古本屋で「地球へ…」の文庫版を見つけたのでまとめて買ってくる。
何年ぶりに読むかなあ、これ。前に読んだ時は中学時代に友達以上彼女未満な関係の女子に借りたんだっけ。
お返しにFSSを貸したんだが、一番好きなMHがプルート(アシュラにやられたレスターさんの機体)だと言ったらドン引きされたなー。何故だか今でもわかりません!KOGとでも言えば良かったのか。
久しぶりに読み返すと、展開の駆け足っぷりに驚いた。こんなに急展開してたっけ?
アニメの方は今日からナスカの話だったので、この後むごい展開が……。
この調子なら、ちゃんと原作の最後まで描くんだろうなあ。


ついでに面白いと噂の「電脳コイル」を観る。
前情報がまるっきりないのでわからない点が多かったが、それ以上にキャラの描写が非常に印象的で良かった。
ガキ大将っぽい少年とそれを顎で使う大人びた少女の関係がいい味だしてる。12歳辺りって、男の子は子供っぽいけど女の子はマセてる事が多いよなー。
全体的にノスタルジックな気分になるアニメだった。来週の土曜の昼間にこれまでの分を再放送するらしいから、まとめてビデオに撮ろう。