI氏の家に置いてきたのは正解だった。REI氏にはいい迷惑だが。
ペルソナのアプリは12月に配信開始されたもので、なつかしのペルソナ1の面々を操って自動生成型ダンジョンに挑むという物。
ストーリーは正直とってつけた感バリバリだが、ストイックに潜り続けるマゾゲーは大好きなので気にしない。
主人公、南条くん、マキ、エリー、ゆきのさんというチームで進行中。
主力ペルソナは満月傷薬技でマハブフダイン覚えたトリグラフ、マハーガルを継承したファレグ、素で強いアメノウズメ、ベンヌ、ゴズテンノウ。
iアプリだから仕方ないけど、声があったらマークとかアヤセも使ったのになあ。「ぺぺぺぺぺ!」とか「ペルちゃぁ〜ん」とかの召喚ボイスが好きだったのに。