今日の昼食は久しぶりに水城のカレー屋「アバシ」にて。
REI氏は定番のアバシセットだったが、俺は折角なのでホワイトカレーで。カレーで白いのなんて初めてだ。
REI氏が辛味を追加してたので、こっちも辛口にしてもらおうとした所、ホワイトカレーは甘口限定だとか。むう。
深く考えずに注文した結果、ハーフナンではなく通常のナンだったので妙にでかい。まぁ腹減ってるからいいか。
いよいよ出てきたホワイトカレー、見た目はまるっきりホワイトシチュー。……味も……ほのかにカレー風味のホワイトシチューとしか言いようが無い。
微妙に辛いけど、全然足りなかったので追加スパイスを強奪してレッドペッパーとガーリックをどかどか投下。
しまった、ペッパーはともかくガーリックはクリーミーホワイトカレーに合わない。でも感じ感じ。
辛味が足らないので、追加でスパイシー炭焼きポークを追加。
この炭焼きポークは正解だった。クリーミーづくしなホワイトカレーセットの中ですっごくスパイシーな存在だ。
なんだかんだで完食。食後のドリンクはアイスコーヒーにしたが、REI氏のようにラッシーにしても良かったかも。
でもマンゴーラッシーは勘弁な!