井戸端のレビュー依頼スレにエタンダールのレビューを依頼してみました。
問題点を洗い出すのは自分では中々難しいので、こういった場所は利用させていただかないと!


ちなみに、これまで「四面のマップが進みづらい」「敵が強い」などの点を指摘された事があります。
四面マップに関しては現行のマップでは改定を加えているため、多少進みやすくなったかと思います。それでも移動しづらいですが、これ以上通りやすくすると「悪路を越えて味方を救援する」というシチュエーションがぶち壊しになってしまうもので……。
敵が強いという指摘ですが、より正確にはプレイヤーキャラが弱いという事のようです。
このシナリオは英雄不在のストーリーのつもりでして、イクシオンらはあんまり強くありません。特に反応は実は雑魚と変わらないレベルだったりします。
そこを地形や戦略を駆使して戦うのがプレイヤーの腕の見せ所!という訳でして。
切り札としてスルト小父様がいるので、それほど辛いバランスではないと思っております。