あの予告はネタじゃなかった!
第九回SRCシナリオグランプリに輝いた無敵凶刃ロザリオー、その続編が登場だ!
その名は無敵凶刃ロザリオーAsh! これはやらずにいられない!
以下ネタバレあり。
やられました。すげえ面白い。
女主人公にゴンタなんて名前付けてるのはどうなのかとか思ってたら、しっかり意味があるなんて!
ごんたくれ、なんて言葉は思いっきり方言だと思うんだけど、関東の人にはぴんとくるんだろうか。
4話しかリリースされてないにも関わらず、プレイ後の充実感が凄い。ネタがしっかり詰め込まれてるから、食べ応えがある訳だ。
この感じはボトムズとかの高橋良輔監督作品を見た時の印象に似てるなあ。やたら大量の情報が上手に作中に散りばめられている。
さんざん無能扱いされた前作主人公オルクに比べると、ゴンタはちゃんと主人公張れるだけの能力値を持っているけど、この二人は非常に似通った性根の持ち主だと思う。
居場所を求め、力を求め、無敵の凶刃に行き着く者たち。ゴンタの物語がどう転がっていくか、凄く楽しみだ。



スタンレーさんとアレンさんが相変わらずの馬鹿漫才コンビでちょっとホッとした。
ウチのプレイではお亡くなりになってた殉教者小隊の皆さんの健在な姿になんか物凄く申し訳ない気分が! 全員生存を目指してもう一回やりなおすかな、前作。
あとジャンク可愛いよ、可愛いよジャンク。