エナジーチャージの為に他人様のシナリオをプレイ。
面白いと評判の「テントエルモの虹」をやってみる。
やべえ、めっちゃ面白え。ヒーローお嬢奈々保さんとツンデレ番長力彦のコンビが良い味出してる。
キャラもストーリーもよく練りこまれてて安心してプレイできる。
ユニットアイコンが愛らしい印象なのでガラットやワタルなどのSDネタ的なイメージもあるけど、実はかなりハードにも展開できる物語だなあ。仮にユニットをリアル一辺倒の画風で描いてたら恐ろしい事になりそうだし。虫ネタだけに。
……四話の展開をリアルな画風でやられたら、作品内容がどんなに面白くても拒否反応出す人が出そうだなー。
アメリカンジョークが過ぎる変態叔父様が大好きです。


リニューアルされた「Ragnarok -It is one story-」もプレイ。
うわ、OPすげえ!歌ってるよ!SRCで歌つきOPなんて初めて見た!
このOP曲は凄く作品にあった曲なのに専用曲じゃないらしい。良い曲を見つけてきたなあ。
まだまだ序盤だけど、再構成されてるだけあって旧バージョンよりも手馴れた印象を受ける。
各キャラの能力が見直されてて、特にEN上限が下がってるので前に比べて戦闘の歯ごたえが上がっている。
エイジさんの日記を拝見するに、えらいテンションが上がりまくって製作されているようなので、ガンガン更新も掛かる事だろう。がんばれー。


さて、エナジーを貰った所で俺も自分のシナリオに掛かろう。