帰りがけに交通センタービルのゲーセンにて8クレジット消費ー。
 使おうと思っていたホワイトディンゴデッキだが、中尉になっているのでコスト950までOKな事が判明。若干の修正を加えてみる。
 隊長機 レイヤー+ジムWD+180ミリキャノン+小型シールド+強化炸裂弾(300)
 二番機 レオン+ジムWD+ビームスプレーガンガンダムシールド+ワイドレンジスコープ(245)
 三番機 マイク+ジムキャノンWD+ロングライフル+小型シールド+ロングレンジスコープ(305)
 艦長 ミライ(80)
 合計コスト930。
 ハイパーバズーカとジム用シールドはWDジムに適正がなかったのでビームスプレーガンガンダムシールドに変更。これで適正の塊に。
 マイクとレイヤーの小型シールドも適正狙いで装備。STシールドの方が防御力あるけど、あっちは適正ないからなあ。
 さあ全国戦行くぜー……GP01inセイラさん&アレックスinクリス登場! 殺る気まんまんだな、おい。
 GP01の馬鹿みたいな運動性についていけない。アレックスはジムでも相手取れるんだけどGPシリーズはなんか別次元だ。
 ずたずたにされながらもアレックスを二回撃破したものの、GP01に追いつけずに敗北。
 二戦目、GP01inガトー&ジョニゲルinジョニー。orz
 高性能なGP01に有能なガトーが乗ってさらに強力なビームマシンガンまで装備という、それなんて数え役満?みたいな編成に手も足も出ません!
 WDジム脆いなあ、シールドの上からでもビーマシでがりがり削られてくなあ。
 ジョニゲルをマイクのジムキャノンが殴り殺すという珍事で一矢報いるものの当然敗北。
 二戦連続で負けてしまったので、中尉降格戦が発生。
 敵はケンのゲルググとガースキーのザク、ガイアのリックドム。……ケン&ガースキーの外人部隊でくるなら、ジェイクも揃えればいいのになんでガイア?
 GPシリーズが居ない為、真っ当に撃ちあえて局地的勝利。
 マイクのジムキャノンがレンジを選ばない射程でいい仕事をした。
 レイヤー、レオンもそれぞれ役目を果たせていたので満足。
 連邦コモンデッキも試してみようと思ったけど、またGPシリーズに出会ったらあんなへっぽこ部隊では太刀打ちできないのは明白なので取りやめ。ジオンのカードに交代。
 シーマフリートデッキでCPU戦に出撃……圧勝。
 判りきっていた事だが、適正の塊のシーマ様が鬼強すぎる。
 できるだけシーマの後ろにいるようにしていたデルが傑出した統率力の恩恵を受けてこちらも大活躍。
 手堅すぎて面白味がないくらいだったので三機編成デッキに交代してみる。
 こちらはエースがいないので慎重に戦う……結構面白い。
 トップ姐さんのザクFSはマゼラトップ砲で遠距離支援と見せかけていながら三連ガトリングと頭バルカンで十分近接射撃戦に対応できるのが強い。レイヤー隊長のWDジムよりも使いやすかったかも。
 伏兵の発動したゼイガンが大活躍。フットミサイルが馬鹿にならない火力。
 地上を選択したら、なぜか毎度モルモット小隊が出てきた。ブルーディスティニーなしのジムコマ三機編成なので練習にぴったり。
 四戦やって三勝できた。
 今日の入手カードは以下の通り。
 180ミリキャノン(二枚目)、アダムスキー(二枚目)、カリウス、アッザムリックドム(二枚目)、ザク強行偵察型、ハンドミサイルユニット、テスト用EXAMシステム(二枚目)
 キャノン、アッザム、カリウスは使えそうだが田代ザクは……。ハンドミサイルユニットはズゴックEに装備させよう。