やってきましたGCB!長くなるので隠します。

 本日の排出カード数は24枚!……24クレもやってきてしまいました!つーか6000円も使っちゃうなんて俺の馬鹿。
 入手カードは以下の通り。カード名の前のアルファベットはレアリティで。
 ジオン側 Rガトー(制服なんで旧バージョンと思われる)、Rビームマシンガン(ゲルググJ用)、UCイフリート、UCヴァル・ヴァロ、UCヅダ1番機、Cジェイク(イラストが違う新バージョン、能力は同じ)、ズゴックS型、ゲルググM、ビッター用ザク
 連邦側 UCバニング(新バージョン)、UCベイト(新バージョン)、UCマドロックビームライフル、UCジムストライカー指揮官用、Cキース(旧バージョン)、CザクⅡ連邦仕様、Cジムストライカー砂漠用、Cボール・オハイオ小隊仕様、Cコアファイター2FB、Cジムライフル、Cブルーディスティニー用マシンガン
 カスタム UC精鋭部隊、UC輸送部隊、Cサプレッサー、Cフルスロットル
 驚異的な事に被りなし。レアも二枚でたし、新カードもそこそこ混ざってたんじゃないかと。
 でもレアはどっちも……高コストはあまり使う気がしないからなあ。ガトーいらないからソフィ姐さんとかリリアたんとかマリオンとかが欲しかったなー。
 新ユニットのヅダは旧ザク並の耐久力でシールドなしでコスト110。運動性は高いみたいだけど、使いこなせなさそうだ。
 何気に便利なのがサプレッサーとサプレッサーの能力のついたBD用マシンガンだったり。
 
 ジオンは中尉、連邦は大尉に昇進。
 ジオン側は外人部隊オンリーでプレイ。
 隊長機 ケン+ゲルググ先行量産型+ゲルググビームライフル+スパイクシールド+哀戦士(390)
 二番機 ガースキー+ザクFs+マゼラトップ砲+足ミサイル+強化炸裂弾(265)
 三番機 ジェイク+陸戦ザク+ザクマシンガン+足ミサイル+伏兵(175)
 艦長 エリオット・レム(100)
 合計コスト930。
 細かい修正を加えつつ、最終的にこんなデッキに。
 連邦側はホワイトベースやら08やらホワイトディンゴやら色々やってみた。
 ネタデッキとしてこんな所。
 隊長機 新バザーク+陸戦ガンダム+小型シールド+180ミリキャノン+オプションスラスター(295)
 二番機 エイガー+ガンキャノンガンキャノンビームライフル+ジム用シールド+サプレッサー(350)
 三番機 リド・ウォルフ+ウォルフ専用量産型ガンキャノン+BD用マシンガン+ガンダムシールド+強化炸裂弾(295)
 艦長 コジマ(60)
 合計コスト1000。
 全員にサプレッサー装備がなされた無音部隊!
 対戦だと意外な位に有効で、相手がキャノンの射程で棒立ちになってる所をリンクロックで瞬殺できた。 
 気付かれない内に長距離射撃で始末する、まさに俺好みのデッキ!
 イフリートに突貫されてズタズタにされましたが。
 
 今日の勝率は8割くらいか。ボチボチ勝てるようになってきた。