自分の分をとりあえず更新したので、他人様のシナリオをプレイする余裕ができました。
更新されて一月以上経ってるけど、皇鉄のメタルフォルテ5話をプレイ。
以下ネタバレ感想。

敵組織に対抗する戦力を整える為、中立都市でお買い物なフォルテギガンティス御一行。
しかし一時の休息を裂いて登場する敵! 今度は生身で戦闘だ!
カノンお嬢様がやわらか&トロトロなお陰で何度も死んでくれました。
1、2ターン目はライン君をザコ軍団に突っ込ませ反撃で削りつつカノンは敵の射程外に逃げて見てるだけ。
3ターン目でキリナさんが来てくれるので、ライン&キリナでザコ掃討。その間に隠れ身かけたカノンでボディガードの人の死体に隣接、魂がカノンにかかる。
キリナの必殺技二回とラインの熱血必殺技、魂かかった状態のカノンのブラスターでかろうじてボス撃破。
なんか詰め将棋みたいでした。
死体の人と隣接した時、本文では「気力+20」となってたけど、実際は魂使用になってました。
ここで魂もらわなかったら、勝てなかったと思われる。
戦闘終了後、能力を超えて戦ったラインは倒れてしまい、先代皇鉄の仲間たちに助けられる。
彼らは二代目皇鉄であるラインが自分たちのお眼鏡に適うか、品定めしているのだ。
しかし、人形として生まれ、先代皇鉄の教えのままに生きてきたラインには未だ自分の意見が生じていない。
ラインは彼らの協力を得るだけの意思を見せ付けることができるのであろうか? 以下次号!
前回のプレイ感想で「キャラが薄い」と評したけど、今回の事件でライン君に明確な色(自分の意見を見出そうとする苦悩)が生じており、ようやく彼のキャラが立ってきた印象。
教えられた行為をただ繰り返すだけの張子の虎であったライン君は真のヒーロー皇鉄になれるのだろうか?次回がターニングポイントだと思われる。
先代の仲間たちが登場したけど、これまた濃い脇キャラばかりなので、彼らの個性に負けないだけの輝きをライン君には会得して欲しいものです。
あとカノンお嬢様の味方参戦をー。微妙に役に立たないお嬢様を使いたいですよー。