REI氏に借りたフェイト/ゼロの二巻を読了。征服王最高。
ケイネスさんが予想通りにかませ犬としてやられたのはともかく、リタイア寸前ながら生き延びたのには驚いた。ここで脱落だと思ってたのに。
キャスターさんが凄い俺好みの変態で素敵。
でも今回の目玉はやっぱり征服王だ。
金ぴか&セイバーと酒盛りしつつ王について問答するシーンが良かった。
実際のところ、王様としてはアーサー王よりもイスカンダルの方が魅力的だよなあ。発展途上の持つ強大なパワーを象徴する王様だし。
全てにおいて超然と振舞うギルガメッシュが名指しでイスカンダルを殺すと宣言したのも、彼を自分に匹敵する要素のある敵手と認めたからなんだろう。
そしてあっちこっちで置いていかれてるセイバーさん。
マスターにはガン無視され、王二人にはダメ出しされ、キャスターさんから変態的な思慕を寄せられるものの彼は話を聞いてくれないし。
ランサー&アイリくらいとしか交流できてないのがいと哀れ。